「無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア」
に載ったったー♪ \(^o^)/

ってタイトルにしようかと思ったけど
あまりの長さに却下

f7ad907e.jpg

というわけでまたもやしれっと載っております

表紙は有名ブロガーのめがねかもめ様
「影がない…」と夫も唸るほど明るい写真にいつもうっとりしております
どうやったらあんなに明るく美しい写真が撮れるのでしょう…
この本の撮影はカメラマンの方がされたようです

そして大好きなIEbiyoriのmk様もたくさん掲載されております
わたくしはほんのちょこっとですが
一緒の紙面に載せていただいて恐縮でございます
(我が家の家宝に)

もう・・見てるだけで収納したくてウズウズしております(>_<)
今すぐ真似できそうな実例がギッシリと・・うぅイケアに走りたいっっ
マイホーム完成までは我慢よー!とハァハァしながら眺めてますわ
本屋で見かけられましたらぜひお手に取ってご覧くださいませ


++++++++++++++



先週末に広島に遊びに行ってきました

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ


お目当ては三度のメシより大好きな戦艦大和
いえわたくしがではなく画伯でございます

タイトルは「戦艦大和とゼロ戦」

ハエの大群のようなものはゼロ戦らしいです
レゴでもよく巨大な大和を建造しておりますわ

そんな息子にぜひアレを見せてあげたいっ



f7976920.jpg
↑ アレ

そう思い続けていたことがやっと叶いましたわ


広島にある大和ミュージアム
e08fad98.jpg
週末だけあって混みあっておりました

2c026c59.jpg
遠くに見える潜水艦は
てつのくじら館



入ると正面にいきなり現れる
1/10スケールの戦艦大和

68a2a2cd.jpg
おっそろしい大きさですわ

89000468.jpg
そして精巧



72fb961d.jpg
周りをぐるぐる回り
いつまでもパネル案内を占領する息子

411a6b86.jpg
12960bd9.jpg
ゼロ戦にも大喜び

b8c975bd.jpg
展示品や映像、パネルを見ていると時間があっという間に過ぎ
2時間ぐらい滞在しておりました

最上階には子供が船について遊びながら学べる施設があってそこでもまた小一時間
お腹がすいて動けなくなった母はボケら~っと外を眺めておりました
※スムージーしか飲んでないので死にそうなのじゃ~

4ba82a7d.jpg
美術館のような美しい内装

8a2c5ac8.jpg
あいにくの天気でしたが呉港が一望できます

fb228c17.jpg
そして


お待ちかねのカレーよーーー!!!!

\(^o^)/キャハーーーー

04ee60c1.jpg
さわぎりのカレー…だったっけ
※腹へりすぎて覚えてないわ…

と、夫は士官様の牛たんカレー・・だったと思う



このあとグッズショップでおみやげを漁り…

c3e564a6.jpg
日教祖を敵に回すであろうノート


その後鉄のくじら館もぐるっと回って
いよいよわたくしの本命ーー!!
家族サービスはここまでじゃー!とばかりに
マルニ木工に向かいました

66a052a7.jpg
福岡と言えば広松木工
広島と言えばマルニ木工

わたくしの中の二大木工でございますが

マルニ木工といえば
深澤直人さんのHIROSHIMAシリーズ!

の中でも
やっぱりお目当ては
ミナペルホネン…皆川さんとのコラボ
皆川さんのラブコールにより生まれた
究極のアームチェア

28ed735b.jpg
Hiroshima Arm chair
Dop-tambourine-

新居に一脚置きたいわぁ( ♡∀♡) ~♥♥♥ と思いつつ
実物と座り心地を確かめに参上したわけですが

抜かってしまいましたわ・・・・・


なにこれ…
もうヤバすぎる座り心地
ウッド部分のどこもかしこもサラサラのすべすべーーーー!!!(T∀T)
アームの表面も微妙にカーブしてまして
すべすべといつまでも触ってしまう…

一脚だけこれにして(お高いからね)
あとはセブンチェアにしようと考えておりましたが

腕が置けるってだけでとんでもなく楽ちん
さらに背もたれのフィット感とすべすべな木肌
ずーっと座っていられるのだわ

これは誤算でしたわ!!
これでは家族でHiroshimaの奪い合いになってしまう・・
Hiroshimaを巡って仁義なき戦いが勃発する
そんな予感をひしひしと感じますわ

というわけで家族分はHiroshimaで揃えようと決めましたわ
セブンチェアは来客用に…

主材はウォールナットと決めていたのですが
ウォールナットにも種類が三種類ございまして

素材の色や模様をそのまま生かした「ナチュラルクリア」
ただ、色の濃い薄いがもろに出るので
それが苦手な人のために新しく作られた新色が「ナチュラルブラウン」
※うすーく塗装して均一された色目だそうですわ。わたくしもこれに決めました

9edaf922.jpg
かなりダークな色味の「ライトブラウン」
座面を革にするとキリッとモダンな印象

dde6e844.jpg
かっこいいー!

これは海外仕様で
座面が2cmほど高いらしい

f5bb4919.jpg
座り心地を確かめる夫
180cmの夫なら海外仕様の方がいいのかも

さて、張地はタンバリンに決めているのですが
壁の色とリンクさせたいと思っていた黄色が
アララやっぱりこの黄色か…という黄色で

マスタード系の渋い黄色だと嬉しいな~と期待していたところ
レモン色に近い青みがかった黄色でございました

うーんこれはリンクするじゃろか…



でもかわいいんですわ!

a1ec3e1f.jpg
4dafd451.jpg
照明でレモン色っぽく見えませんが・・
刺繍の色は二種類ございます

カタログや雑誌でよく見かけるインディゴも素敵でしたわ

ce02b5c3.jpg
思いがけず一目ぼれしたオリーブ

f790d087.jpg
カタログの色と全然違うっ
これがもうあまりにストライクな色で
黄色とインディゴが吹っ飛びましたわ
やっぱり色は実際見てみないとわからないなーと実感

タンバリンは裏表色が違う生地でできておりまして
25年ぐらい座り続けると表の糸が擦り切れてきて
裏の生地色が出てくるという面白い仕組み

ちなみに
イエロー♯7666の裏地はグレー、♯7677はブルー
インディゴ♯7684はダークグリーン
オリーブ♯7673はグリーン

14c49aaf.jpg
二脚オリーブで一脚イエローにするか











すべてオリーブでいくか


悩むわ…

3b917a25.jpg
※その傍らでオンラインショップの注文方法を黙々と書き記してくださるスタッフ様




時間はまだまだたっぷりあるので悩み続けますわ



Hiroshimaアームソファも欲しくなってきた…

04e455d1.jpg
バックが美しい…うっとり

ダイニングから後ろ向きの配置になるため
バックシャン(古っ)なローソファーに目がいってしまう


にほんブログ村 トラコミュ イス(チェア、椅子、いす)へ
にほんブログ村 トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
にほんブログ村 トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電へ
にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ


欲しいものが日々増えてきて
マジで建築費ヤバイ…な今日この頃
誰か仕事おくれー(T∀T)




訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村