むぁ~いに~~ち
むぁ~いに~~ち

雨でいやんなっちゃうわ
乾燥機がない我が家はもっぱら室内干しオンリーなんだけど

目の前にブラ~ンと生気なく垂れ下がる私のババパン…
醜悪な光景だわ

それはそうと長年部屋干しの匂いに悩んでいたけど
最近LDKの洗剤特集で
部屋干しNO.1評価だった洗剤を試してみましたの

アタック高浸透リセットパワー

実家が愛用していたアリエール(液体)をずっと使い続けること数年
天日干しにはいいけど部屋干しの時の匂いが鬱だったのよ

試しにアタックを使ってみたらこれがまったく匂わないっっ
いや分厚い今治バスタオルは若干匂うけど
ハウスタオル程度の厚みならモーマンタイ!!

これから部屋干しはこれでいこうと決めましたわ
洗濯物が匂わないとそれだけで気分がスッキリするわね、うん

まあ前説はこのぐらいにしておいて
(ただでさえ長いブログなんだから)

相変わらずインテリアネタが枯渇しているので
久々にごはん記事をアップしたいと思います

パン作りがマンネリ化してきたので
夫が大好きな塩パンに挑戦してみましたわ

参考にしたレシピ → あと引くうまさ♡塩パン

b2adb66e.jpg

パリっと感を出すため、溶いたバターを塗り塗り
俺が俺が!とうるさい息子にバトンタッチ


f9666cfc.jpg

仕上げに岩塩をガリガリ

61ec0d71.jpg

こんがりいい焼き目がつきましたわ



不揃い感ハンパないけど




555cf4b5.jpg

外はパリっと
中は溶けたバターでしっとり



にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ



マリメッコに盛って
さっそくランチに


2376d12e.jpg

本日のランチは明太子パスタ


11036173.jpg
Gustavsberg・Adam 22cmプレート
イッタラ・カステヘルミボウル(クリア)
     アイノアアルトハイボール(レイン)
     カルティオタンブラー(フォレストグリーン)
クチポール・GOAブラウン


それにしてもあれね
塩パンってさ
ひとつにつきバター8グラム包むのよ
8グラムって結構な塊よね
さらに上から溶きバター塗ったりして
自分で作るようになってパンの高カロリーにおののく日々よ

明太子パスタがあまり好きでない息子
塩パンばっかり食べておりました

というわけでお次は息子が喜ぶパスタ
ミートソース

お気に入りレシピ → しっかり濃厚味♡絶品ミートソースパスタ♪
ウスターソースと中濃ソースでこくのある絶品ミートソース


830fbc89.jpg

レシピではホールトマトですが
我が家はカットトマトで


b7109123.jpg

お店レベルのおいしさ!


cf617ec0.jpg
※撮影待ちの息子

アラビア・Avec24hパスタプレート(ブルー)
イッタラ・アイノアアルト17cmプレート(レイン)
     アイノアアルト・ハイボール(レイン)
マリメッコ・シイルトラプータルハスープカップ
クチポール・GOAブラウン



ミートソースが大量に余ったので
翌日はドリアに…
一日経ったミートソース
これがまた超絶おいしい!

器にごはんを入れて
ミートソースをかけて
その上にまたごはん
そしてミートソース


f5e9e074.jpg

交互に入れることでごはんとミートソースが混ざって
よりおいしくなりますわ~~

b25ad2ca.jpg

その上にマカロニを混ぜたホワイトソース(市販)
とろけるチーズ
パン粉を乗せて220度のオーブンで12分


d8e84a8a.jpg

こんがり焼けてできあがり~~~


a162d911.jpg


そして最近お気に入りのサラダ


74a5d38e.jpg

レタス・トマト・ベビーリーフに
野菜チップスをトッピング
で、ごまドレッシング


01229ff4.jpg

玉ねぎと人参のコンソメスープ
ブラックペッパーをパラパラっと


3702656a.jpg


a3370922.jpg

肉食獣も絶賛の簡単ドリアでした

ドリア用に
ティーマのスクエアボウルが欲しいわぁ



ミートソースまだ余ってるわ…
食パンにのっけてとろけるチーズをトッピングしてもおいしいyo!

ストックしておくと夏休みの手抜きランチにぴったり
万能選手のミートソース
レシピ募集中!!

それにしても結構な高カロリー
youも一緒に食べてるなんて
ダイエットはあきらめたのか?


ノンノン

d8f0fdc2.jpg

ちゃんと続けてますわよぉ~!
家族と別メニューで玄米雑炊と豆腐・・・・(T∀T)
相変わらず停滞期だけどね


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
にほんブログ村 トラコミュ 幸せなランチの過ごし方へ



+++++++++++++++


さて、絶賛節約中の我が家なので
週末は近場へとお出かけしております

先々週は
諫早のコスモス花宇宙館
メインは花なのか宇宙なのかよくわからないけど
めちゃめちゃ広い敷地を散策していると



ネコ発見

8559bf9b.jpg

このネコがまた
人懐っこいといいますか


0928e683.jpg

どんなに近寄っても起きない


5e3fc2e2.jpg

子供たちのおもちゃにされて
時々「ミャ!!#」と怒っておりましたが
基本されるがまま
忍耐強いネコでございました

コンクリートにお絵かきしようタイムになって

0ccb829c.jpg

思うがままに落書き作品を描く画伯

花より
宇宙より
猫と落書きの一日でございました


梅雨の晴れ間になった先週は
雲仙にある海水浴場(?)

2b793323.jpg

メンズたちを日陰から撮影
おーいと呼ばれても
一歩たりともここから出ないわよ


affb84a8.jpg

魚やらカニやら追いかけてましたわ
※フナムシと激闘中でそれどころではない母



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ



諫早といえば石窯人
あれから週イチで通っております


7b6e652d.jpg

スズメを餌付けする息子

今週は平日に夫が休みだったので
さっそく行ってきましたわ


0a504ab0.jpg

今回も大漁よっ
他に生ハムサンドとクリームパンも買っちゃったわ


36dadab1.jpg

口コミでお勧めだった諫早の樹フレンチトースト


6744aca3.jpg

一番お気に入りのチョコクロワッサン
安定のおいしさ・・・・うぅ(T∀T)



バイキング風にして
紅茶と共に映画鑑賞
(もちろん全部は食べてないわよ☆ウフ)
最高に幸せなランチタイムでございました


一向にダイエットが停滞期から抜け出せない理由
原因はコレだって
うっすら気づいてはいるのよ
でも止められないおいしさなのよーー!!!
夏までに-8キロを-5キロに下方修正するわ


つーかあと5日で夏じゃないのっっ!∑( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ




訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村