web内覧会の続きでございます

玄関から2階に上がった場所
こういうのも玄関ホールと呼んでよろしいのかしら?


40bcce23.jpg
縦長すぎてカメラに収まりきりません(笑)


e0ffb6ed.jpg
直角階段を上がった正面(北側)
行き場を失ったウンベラータがひとまずここに退避しております
急激に寒くなったせいで葉が一斉に落ちてしまった・・・







※イルミが見えるのは踊り場でございます

上がって正面に目に飛び込むのはスガツネ様
やっぱり最高にかっこいいわ~(*´▽`*)ぱぁぁ






ここで撮影を邪魔するバカ息子登場


起きて1秒後にこのテンションの8歳児
なんて恐ろしい


北側から南側を見るとこういう感じでございます
庭が広がっておりますが
けっこう頑張って植樹したのに
時期的に葉が落ちてスッカスカ
芝生も茶色くなってまいりました




窓際にケーラーアーバニアとルミナラを置いてみたり・・

4974a095.jpg

イマイチなので改善必須だわね





このアーバニアに入るLEDのティーライトキャンドルってシリウスだけなんでしょうか?
アクタスで買ったキャンドルが全然入りませんのよ
でもシリウスはどこを探しても品切れ
うっうっうっ( ;∀;)


左(西側)に見えるのはアルネ・ヤコブセンのAJウォールランプ


e2ed97d3.jpg
点灯するとこんな感じに・・

eba3f33c.jpg
って昼間なので全然わかりませんわね
暗くなってから撮ってまた追記したいと思います







・追記

dd74bee7.jpg





そして右(東側)がリビングでございます





リビングから見たホール


ヒロシマアームチェアを置いてみました
ミナスワンは遠い夢になってしまいましたわ
うっうっうっ( ;∀;)


惚れ惚れするほど美しい佇まい

6214b8a2.jpg
思った通りの仕上がりでございました





椅子についてはまたキッチン編で詳しく書きたいと思います



ホールを見ながらの朝食兼昼食
片付け開始直後でボロボロだった頃(笑)

そうそう、先日施工会社から
新築祝いが届きましたの

kimeというメーカーのシューホーン
フローリングに合わせてチェリーを選んでくださいました


さっそく玄関に置いております
ちょうどシューホーンが欲しかったので嬉しい!!


babc7a32.jpg
持ち手がレザーになってるところが素敵ですわ
大事に使わせていただきます




次回リビング&キッチン編は長編になりそうなので
気力と体力のご準備をされてから御覧くださいませ~


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段



+++++++++++++++++++++++++


ここでいきなりですが
ソファー問題でございます

新居に移ってから
どうもしっくりこなくなったソファーを
これを機に買い換えようと
福岡に日参しておりました

本命はアイラーセンのサヴァンナでございまして

4d0c65b1.jpg

薄いアームにカクカクっとしたラインがたまりません
華奢な金属製の足も好み

もう絶対これっきゃなーい!
とこの日、買う気マンマンでアクタスに出かけたわけでございます



気に入る張地が全然ございませんのよぉぉぉ!!!
なんという誤算

二枚目の画像のようなしっとりしたグレーの生地を探しているのですが
どれもこれも「日本では取り扱ってません」「参考生地です」のオンパレード#

悩みに悩むこと2時間・・・
しいていうならこれ・・?と選んだものの
いやいやそんな選び方でいいのか?と

「ちょっと昼休憩ついでにふらっとしてきます~」


散歩の途中でふら~っと吸い込まれてしまったH.L.Dで出会ってしまいましたわ
理想のソファに(笑)

といってもお披露目前で現物はまだございませんのよ
カタログもまだございませんのよ

画像だけ

それがこれなのよ~!

b484b05f.jpg
WENDELBO(ヴェネルボ)のedgesofa
アイラーセンと同じくデンマークのメーカー

あまり日本語サイトがなくてここ↓にちょこっと説明があったぐらい見た目もお値段もほぼサヴァンナと変わりません
決め手になったのは好みの張り地があったこと

もうこれっきゃなーい!キャハキャハー

思わずその場でサインしそうになりましたけど
いやいや現物を見てからよ
そして座ってからよ

明日現物が入荷するそうなので
明後日ぐらい行ってみようと思います
(週末の天神を運転なんて無理ゲーすぎる)

ところがですよ
見積もりを見ていて
おや?と思いましたの

H78cm

78?

高くね?

まさか背もたれまで?

いやいやそんなwクッションの天端まででしょ?
※クッション付きなので

画像を見る限りそんなに背があるように見えませんでしたので

※ちなみにサヴァンナは68cm

メールで聞いてみると

なんと背もたれの高さなんだそうな・・
てことはクッション置くとさらに高くなっちゃう?


ガーン(゚Д゚;)


現在置いてるソファーが56cmなんですのよ
それより20cm以上高くなるってこと?

えぇぇえぇえぇぇえぇぇぇぇ( ;∀;)

それってけっこうな圧迫感出るんじゃなくて~~?!



・・・というのを念頭に置かれてですね

次回のリビング編をご覧になってくださいませ(笑)
そしてぜひともご意見くださいませ
お待ちしておりますわ・・

低くて薄くてカクカクして細い足があって
そんな低空飛行してるようなソファを求む~!



ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております


エキサイトメンバー限定

■収納&インテリア部■


訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下のバナーをクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップいたします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村