週末は嵐だった長崎・・っつーかここんとこずっと降ったり止んだりで
洗車のタイミングがわからない長崎
土曜は思ったより天気が回復した&久しぶりに夫が帰ってきたので
佐世保にお買い物に・・・

まずは無印に

現在無印良品週間まっただ中で
あちこちおされブログを徘徊してはするどく美しい収納テクに悩殺され・・・
新居が完成した暁には収納グッズを買いまくってやryわっ!!(興奮のあまり文字が)ハァハァ(゚Д゚)

今回は見送りだわね・・と思っておりましたが
そこはやっぱり実店舗に行っちゃうと色々買っちゃうわけで

まずは安定のお菓子

309234a7.jpg
ごぼうスナック
ごぼうの風味と塩加減が絶妙なのら~~
※気がつくと一袋ペロっといってますわ


そして
ああ!もうそんな季節が巡ってきたのね!!
会いたかったわ~!!!!(T∀T)

3b000097.jpg
久々の再会に感動の季節限定・日向夏ドリンク

944e84f8.jpg
※去年の五月の画像
ああ・・この頃は大入りバウムがあったのよね(T∀T)

ブラッドオレンジもおいしそうだったので買ってみました


そして北欧おされブロガー様ご推薦の
ポリプロピレンペンボックス

b71fcb66.jpg
竹串にピッタリ!という記事を読んで
おぉぉおぉ(゚∀゚)
蓋を無くして輪ゴムで留めてたダサい我が家の竹串を
さっそく入れ替えましょう!!

とウキウキで出してきたら

7c1423aa.jpg
は、入らねぇ!!∑( ̄□ ̄;)

ガーン(゚ロ゚lll)

竹串なんてどれも長さ一緒じゃ~ん?
とサイズを測らなかったわたくし・・痛恨のミス

|ll|l▄█▀█●|ll||;

この竹串を消費するまでおあずけだわ・・・

気を取り直して

こんなものを見つけて買ってみました

76d9e49d.jpg
カスタネットミトン



ストウブ様の蓋を持つのに使いやすそうだわ・・と

194f5ef1.jpg
普通のミトンでは使いづらかったけど
これはナイスなサイズ!!

2個セットですがとりあえずひとつしか必要なさそうなので


置き場が決まるまでここに引っかけておきます
(と言っておいて多分ずっとこのままですわ)


以上無印良品週間で買ったものでした


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ




お次はカルディでいつものオニオンチップスと
スタバでフレーバーシロップ

b5490c76.jpg
おいしいと評判なので
見つけたら買おうと思っていたキャラメルシロップ


紅茶にも使えるので
さっそく試してみますわ[#IMAGE|S53#]

以上、カルディとスタバで買ったものでした

にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ

にほんブログ村 トラコミュ スターバックスコーヒーへ
新商品のクーヒー&クリームフラペチーノが激ウマですわっ









五番街にある雑貨屋さんで

キントーボトリットのミニサイズを見つけて
買ってしまいましたわ


何に使うかというと

990f44ee.jpg
頭痛薬入れ

にしてはちょっと大きすぎたわね
ガラス瓶にコルクの薬入れってかわいんじゃね?と思ったんだけど

この量で頭痛薬1箱分・・
一杯にするには何箱いるのかしら

63762ce5.jpg
まあ
頭痛い時にサッと飲めるのは便利かもしれないわ
というわけでここに置きましたわ

あ、ちなみにインスタントのコーヒーは湿気ることなく
サラサラですわ


以上
週末に買ったものイロイロでした~\(^o^)/



++++++++++++++




いよいよ波佐見陶器まつりがやってきますわ~!!
あれからもう1年経つのだわね

波佐見陶器まつり


今年も4/29~5/5まで
もちろん初日に行きますわっっ

その前に去年煮え湯を(勝手に)飲んだ
マルヒロのガレージセール

今年こそ初日に行きますわっっ


にほんブログ村 トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
にほんブログ村 トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪へ

6時に現地集合よっ!!(誰に言ってるの?)



++++++++++++



本日の栄養ドリンク


3df2ffcc.jpg
チョコラBBローヤル2

効き目ハンパねっす!!
リポDが効かなくなって早1年・・
長らくジプシーしておりましたが
クチコミに釣られて買ってみたら
気分が上がって体が軽いっ


エーザイ チョコラBBローヤル2 50ml×10本入【P25Jan15】


スーパーセールのポイント全部つっ込んでしまいましたわ。ホホホ




訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村