5/7まで開催中の無印良品週間
年に数回行われる良品週間の中でも
今回のは開催期間が長めなので
つい色々買い足してしまいますわ~

まずはネットストアで・・
毎年この時期を待って
大量買いするいつものアレ
IMG_4023
水出し黒豆茶
今年もアホほど買ってしまいました(・∀・;)
この大量買い+見かけるたびに買い足しで
なんとか一年つなげました(任務達成に胸アツ)

あと息子の夏用パジャマと下着、Tシャツ
(ネットストアではパンダしか残ってなかったDEATH・・・)
IMG_4020

そして実店舗で・・
IMG_4122
アニマルTシャツがいっぱいあったyo~♪
しかも二点で20%割引
一緒に買ったハーフパンツも20%割引でございました

更に新製品?前からありましたっけ?
初めてみた真っ黒のお弁当箱
ポリプロピレン保存容器になる
バルブ付き弁当箱

なげーな
これまた息子用にお箸とセットで
IMG_4123
140℃耐熱なので電子レンジ・食洗器OKなのが嬉しいポイント
色んなサイズがあるので自由な組み合わせができますわ~(・∀・)

で、今回のお題
洗面室の収納ですが
正確にはミラーキャビネットの収納でございます

まずは前から使い勝手が悪くて気に入らなかった
歯磨き用品
IMG_4131
スペースを少なくするため
こんな風にコップにつっこんで収納していたのですが
コップを使う時に中身を全部取りださないといけないのが
どうにも使いづらくて
何かいいアイデアはないかえ・・と無印を彷徨っていて見つけたのが
こちらでございます
ポリプロピレン
コットン・綿棒ケース
IMG_4128
これを3つと
アクリルコップを買いまして
IMG_4134
詰め替えて名前を貼ったら完成!
よく見たら単身赴任中の夫のがなかった・・←ヒドイ

これで取り出しやすくなりましたわ
歯磨きをする時はこのケースごと取り出せばOK
おされブロガー様のようにモノトーンで統一したいところですが
それぞれ気に入った歯磨き用品がありますゆえ
統一とは程遠い仕上げりになっております(・∀・;)うぅ

でもまだまだこんなの序の口よっっ

中に入っていたものを全部戻すと
IMG_4136
こうなるんDEATH!(残念無念)

そして全体画像はこうっ(もうヤケクソ)
IMG_4139
ご覧ください
この"統一感"という言葉をあざ笑うかのような光景を・・・( ;∀;)

特に気になるのが木製ケース
とりあえず余ってたので
メガネケースとして使ってましたが
ヤバイぐらい浮いている・・・

ということで買い足してきましたわ
IMG_4141
アクリルペンスタンド
ポリプロピレンメイクボックス1/4

まずは木製ペンスタンドから
アクリルペンスタンドへ
IMG_4145
サイズも小さくなって省スペース化

そしてBeforeからのAfter
あ。コップに突っ込んでる画像がない・・
Before
IMG_4139

After
IMG_4146
ケースに入れてまとめただけ(・∀・;)タハ
上段2つの綿棒ケースには掃除用品を入れることにいたします
メラミンスポンジとかメラミンスポンジとかメラミン・・・(思いつかない)
こうやって比べてみると少しはごっちゃり感を抑えられたかしら
全てがワンアクションで取れるように
浅型のケースを使ったので色の氾濫は変わりませんが
IMG_4147
まあここは鏡で隠れる場所なので
使い勝手を優先、なんとなく整理整頓されてるな~ぐらいの
クオリティでよしとしましょう(・∀・)

以上
無印良品で洗面室の収納にトライ!でした

そうそう、
何気に買ったこのチョコが
おいしいのなんのって奥様!
IMG_4150
しっとり:サクっとが8:2
超絶好みの食感と味でございました
ちょっとこれ大量買いしてしまいそうですわ・・・
どうやらネットショップでは扱ってない模様
店舗に突撃せねばなりませぬ!ムムッ

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ無印良品アイディア帖
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ無印良品のおいしい物


毎朝のジョギングを無にするつもりか~~い?(・∀・)
のポチっとな
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ