昨日は雲ひとつないピーカンだったのに
今日は雨・・・
公園に遊びに行くのを断念して引きこもっております

息子は鼻ほじりながら

bfec82f0.jpg
「風立ちぬ」を鑑賞
舐めてんなー



さて、我が家の大物家電ですが
ほとんど結婚した時に揃えた物で

あれから40年・・・いや12年

幾多の引っ越しを乗り越えてきた彼らですが
そろそろヤバイ・・
ほんとにヤバイ・・

冷蔵庫は一度修理したので
しばらく大丈夫そうだけど
(買い替えとなると出費的に一番痛いのはやっぱり冷蔵庫よね)

電子レンジはオーブン機能を使うたびに煙を吐いていたので

4211b9e8.jpg

年末に庫内を念入りに掃除し・・・

39301bef.jpg


fa54a7f2.jpg
たけどやっぱり煙吐くっていうね・・・
終末へのカウントダウンだわ

突然死した時のために
欲しいものを物色しております

石釜ドーム ER-MD500


パン焼くんだったらこれがいいとか・・・
でも果たしてこれだけの機能が必要か?とも思うので

ER-MD400

このぐらいで十分かも




そして最大にヤバイのが

炊飯器

935df638.jpg
3か月くらい前に炊こうとすると「F-01」というエラーが表示されて炊飯できない


夫が調べると原因はなんたらいう線の断線とかで
底を開けて断線した線をはんだコテでくっつけて無事復活・・・

したもののそれから2ヶ月
今度出だしたのは「C-11」

これは鍋センサー異常とやらで温度検知ができないらしい
原因は内鍋の外側に異物とか・・・

異物なんてないわよっっ
センサー部分と鍋を洗って拭いてもやっぱり頻発
ひどい時は4~5回トライしてやっと炊きあがるので
炊飯時は毎回湯気が出るまで気が抜けないわ
※湯気が出るとこまでいくと無事炊きあがります

毎回ハラハラしながら炊飯器とにらめっこ
め・・めんどくせぇ

新しいのに買い替えるか悩むところだわ
というのも友人の単身赴任中の旦那さんに別の炊飯器を貸していて
それが来月末に帰ってくるのよ
そこまでもってくれたらいいんだけど

騙し騙し使っているものの
騙すのも限界になってきた今日この頃
保温機能もヤバくなってきたわ

ルクで炊く・・・という手段もございます

が!

このめんどくさがりのわたくしが毎回ルクで炊けるのか?と

一応買い替えの目星もつけとこう

象印極め炊き NP-WT10

釜が南部鉄器なんだそうよ
レビューを見るとめちゃめちゃおいしく炊けるらしいわ


NP-WB10プライムブラウン

見た目が好みなのはこっち

オーブンレンジも炊飯器も長く使うものだから
ここは思い切ってハイエンドタイプを!

って言いたいけどそう簡単に思い切れないっ!

貯蓄計画がめちゃめちゃ狂うわよー!!(T∀T)

そういや洗濯機もそろそろ10年・・
たまに止まってるわね



ノオォォォォォォォォォ~!

どいつもこいつもヤバすぎるZEEEE!!(T∀T)


にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ


++++++++++++++++++



気を取り直して

そろそろ入学準備をせねばなるまい~とあちこち徘徊しております

というのもリスペクトmkさんのブログを読んで →

名入れ鉛筆とかあるのかー!∑( ̄□ ̄)
そして3月入ってからでいいや~☆なんて悠長に構えてたら完売続出とかー?!

慌てて注文しましたわ
そうよっ
ランドセルの二の舞にはならなくてよっ(学習したわよ)

71e4bd17.jpg
名入れ赤鉛筆&青鉛筆

45583d68.jpg
白でくっきりと名前が

5e2a302c.jpg
名入れ鉛筆(2B)

そして筆箱は「妖怪ウォッチがいいー!」と言われたので

36c45a1d.jpg


c3f605c6.jpg



※mk様のチョイス丸パクリになってしまいますた・・・(゚ロ゚lll)

この筆箱には息子も大喜びで
自ら鉛筆を削って詰めておりました

d445574f.jpg
8da1b75c.jpg
裏の内側に名入れしてくれます

b61e5a52.jpg

そんでもってこの間息子の小学校入学説明会がありまして

46b72af4.jpg

細々と文具品を買い揃えまして

2e127d3a.jpg
あとは
体操服
帽子
上履き
体育館シューズ
シューズ入れ(2個)
体操服入れ(35×40)
絵本バッグ(35×30)
持ち物バッグ(50×30)
道具用巾着(20×20)
マスク
マスク入れ

バッグ類多っ!!∑( ̄□ ̄;)

というわけで
大好きなアランジアロンゾで揃えようと物色したものの
※作る気などさらさら無し

サイズ的に大丈夫そうなのが


大きな巾着バッグ パンダ

51×31
持ち物バッグに


タオル巾着 クマMサイズ

20×22
道具用巾着袋に

タオル巾着 パンダS

13.5×15
マスク入れに


送料対策に・・・
ワルモノ歯ブラシ


あとはサイズがアウトで
揃わなかったわ・・・


これ欲しかった~

スペシャルバッグ2014 クマびっくり

48da391e.jpg
けどサイズが合わなくてダメでした・・・



にほんブログ村 トラコミュ アランジアロンゾへ
アランジのトラコミュがあるなんて~!


あと
絵本バッグ
体操服入れ
シューズ入れを買わねば~と

ここからは息子監修の元、楽天を徘徊

息子が監修すると・・・まあ当然こうなりますわね・・

数量限定!30%OFFセール 【メール便可160円】 妖怪ウォッチ キルトレッスンバッグ キルトバッグ おけいこカバン 通園バッグ お道具箱入れ 習い事 キルティング サブバッグ
数量限定!30%OFFセール 【メール便可160円】 妖怪ウォッチ キルトシューズケース シューズバッグ 上履き入れ 体育館シューズ入れ



また妖怪ウォッチかいっっ

妖怪ウォッチなー・・・
筆箱買って思ったんだけど
下手したらクラスの半分ぐらいとカブるんじゃないか?と

だってこの筆箱もすでに幼稚園で3人カブってるわけですよ

息子は母に似て相当なうっかり者
同じものが何個もあると絶対間違って持って帰ってくる!!
※保育所時代もひたすらよそさまとカブらないようにと神経使いました

多分カブらないだろうと思ってアランジを選択したものの
サイズが全部揃わないのでしょうがない

となるともっとこう・・・ワッペンとかバッチでオリジナリティが出せる
シンプルな無地とかがいいわけですよ

こういうのとか

レッスンバッグ リバーシブル ヒッコリーストライプ・紺 × 帆布・紺 日本製


こういうのとか

レッスンバッグ キルティング オックス・紺 × チェック大・紺 日本製

シューズケース キルティング オックス・紺 × チェック大・紺 日本製


まあぜーんぶ却下されましたけど
オーホホホホ ←笑うしかない



まあ使うのは息子ですし
本人が気に入ったものが一番なんですけどね・・・

というわけで

絵本バッグとシューズ入れ①は妖怪ウォッチ
くれぐれも間違って持って帰るなよと言い聞かせて

体操服入れと

巾着袋・大 体操服袋 恐竜王者が大集合(ネイビー) × オックス・紺 日本製 【ポーチ 体操着入れ】(あす楽/キッズ/幼児/小学生/男の子)【到着後レビューを書いて缶バッジプレゼント】

シューズ入れ②は

シューズケース キルティング 恐竜王者が大集合(ネイビー) 日本製 【シューズバッグ 上履き入れ】(あす楽/子供/子ども/キッズ/小学生/男の子)【到着後レビューを書いて缶バッジプレゼント】



カブるかカブらないか微妙なところだけど
大好きな恐竜柄に


スーパーセールを待ってポチりたいと思います


そして卒園式と入学式の服もやっと決まったわ
てゆーか大昔にこんなの買ってたの忘れてたわ

Apuweiser-riche/アンサンブル


相当若作りメイクが必要だけど
もういいわっこれでっ




憧れのFOXY

岩田屋のショーウィンドウで
あまりの美しさに見入ってしまったわ・・・

でも18万あったら
炊飯器と電子レンジ買ってお釣りがくるっていうね(T∀T) ←悲しい現実


にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
にほんブログ村 トラコミュ 入園式・入学式ファッションへ





そして相変わらず進展のない家づくり・・・(T∀T)
春よ来~い






訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村