タイトルの通り竣工して2ヶ月
やっとエアコンが全室に付きましたのよぉ~!!

目障りなにょろり達ともお別れですわっ
また会う日まで元気でね!にょろり!
って二度と会いませんわ

もうどこを見ても
舌打ちすることなく写真が撮れますのよ
ぜひ記念アップさせてくださいましっっ


まずはリビングですわ~
なんか理由は忘れましたけど
ハイドに「余計な機能のない
冷やす・暖めるだけのエアコンにして」と言われて

霧ヶ峰 MSZ-ZW7116S-Wにいたしました



26851b09.jpg

あんま隠されてる感ないけど

まあいいでしょう
きっとがっつり隠すと機能に弊害が出るとのお考えなのでしょう



和室からの全景



32a03d34.jpg


(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )パァァ。・:*:・゚'☆,。・:*:


ああもう
ほんとにどこを見てもにょろりがいませんわっ

う・・嬉しい・・・・( ;∀;)



続いて

洗面室

0f2f63b3.jpg
ダイキン床置形 S28RVV-W

最初はもっとすっきりした外観の

霧ヶ峰 MFZ-K505S-Wにする予定だったのですが



上方からしか風が出ないというレビューを読んで
こちらに変更

夏場のお風呂上りと家事室を冷やすために
設置いたしました
家事室に設置する場所がなくてここになったのですが

洗面室に置けばお風呂上りとメイクタイムは各ドアを閉めきれば
洗面室だけ冷えて効率がいいかな。。という考えもございまして

しかし
この前で座ってメイクしてると足が超冷えそうな・・
寒波に見舞われてるこんな日は想像がつきませんが
灼熱の真夏には
ああ~~涼しくて超気持ちいい~~~( ̄▽ ̄)となるのかしら・・・



5ab27e1f.jpg
カウンターぎりぎりまで出るんじゃ?と思っていましたが
けっこう奥に引っ込みましたわ

パントリーへの導線も問題なさそう

まあしかしあれですわよね

ここにこそ

目隠しルーバーいるんじゃない?!

ってツッコミ入っちゃうわよね( ̄▽ ̄)




マネーが貯まったらぜひつけたいと思います


そんな金欠の我が家ですが
先日
テレビを買ってしまいました
レコーダーの部品を買いに行っただけなのに
あまりにお安くしてくれたのでついうっかり・・
ええ・・夫からも「はぁ?」というメールが返ってきましたわ

efd5c95c.jpg

REGZAの50インチ

壁の幅とTVボードの大きさを考えると
このサイズが限界でございました~

でも最近のテレビってインチ数のわりに小さいんですのね
旧テレビは37インチなんですけど
10年前の製品なのでフレームの幅が上下左右に4cmほどありましたのに
今のって1cmほどですのね~


6550a751.jpg


全面画面!って印象でございます

なので10年前の37インチより左右10cm、高さ5cm大きくなるだけで50インチ

ゴイスーーーーーー(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )

しかもこれに変えるとYou Tubeが観れるようになりまして
息子が食い入るように観ております
ポッキーとかいうユーチューバーのファンらしいですわ

また息子を堕落させてしまいました・・・OTZ


それにしてもTVボードとほぼ同じサイズだったので

127dfea0.jpg

バランス悪っっ!!

と設置した瞬間ガビーンとなりましたが
サイドに高さのある物を置けばモーマンタイ!(多分)
だってこのTVボード気に入ってるから買い換えたくありませんのよ~~( ;∀;)

奇しくもエアコン、テレビ、TVボードと同じサイズになったので
見慣れてくるとこれはこれで同一線上にまとまっててアリかな・・と。


b774887b.jpg



どこに置いても目を引く存在


ポイント10倍





ホール側からのリビング全景

977f577e.jpg

こんな寒波の日はこたつが染みる・・・


でもソファとテーブルが待ち遠しい我が家なのでございました・・・


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております



ご訪問ありがとうございました( ̄▽ ̄)
お戻りになりたい巣をクリックしていただけると
更新頻度が上がりますわ~(多分)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村