表題登記、無事に終わりましたわ
訂正印だらけのかっこ悪い申請書になりましたけど(笑)

「今まで当たり前のようにしていた事を
なぜそうなるのか・・と改めて調べたりして
こちらもいい勉強になりました」と担当登記官様
法規集のコピーまでくださいました

まああれですわね・・
要約すると
司法書士なら絶対間違わないであろう所を
平気で間違うこのド素人にどう説明すればいいのか
苦労したわーオレってことですわね・・

次回はもう間違えないわーー!
って次回なんてないけどーー!

まあほんとに表現の仕方からして未知の分野でしたので
こちらもいい勉強になりましたわ
スレート葺きもガルバリウム鋼鈑も
すべて商品名(?)だから使えない
ここは「合金鋼鈑葺き」になるんです
って
そりゃ~ド素人にゃ~わかりませんわ~~( ;∀;)

管轄の法務局では自分で表題登記する人は初めてだったらしく
えらく驚かれましたが
なので余計念入りに見られたんでしょう
でもほんとに親切で優しい登記官様でしたわ

何はともあれ無事に登記ができて安堵しております
これであとは銀行にバトンタッチ

というわけで
一昨日は植栽を見に行きました




まずは絶対外せないイロハモミジ

樹形というか
下はスカスカで上の方がワサワサしてるものがいいんだとか

これは階段のFIX窓のすぐ近くに植えたいんでございます
階段を上がっていくと視界に広がるイロハモミジ・・
失神


5mの森を作ってくださいとお願いしてましたが
鬱蒼と生い茂らせるわけにもいかないので(そんな資金もない)
透け感のあるカフェガーデンのような雰囲気にしたいわぁ~



イメージ画像



ということで
繊細な葉形の常緑樹を探しておりましたが

やっぱり


シマトネリコ
これになっちゃうんですわね~
ふふふ( ̄∇ ̄)

あと
カツラ?
なんだっけ?
忘れてしまいましたわ

とりあえずこんな感じの繊細な葉形の木を
グランドカバーと一緒に何種類かチョイスしていただきました


ヒメシャラもすてきー



あとお花も何種類か
これも名前を知らなくて
(というか以前S様に教えていただいたのに失念してしまいました)
「小さな白い花が枝に鈴なりに咲くやつ~~~」
コデマリ?
違うっ
でもそれもいいなー


コデマリ↑

ああ大好きなオオデマリも植えたい

4f9bff0c.jpg
↑オオデマリ
ポンポンみたいでとってもかわいいんでございますよ


確か頭にゆき・・がついてたような



ゆきやなぎ?

そうそれ!

とまるでクイズ形式のような問答になっておりましたが

そんな感じでお花も決まり・・
白い花が好きなのですが黄色いのも植えたい

あ。金木犀は絶対植えたいわ~[#IMAGE|S53#]
実家に何本も植えてあったので
幼い頃からこの香りにはたくさんの思い出があるのでございます

実家にはくちなしとかみかんとか
匂いのある木がたくさんあって
季節の訪れを匂いで感じておりましたので
色々植えてみたいところなんでございますが

くちなしとみかんはカフェっぽくはならんな・・・うん
※ここにきて古き良き昭和の原風景が邪魔するんでございますよっ
植えたいものはたくさんあるのですが
果たして選んだ樹木たちとうまくつながるのかどうか・・

とりあえず金木犀だけ植えてくださいませっ

そうよ
建築と違って庭造りはいくらでも変えられるんだから
徐々に増やしていけばよいのだわ


エクステリアデザイナー様が作ってくださった
イメージ図

efd3a0e8.jpg
幅およそ12m×奥行5mちょっとですが
どんな森ができるのか楽しみでございます



ちなみに息子は家庭菜園する気マンマンで種を選んでおりました
大根と人参を手に持っておりましたよ
畑にする気かー


来週明けに施主検査
延びに延びた引き渡しは週中
そして週末には引っ越し・・
この期に及んでまだ現場はバタバタしておりますが(゚Д゚;)

ほんとに今度こそいよいよでございます(感涙)



にほんブログ村テーマ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!


++++++++++++++++++++


楽天イーグルス感謝祭で
大物を買ってしまいましたわ
まあ家だの家具だのに比べれば小物ですけれど
金銭感覚が狂ってきた今日この頃

6c551dd8.jpg

クリッパン×ミナペルホネン
HOUSE IN THE FOREST

憧れのブランケットが超お値打ち価格&ポイント10倍になっておりましたので
清水買いしてしまいました
今朝見たらすでに売り切れておりました・・・

まだグリーンはございますわ
グリーンの方がお安いっ


同じくミナペルホネンのとあるブツを購入しまして・・
建ってからでいいやーと悠長に構えておりましたら
在庫残り5つと聞いて慌てて注文いたしました



それが届いたのですが

47ee769e.jpg

ガムテープからもうかわいいっ

36b99a93.jpg
開けるとタンバリン柄の包装が~[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]
これは捨てられません

そしておまけもついておりました


こんな素敵なお手紙も

b9057200.jpg


どっぷりミナペルホネンワールド

中身は・・・
web内覧会でお見せしたいと思います
(集客に余念がないわたくし)

そうそう
ミナペルホネンといえば
先週の「プロフェッショナル~仕事の流儀~」は
皆川明様でございました

見逃された方は24日15:10から再放送がありますので
お見逃しなく~


にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン


そして
玄関に飾るべく計画していた
poradaのサーフ1を注文いたしました





品薄で納期が12月に入ってしまうとのこと
しまったー
もっと早く注文しておくべきでしたわ



はぁ・・
ほんとにこれでもうエアコンぐらいしか買えないわ( ;∀;)
資金が枯渇してしまいました
あとは働いて徐々に買いそろえていくことにいたします・・・




といいつつ
これ欲しいいぃぃぃいぃっっ( ;∀;)

あぁどうしよう
年末のスーパーセールまで我慢かしら
それまで残ってるかしら





それではわたくし
今から荷造りとカーテン作りに追われますわ~



次回web内覧会までお暇をいただくことにいたしまして・・
新居にてまたお会いできる日を楽しみにしております





ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております


エキサイトメンバー限定

■収納&インテリア部■


訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下のバナーをクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップいたします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村