どうしたんですの?!

何でみんな黒光りしてますの?!


特にこの子達


エグザイルがデザイン?
怖いくらいビカビカのギラギラよ



マットなシルバーを求めてやってきたのに
そんなのほとんどないのよ( ;∀;)

シャンパンゴールドとかゴールド系が流行りなんだそうな
しかもどいつもこいつもギラギラよ

いつから冷蔵庫ってこんな自己主張激しくなったのよー!


インテリア性を持たせた?

じゃあ聞くけど
このギラギラ黒光りする冷蔵庫が似合うキッチンて
どんなインテリアなのよー!



655d2760.jpg
あら素敵
・・・ただの西島様効果かしら



afb0c1ca.jpg
もはやどこの台所?
古城?



100歩譲ってこれを置くとして
このぐらいモダンか、はたまたインダストリアルな台所じゃないと合わないんじゃなくて?






これの横にAMICOが並ぶのって・・
想像できないわ

キッチンとは違和感ないかもだけど



確かにデザインはパナソニックのが一番よかったわ
フラットでカクカクしてて
余計なウェーブがない

でもここまでの自己主張は求めてないの
マットなシルバーでヘアライン仕上げとか
そういうのを求めてるのよー!





パナで理想に近いのは去年のモデル
NRF-511PV
7275ab0e.jpg
シャンパンゴールドと書いてるけど実際シルバーに近い
秋の機種変前だから価格も底値よ
ナノイーついてないけど

あのキッチンの真後ろに来ることを考えると
とりあえず的には決められない冷蔵庫

かっこいい海外製冷蔵庫もございますが
省エネ、静音性、そしてかゆいところに手が届く至れりつくせりな機能満載の日本製がいい

これ他のどの家電にも言えますけど
デザイン優先で仕方なく海外製を選ぶことが多々ありますのよ

だからもっとデザインがんばってちょうだいーー!!
この機能にデザインが備わったらジャパン最強なのよーー!!


と叫んだところで今すぐ出るわけはなく・・
冷蔵庫って一度買うとそうそう買い換えませんわよね
もうちょっと悩みますわ
※ハイドが早よ決めろやとせっつくけど#




ちなみに
2年悩んだオーブンレンジをこのたびやっと買い換えました


東芝石窯ドーム
ER-ND500(W)



5f18e487.jpg

国産オーブンレンジで唯一許せるデザイン

6e88a817.jpg
※周りが映りこんでなんも見えないけど

1b1e9d11.jpg

あるのはこの二つのボタンだけ



至れり尽くせりの申し分ない機能
深皿がついてるのでグラタンなんかもどーんと作れます
一番のお楽しみはいろんなパンに挑戦できるところ
特にハード系のパンが得意だとか

(これまで14年使っていた電子レンジは
あたためたら中が冷たい・・
ケーキ焼いたら奥の方が生焼け・・・
という残念なシロモノだったため
きっとどんなオーブンレンジを選んでも大満足だったでしょうけど)

やっぱり見えるところに置くのでデザインが最優先

狙い始めの頃は10万以上していたので
ひたすら価格の値下がりを待っておりましたが

なにやら来月2年ぶりに機種変するそうで
6月中頃一気に75000円まで下がりました

ところがアホなわたくしは
まだ下がるかも~
&今買っても置き場がねー
という迷いにより見送ってしまいました

しかしそのあと価格が爆上げ
一気に13万円台に
※在庫品がなくなるため

しかもですよ
新機種の画像を拝見する限り

うそーん
ひと昔前のデザインに戻った?(T▽T)的な・・・


取っ手がカクカクなったのと
サイズが一回りコンパクトになったのは魅力的ですが
あのスタイリッシュなデザインは継続してほしかった

というわけで次下がったら絶対買う!!と心に誓い
価格変動を見守っていたのでございます

しばらく99800円が続いておりましたが
ある時81500円に下がって
(価格.comのお知らせメールを設定しておりました)
メールが届くと同時に購入しましたわっ
興奮で手が震えましたけどっ
※そのあと10分で売り切れた模様

75000円で買えた人がうらやましい
と思いつつ
まあ予定より安く買えたので良しとしましょう



とまあこんな調子で
ひとつの家電をしつこくしつこくもう型落ち寸前まで粘って買うわけでございますが

新居のために
エアコン、冷蔵庫、除湿器、オーブンレンジ、洗濯機
と一気に買い揃えることになりまして

この決断力のないわたくしが、こんなに一度に色々決めなきゃいけないなんて
心がついていかないのでございますよー!( ;∀;)あうあう



ぶっちゃけ冷蔵庫なんてこんな状態なんだけどね


7ef48b7d.jpg

棚板割れてます
ちなみに下段も割れてます
※14年の間に5回引っ越してあちこちガタが・・
今すぐ買い換えろと言われ続けてますけど

いいの、もう
今が底値って言われてるけど
ギリギリまで悩むことにいたします
(またタイミング逃して高く買う羽目になりそうだけど・・T▽T)



にほんブログ村テーマ キッチン家電へ
キッチン家電

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電


++++++++++++++++

現在の我が家



3af30826.jpg

屋根に断熱材が入りました
雨のせいかあまり進まず・・・


ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております

エキサイトメンバー限定
■収納&インテリア部■


訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下のバナーをクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村