当初予定していたTEAM7JAPANのキッチン

linee

753f6d9c.jpg
ショールームが東京と長野にしかなく
取付には専属の作業スタッフが出張しないとだめだそうで
後々のメンテナンスに困りそう・・・・とハイドが難色を示したため
諦めることになりました

うぅぅ(T∀T)


そこでハイドおすすめのメーカー

kitchen house


TEAM7JAPANと同じくフルオーダーのシステムキッチンメーカーです

キッチンハウスは1975年にドイツ製システムキッチンの輸入販売を開始した高級システムキッチンの草分けです。
ヨーロピアン・テイストを基調としながらも
日本の気候や食生活により適したキッチンを造るために、群馬県藤岡市に自社工場を立ち上げました
以後、約60,000セットに及ぶ最高価格帯キッチンをお納めし、20年、30年という永い歳月変わることのない品質感に高く評価を頂いております
ーカタログより抜粋ー


インテリア雑誌でも広告を見かけますが

たとえば

これ

42343a30.jpg

700万円



ゴフッ  ←吐血


ハイドさん…アンタほんとにこんな高級キッチン入れるおつもりで?(震え声)

まあ…
フルオーダーってことは価格も抑えられるんでしょう

というわけで行ってまいりました
福岡にショールームがございます
このショールームがまた素晴らしい建築で


この独特のスタイル・・・・





もしやこれって・・・・・




窪田勝文様
の作品では??(゚ロ゚lll)ゴクリ

9a820b9f.jpg

スタッフの方に伺ったらやっぱりそうでしたわ
窪田様の作品を間近で見ることができるなんて
それだけでテンションK点越えでございます

中もほんとに
夢の世界でございました
内部の撮影は遠慮させていただきました

窪田様デザインのキッチンもあって
ミリ単位のこだわりや製作過程の話を聞くのが一番楽しかったかも

ワークトップの種類や
シンクのデザイン
水栓
コンロ
食洗機

選び抜かれたモノ達はどれも素晴らしかったわ~
もうどれでもいい!と思うほど(T∀T)

とりあえず自分でデザインしたキッチンの図面をお渡しして
強度なんぞを検討してもらって
細かい部分を詰めていくことになりました

新居には都市ガスが通っているので
コンロはガスにするつもりなんだけど

IHしか使えない換気扇があったりして
(ガスは消防法の規定が厳しい)

IHもいいよね…うん

とちょっと傾きましたが
やっぱりガスが使い慣れてるしな…と
都市ガスじゃなかったらオール電化一択なんだけど

最近のキッチン事情に疎いせいで
選びきれないほどの選択肢に圧倒されましたわ
取っ手だけで何十種類あんのや…

でもキッチンハウスの10年、20年先を見据えたモノ作りのコンセプトはほんとに素晴らしい
スタッフの方々の洗練された応対にもうっとりでした

また細かい仕様が決まったらご報告させていただきたいと思います

てゆーかほんとに予算内でおさまるのコレ(-Д-)



そのあと
そのままキッチンハウスでハイドと打ち合わせ

内装に関しては特にこちらの要望に問題はなく
あの構造上ヤバイ部分をどう補強するかということと
そろそろ工務店を決めねばのぅ…ということで終了


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
にほんブログ村 トラコミュ 建築家と家作りへ
にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
にほんブログ村 トラコミュ 魅力ある家づくり...へ
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ






その帰りに実は一番楽しみにしていた
コストコに行ってきましたわ~!\(^o^)/キャハー

ac48615c.jpg
1年半ぶりだったので
欲しいものがいっぱい
コストコベストランキング本なんぞ立ち読みして
新商品のチェックも抜かりなく

でも買い物の前にホットドッグでお腹いっぱいになってしまったせいか
食料品を買う気が失せて(なんせあの量ですから)
意外と散財せずにすみましたわ…ホッ

そうそう、あちこちのブログで話題になっていたバルミューダのグリーンファン2もありました
19800円
やっす!∑( ̄□ ̄;)
久山店で残り5つぐらいでしたけど
まだ残ってるかもしれませんわ

しかし夏休みの休日とあってすごい人混みでございました


にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ



+++++++++++++++


楽フェスのタイムセールで
シイルトラプータルハのプレートがまたもや激安になっておりましたわ

8707a619.jpg
わたくしが買った時は3350円でしたが
なんとついに3000円をきって2980円

とあるブログでその情報を知って
急いで飛びましたけど
とっくに売り切れておりました


事前にチェックしたつもりだったのにぃぃぃぃぃ~!



これぞ情弱



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ


ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております


エキサイトメンバー限定

■収納&インテリア部■


訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村