前回の記事で
週末をずっと終末と書いておりまして
それに気づいた時二度見いたしましたわ(゚ロ゚lll)

3回ぐらい読み直したのに全く気づかず投稿してしまい・・・
まさにオワタ\(^o^)/

脳が終末でございます



置いといて

今日は入学式でございました
やらかすのがお家芸となっているわたくし
またもややらかしてしまいましたわ

それは前々日の母との電話

母:入学式は(息子に)何着せるの?
私:きれいめシャツ&パンツ&ベスト
母:え?!スーツじゃないの?!
私:え?!スーツなの?!
  ちょ、ちょっとママ友に聞いてみるわ

ママ友二人にメールしましたわ

「セレモニースーツだよ?(何を今更と言わんばかりに)」 ←二人とも

まじかっ∑( ̄□ ̄;)

というわけで翌日スーツを求めて朝イチでイオンに駆け込みましたわ
こんな前日にろくなもん残ってねーだろなと思いつつ

すでにもう特設コーナーも撤去されてヤバげな雰囲気
捜索しているとフロアの隅っこの方に小さくコーナーがございました

わたくし、この時ほどチビな息子に感謝したことはございません

ありましたわっ!!

110cmが1点のみ!

しかもなかなかかっこいいデザインだったので
超ラッキーでございました
スーツ上下にシャツとネクタイもセットになっておりました

やった・・・(T∀T)
(任務完了に胸熱)
これでぬかりないわ

隣のおもちゃ屋で
ダースベイダーのお面をかぶり
ライトセーバーで戦いごっこをするほどの余裕っぷり
(朝一で誰もいなかったとはいえ痛い光景ですわ)

さらにサーティーワンで朝アイスを食べ(余裕しゃくしゃくね)
後はフォーマルな靴だけだわね~~・・と

イオンにはなかったので
西松屋に飛びましたわ
そうよ、どうせフォーマル靴なんて履くの一回きりよ
合皮でいいわよ合皮で。

これまた18cmがラスト1点ございました
(西松屋でガッツポーズをとるわたくし)

前日にスーツを買う親なんているのかしら?
ここにいますわ

そして画像を夫に送ると
「髪がボサボサだな~」と言うので
これまたそっこー近所の1000円カットに行きましたわ
何もかも前日に揃えるバタバタっぷり

母にホントのん気だわね~と呆れられましたが

なんとか無事入学式を迎えられましたわ

ありがとうお母様!!
服のセンス最悪とか言ってごめん!!

いざ出陣してみると
やっぱり男子は全員セレモニースーツ!
女子はAKB!

あぶねーあぶねー

クラスごとの集合写真も撮ったので
あやうく一生の恥になるところでしたわ

34782447.jpg
クラスに入ると黄色い帽子とランドセルカバーがっ(小学校懐かしい~!机ちっちゃ~い!)

7afd7f3d.jpg
上級生に手をつながれて入場


帰りに玄関前で

これ着るの1回きりだろな~
も、もったいない・・・(T∀T)
※せっかくなので今日出席できなかった夫と一緒に
家族写真を撮りに行くことにしましたわ



それにつけても

なんといいますか
こういう子供のイベントに関する常識がごっそり抜け落ちておりまして
(他にも色々ごっそり抜け落ちてますけど)

深く落ち込みましたわ・・・・
ほんとダメ母だわよ

最後の最後でなんとかなったからよかったものの
これからは微に入り細に入り調べあげんといかんですわ(´^`)o


にほんブログ村 トラコミュ 入園式・入学式ファッションへ
にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
にほんブログ村 トラコミュ アラフォーだけどチビッコ育児中♪へ


気を取り直して


またまたマグカップをゲットしてしまいました~\(^o^)/
一体何個目だよ?なマグですが
正直何個でも欲しいんですわ!!

というわけで
前から気になっていたマリメッコのボットナシリーズから
400mlのマグをゲットいたしました

f71c0268.jpg
このシリーズはもう廃番でございまして
(出会った時にはもう廃番だったという切なさ)

ボットナいろいろ





全部欲しい全部
!!(゚Д゚)ハァハァ


いい出会いをずっと待っておりましたが
網を張ること数カ月
ついに我が家にやってきましたわ~\(^o^)/

899c4726.jpg
素晴らしいコンディション


0533a2be.jpg

ebb4d858.jpg

cc26b5a7.jpg
同じく400mlのティーマオリーブグリーンと
まったく同じ大きさ、形でございます

bf736ae8.jpg


さっそく
使ってみましたわ~(^o^)ウキウキ☆


83ba9239.jpg
お気に入りの胚芽パンと
キャラメルフレーバーシロップ入りのティーラテを作ってみました

9d059e0b.jpg
キャラメルシロップ
お・・・おいしすぎ・・・(失神)
紅茶にも合いますわ

絶対疲れて動けないと思い
昨日ドライカレーを作っておきましたわ

合挽肉と玉ねぎとトマトだけの簡単キーマカレー
なかなか美味でございました
温玉かとろけるチーズを乗せてもおいしそう



友達に教えてもらった手抜きメシ
フライパンで10分



77c84f9c.jpg
すでにパジャマに着替えてくつろぐ息子

b7d6e6dd.jpg



この後今日はスイミングだったことを思い出して
慌てて着替えるはめにっ

あぶねーあぶねー


明日から集団登校
これから毎朝6時に起きないと・・・
ヒー(T∀T)
起きれるかしら(私が)



訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ