朝からずっと雨降りの長崎
時折雷も鳴っております
息子も卒園して春休みに突入~~

雨に閉じ込められて
ヒマヒマな二人
息子はマリオカートに興じ
母はネット徘徊
(10年後の未来予想図が垣間見えるわっ)

さて、近所の雑貨店で衝動買いしてしまいました
KINTO BOTTLITという名のガラスキャニスター

楽天にもありましたわ

KINTO(キントー) BOTTLIT(ボトリット) 300ml


夫のインスタントコーヒーを入れるのにちょうどいいと思い
※密閉性を要する物には適さない的な事が書いてありましたが。
コーヒー豆はOKのようだけど
インスタントコーヒーはどうなのかしら?
シッケシケになったりして(T∀T)





か、かわええ・・・(゚∀゚)ハァハァ



670fd5c0.jpg

この丸っこいコルクがなんとも愛らしい

d50d1b1a.jpg
ラベルもかわいいのでしばらく貼っておきますわ

見た目もかわいいけど
何よりこれをコーヒー入れに選んだ理由は
口が細いのでそのまま注げるところ
※いつも好みの量を目分量で入れているので



そして今までインスタントコーヒーを入れていたキャニスターには


大好きなチャイを

baf2450b.jpg
麻布紅茶のチャイ

今まで箱のまま使ってましたが

3dcfde09.jpg
ガラスキャニスターに入れると
黄色のタグ(?)が目立って
か、かわええ(゚∀゚)ハァハァ


64ec89da.jpg

いつもの場所に

4770c772.jpg

さらに
ブログを書いているたった今
アクタスから届きましたわ

以前から店舗で見かけてかわいいなーと思っていたデスクマット

セールになっていたのでポチっとな



34cf5a1f.jpg
デスクマット 重機 グリーン w65

¥2,592 ¥1,296 (税込) (50%OFF)



小学校に上がる息子のために
新居のリビングにPC&スタディコーナーを作る予定なのでそこに敷こうかと。

b38320ab.jpg
息子の好きな重機柄と
母の好きなオリーブグリーンががっちりと一致


にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ



そして
オリーブグリーンと言えば
今なお燃え続けるティーマ熱
徘徊につぐ徘徊の末・・

ついに買ってしまいました

え?
節約?

何かしらそれ


ティーマ マグカップ400ml
オリーブグリーン


APILAというヴィンテージショップにありました
残り4点・・
家族分揃えたいところだけど
ここは私の分だけポチっとな

届くのが楽しみすぎるZEEEEE!!


そんなこんなで
ときめく雑貨に出会ったここ最近なのでした



にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
にほんブログ村 トラコミュ ティーマに夢中♪へ





訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ