今日も長崎はクソ猛暑ですわ
平和祈念式典を観ながら更新しております

家づくりですが
完成が予定よりだいぶ遅れそうでして

ハイドご推薦の腕利き大工さんの工務店が
2月まで空いてないんですって

どこでもいいなら3月に間に合わせますけど~

って言われたけど
そら腕利きがいいわよ!!

だって離れてるんですもの!
そうそう見に行けないんだから
そこは信頼できる工務店じゃないと安心できないじゃないのっっ
しかもアータの設計複雑なんだから
ポンコツ工務店(とは言ってない)なんて絶対はんたーーい!!

※脳内デモ

というわけで
腕利き大工さんの体が空くのを待つことになりました
来年8月ぐらいの完成になるかもしれないわ

真夏の引っ越し…
ゾっとする・・・・

あと気になるのは住宅ローン
半年も延びちゃうとまた再審査になっちゃうんじゃないの??

で、聞いてもらったら
今年中に契約できれば工事が遅れるのは問題ないんですって

よかったわ

土地の税金とか
今の住まいの家賃とか
考えると先に延ばすのはあまりよろしくないけど

延びた分貯金できるしね

それにしても
建築資材も人件費も高くなる一方

今って全然建て時じゃないわよね
唯一の救いは住宅ローンが超低金利ってことぐらいかしら

まあ建て時を待ってたらどんどん老いぼれていきますから
建てたい時が建て時ってやつだわよね

それにしてもこのブログ
あと1年も家づくりネタで引っ張るのかしら?
ゾッとするわね
ってつきあわされる方がゾッとするわよ

お暇な方だけお付き合いくださいまし(笑)


前置きはいいとして

食器棚ですわ

ダカフェ日記の大ファンのわたくし
最近更新が多くて嬉しい(^^)

広松木工さんのSHIRLEY チェスト&ドア169


これを食器棚にするわーー!!と心に決めていたのですが

計画を進めていくうちに
最初にイメージしていたインテリアより
かなりモダン寄りになってしまい
※モダンとほっこりの融合を想像していたのに

この扉の框が

若干カントリーだわね~・・・・と

ザ・カントリー!という感じではございませんのよ
モダンインテリアと合わせても別におかしくはない・・・・うん

でも

やっぱりちょっとテイストが違うんだわね~~~
このほっこり感とキッチンが合わない気がするわ
(SHIRLEYも元々食器棚じゃないですし…)
かといって他に好きな家具も思いつかない

と悩んでいたところ

見つけてしまいましたわ

広松木工さんの新作
AMICO チェスト&ドア168を

fb886f68.jpg
これだわーー!!!!(゚∀゚)ハァハァ


フラットでシャープなデザイン
まさに求めていたのはこれですわっっ


8128099d.jpg

このシンプルさこそモダンインテリアにふさわしい!!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←号泣

しかしてこのチェスト
リビングで使う設定なので高さが70cmと低く
このままでは食器棚としては使いにくい

そこで高さをキッチンに合わせて85cmに
さらに追加で129cmサイズを別注
そんなわがままなオーダーが可能なのかどうか?
待つこと3週間
無事引き受けてくださいました

。・゚・(ノД`)・゚・。 号泣

ここにきて
LDKの間取りを大きく変えることになりまして…
まあでも着工も延びたことだし
納得いくまでとことん追求していきますわ


気持ちいい空間づくりを目指して
頑張ります!  ←ハイドが



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ

にほんブログ村 トラコミュ 建築家と家作りへ
にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
にほんブログ村 トラコミュ 魅力ある家づくり...へ
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ



++++++++++++++++++



昨日は近くの川に遊びに行きました~
去年カラスに煮え湯を飲まされたあの川ですわ →

44dabd29.jpg
山の中なので涼しい!

c04a9ae9.jpg
水も冷たくて綺麗

8916c7c4.jpg
浅いので小さい子供もたくさん
賑わっておりました

ff971783.jpg
泳ぎを楽しみつつ

62d8de7a.jpg
チョウを捕まえたり

f91f848b.jpg
とんぼを捕まえたり

3eeabb8b.jpg
カニを捕まえたり


めいっぱい楽しんでおりました

わたくしは木陰でごろーんと寝転がって

10484d05.jpg
蝉の声と水の音

天国うぅぅぅ~~( ̄▽ ̄)



94fe2021.jpg
寒い…とひなたぼっこする子猿

12d03a55.jpg
泳いだ後の塩おにぎり
これが最高においしい


07241ab4.jpg
帰りはこうなりました

平日たまったストレスを一気に発散
よかったよかった


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ



+++++++++++++++++



セリアで武器を仕入れた日


このままお隣に遊びに行きましたわ(-Д-)




ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております


エキサイトメンバー限定

■収納&インテリア部■


訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村