黒々と生えっぱなしの毛をなびかせながら
不敵な笑みを浮かべる鼻毛



※やっつけすぎ






スッキリポール片手に迎え撃つハイド

7182042d.jpg

こっちが近いか

3001f3d5.jpg



いきなり鼻毛の絨毯爆撃






今からスッキリポールだってーー?!

アハハハハハーー



38万円かかりますけどーー?


f6cdbcef.jpg



工期も2週間延びますけどーー?

c509bab8.jpg

つなぎの金利も増えちゃうよぉぉ?


22014cd8.jpg


e1e90234.jpg

火の海と化したscale邸



瀕死で迎撃するハイド


とにかく


何が何でも



16b7f943.jpg




スッキリさせたいんじゃーー

ーーー!!






de2d8f6d.png

鼻毛撃沈




めでたしめでたし


これハイド見たら発狂だなー



まあそういうわけで
無事スッキポール採用となり
鼻毛は毛根から引っこ抜くことになりましたわ
文字で書いたら10秒で片付く出来事に
2時間もかけてしまったわ・・・ ←バカ


スッキリポールを採用するにあたり
実は手前に設置なら23万円
奥なら38万円という金額を提示されまして

ぶっちゃけ今いくらになってますの?と
現在の建築費を出してもらったら

追加が多かった割になぜかマイナスになっておりまして
(施主支給も多かったから?)
じゃあ思い切って奥で!ということになりました

あの見苦しい鼻毛が一掃されますのよーー!





一時は植栽でごまかす方向でまとまりかけましたが
やっぱりハイドからは一切連絡がないので
業を煮やしたわたくし

弟子にハイドから説明してほしいと言いましたのよ
弟子も大いに同意してくれまして
(間に挟まれた弟子が一番気の毒でしたわ)

で、ハイドから電話がきまして
言いたい放題言ってしまいましたわ

なんでもっと早く言ってくれなかったのか?
この結果についてハイドは納得してるのか?
どうして自分のデザインを守ろうとしないのか?

こっちは○スクリーンの金具さえつけたくなくて
とにかくあの外観を邪魔するものは極力つけないように頑張ってきたのに
ここにきてあんな目立つものがつくなんて悔しくてしょうがない

ええ、偉そうに言ってやりました
返す言葉がないと言うハイド
重苦しい沈黙・・・うぅぅ

「こちらがscaleさんが求めるレベルに達してなくて・・」

いやいやいやいや
アータ、人を意識高い系みたいにおっしゃいますけど

見た目に全然拘らない夫も画像を見て
「これは悲劇だね」と言ってましたのよ

息子も「かっこわるー」と言ってましたのよ

でもしょうがないよママ?ね?
と7歳児に慰められましたわよ(T∀T)

だからホラ
全然マニアックな拘りじゃございませんのよーー!

拘りがあるとすれば
この鼻毛が生える東面は
夫が週末に帰ってくる時、高速を下りて
一番最初に目にする面
「やっぱ俺の家かっこいいわー」と思ってほしい面
そういう大事な面なんでございますよ
まあこんな話はしてなかったのでハイドもそこまで気にしてなかったんでしょう

なんだかんだ話してると
ハイドもやっぱり納得してないんだな・・と感じまして
植栽でごまかすのが最善策だと思いつつも
あのシャープな輪郭が植栽でボヤけてしまうのももったいなくて
そう話すとハイドも
「もしこの件がなければあそこに高木は植えません」と言うもんで
じゃあ却下だよね・・と。


なんかこう・・
悪あがきだけど他に方法はないんかえ?

としつこく食い下がって
再検討してもらうことになりました

最初はスッキリポールみたいなもので
何か代替できないか・・ということでしたが
結局スッキリポールに落ち着きました

というのもスッキリポールについてハイドが知らなかったことがありまして
本体についているあのメーターって
検針する人がそばまで行かなくても遠隔で測れるんですってね

奥に立てると検針する人が家に入ってきて
そこから庭に出て測らないといけないからダメだと思ったそうで
かといって前に立てると目立つし
他に立てられる場所がないからと断念していたそう

立てる場所がない問題はあっさりクリアじゃないのよ~!
おぉ~
再検討してもらってよかったーー( ;∀;)

昨日現場監督とこの件を話しましたが
前回ちょこっと聞いたので覚悟はしてくださっていたようで...
「うちも何十年もやってるからこういう事も慣れてますよ
まあ出来上がらないとわからないこともあるからね・・」と言ってくださいましたが
結果的にやり直しをさせる事になってしまって本当に本当に申し訳ない・・

他の施工会社が見て感心するくらい綺麗に仕上げてくださっている我が家
とにかく丈夫で長持ちする家を、と
施主の知らないところで見積もりより数段グレードの高い部材を入れてくれてたり
無理無理と言いながら完璧に仕上げてくださってたり
何かと心を砕いてくれる現場監督
この人が現場監督でほんとによかったと心から思いましたわ

そうそう

マジ泣き一歩手前だった玄関の打ちっぱなしも
昨日見事に補修されて美しくなっておりました


只今床を仕上げ中



ビフォー

14fada3a.jpg

アフター

29e02ffa.jpg


ハイドもこんなに美しい補修は見たことがないと感動しておりました
何やら何重にも細かく補修していたようで・・

難しい海外製の柄クロスもキッチリ合わせておりました
海外製の柄クロスは耳といいますか余りの部分がないので
キッチリ突き合わせで貼らなければいけないのでございます
これが非常に高い技術力を必要といたしまして
現場監督も「綺麗に合わせられんかもしれんよー?」と言っておりましたが
蓋を開けてみると
おぉ~お見事!思わず感嘆の声が漏れました

うーん
ここにきてメキメキと施工会社がクリーンヒットを飛ばしてますわ




残すところあと1ヶ月弱



もう他にないよね?(・∀・)



思わず弟子に確認しましたわ
どうかこの先は順調にいきますように・・



ってすんごい台風来てますわーー
監督また頭抱えてましたわーー

ああ・・
看板とか飛んできて
巨大窓ガラスがガッシャーン!
またまた1ヶ月延長ーーー!




なんてことになりませんように・・・



にほんブログ村テーマ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!







やっぱり


1c503e14.png

これが大事




+++++++++++++++++++

先月末で仕事が終わり
久しぶりの平日一人の時間・・

久しぶりのゆっくりした朝ごはん~♪

ae2bc3e2.jpg

そして

久しぶりの「しあわせのパン」~♪

ああ癒される・・・
ほんと癒される・・・



そんなわたくしを二階で待つのは
大量の無印ケース

ええ、ただいま開催されている無印良品週間でまとめ買いいたしました
その数20ケース
巨大ダンボールが10箱届いた時は気が遠くなりましたわ


cacaecd7.jpg
明日から延々荷造りの日々だわ・・




++++++++++++++




運動会がございました

今年は夫がいないもんで
既設テントを狙って
朝の5時半に場所取りに向かいましたのよ
さすがにこんな時間じゃ誰も来てないわよね・・フフフ

なんとすでに50人くらい並んでおりますのよ∑(゜ロ゜ノ)ノ
先頭の方なんて一体何時から並んでたんでしょう

なんとか場所は取れましたけど
あっという間に埋まってしまいましたわ
恐るべしマンモス小学校

前日の夜に仕込んでおいたお弁当


前日仕事だったもんで
夕方スーパーに行ったら
すでに"そのままお弁当箱に入れられそうなおかず"が
ごっそりありませんのよーー
ちっ
サンドイッチとかもちろんひとつもございません
みなさん考えることは一緒ですのね


myお弁当用の常備菜も使って
なんとか出来上がりました

723a320b.jpg

息子(左)も頑張りましたわ


df79c475.jpg


結果は・・
惨さんたるものでしたけど(笑)

でも
息子の成長はもちろんのこと
6年生の組体操に涙し
選抜リレーで声を上げて応援し
閉会式の校長先生のお話に涙し

この学校での最後の運動会
いい運動会でございました



まあ
でも
老体にムチ打ったせいで
家に着くなり寝込んだのは言うまでもありませんわ


にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生



ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております


エキサイトメンバー限定

■収納&インテリア部■


訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下のバナーをクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップいたします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村