しばらく更新が滞っておりました
更新のない日もポチポチっとおありがとうごぜえます~~~
またジェームズくんが憑依

更新のない間をサクッと週間ダイジェストでお送りいたします

日曜日:ハイドと打ち合わせ。外観イメージ図のあまりのかっこよさに失神
月曜日:天まで届く妄想エブリタイム
火曜日:家庭訪問で現実に引き戻される
水曜日:久々に体重計に乗って失神。もはやぽっちゃりではなくデブの領域に突入したことを確認
木曜日:レンジャー隊長の遺伝子を持つ夫に筋トレさせられる
金曜日:筋肉痛で死亡
土曜日:週末は山登りだーー!!との夫の提案におののく。が、天候不良でキャンセルとなり安堵する
    私:「パパがデブは山に登れって言うのよ」
    息子:「まあデブは山に登らないとね~(笑)」

          殺意



前半は失神と妄想
後半はひたすら肥満対策という日々でございました


それで家づくりは?といいますと
超順調に進んでおります
最初に図面を提示したことと、ハイドのくみ取り能力のおかげで
5ヶ月かかる予定の基本設計がわずか1ヶ月で終わり
次回から実施設計

外観も間取りも理想的な家になりました
実は1回目の打ち合わせで提示されたプランが
天井梁見せでございまして



こういうやつですね

わし梁見せ嫌いやねんという一言で却下となり
苦悩に苦悩を重ねたハイド氏
そんな彼が2回目に提示したプランは


超------------!!!

かっこええ!!!!!!


きみは天才か!!!!!
ハイドは追いつめられると何かが降りてくるタイプらしい


それはまさに
ファンズワース邸であり
タリアセンであり
箱と面の美しい組み合わせでございました

これがこのまま実現できれば
海外のコンペに出したいくらい
とハイド自身とても気に入ってる様子で

ぜひともこの形を実現させたいわ!!




まあ・・・

できるかできないかはマネー次第・・・


私「これ4000万円くらいいくんじゃないの~??アハハハ」

ハイド「・・・・・(無言)」


無言かよっっ!


もしかして天まで突き抜ける建築費になりそうな・・
恐れおののく日々でございます



間取りが決定したので
各部屋のカラースキームを考えておりました

まずは浴室
在来かハーフユニットで作る予定ですが
壁一面だけカラーを変えて
いわゆるフォーカルポイントを作ろうと思っております


真っ白な空間をビビッドな赤が引き締める
フォーカルポイントのお手本中のお手本



浴室はブルーで

19be07d2.jpg

深い海のブルー
かブルーグレー
子供部屋も一面だけブルーにするつもりなのでどっちにするか悩む

イメージに近い画像を見つけたわ~♪

a0a211cc.jpg
うーー・・・・ん?

やっぱり浴槽が付くとちょっとイメージ変わるわね


LIXIL イデアトーン浴槽

こういうシンプルな浴槽にすればスッキリといい感じになりそう



そんでこういうホテルライクなシャワーを付けて

GROHE

HANSGROHE

側面にニッチをつけてボトル類を収納
照明は天井に
洗い場カウンターは使わないので付けない


うむうむ ( ̄_ ̄)( ._. )( ̄_ ̄)( ._. )
段々理想に近づいてまいりました


トイレは奥の壁面をオリーブグリーンにしようと思っていますが
ブルー系でもいいかも・・・

そして
この前テレビで見て絶対これやーー!!と思ったアラウーノ!



食器用洗剤をタンクに入れるだけで
自動でお掃除してくれる夢のようなお便器

しかも泡の力で男子の飛散も防止できちゃうっていう
何よりもトイレ掃除が嫌いなわたくしにぴったり
息子が絶対付けてー!と絶賛の便ふたオート開閉センサーもついてますし

アラウーノ・・・これは外せないわね・・・

とはいっても設備についてはまだまだ先のお話なので
今はカラースキームだけにとどめておきますわ

浴室とトイレは完全個室なので
ビビッドな色で遊んでみたり
空間づくりが楽しいわ~


にほんブログ村 トラコミュ 建築家と家作りへ
にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
にほんブログ村 トラコミュ 魅力ある家づくり...へ
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ



プランニングがはかどるミュージック

Pitbull - Celebrate








+++++++++++++++


先日の波佐見陶器まつりで当たったお食事券を使おう!ということで
陶農レストラン「清旬の郷」とはさみ温泉「湯治楼」に行ってきました

6d0b3b4a.jpg
国道沿いなのに
中はまるで森の中にいるような異空間

憎いほど青々と生い茂ってますわ
緑の小径を抜けると


レストラン「清旬の郷」が

ランチメニューの看板


11時頃入ったので混んでなかったけど
お昼過ぎには満席に
テラス席もいっぱいになっておりました

02430c1f.jpg
田園菜園御前
器はすべて波佐見焼

c34ab2a4.jpg
素朴な味付けだけどとにかく素材がおいしい

0c538e8d.jpg
三元豚のカツレツ

サクサクでおいしかった!らしい・・
一口貰えばよかった

22589edc.jpg
見てるだけでよだれが( ̄ー ̄)


出がけにパンを2個食べた息子は
お腹いっぱーいと
ジンジャーエールを注文

c3258dd3.jpg
波佐見焼に入ったジンジャーエール



おなかいっぱいになったところで
お次は隣接するはさみ温泉「湯治楼」へ

たまには家づくりを忘れてリフレッシュ

ここの温泉は
高濃度炭酸泉でとろみのあるお湯
美容液成分が入ってるとか?
そしてぬるいのでいつまでもいつまでも入っていられます
おかげさまでつるつるになりましたわ(脳みそも)



17fa26ba.jpg
息子もピカピカに。
若いっていいわー

家づくりを忘れてボケ~っとするはずが
露天の庭にあるイロハモミジの美しさにうっとり

うちの庭にも植えよう!
※ここから30分庭づくりの妄想が始まります

けっきょく寝ても覚めても家づくり・・・


にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪へ
にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ


訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村