気がつけばはや2月ですわ
明日は立春とか?
こんなに寒いのに

さて、スーパーで今日が3日だと気づいたわたくし
流れに乗っかって恵方巻きを買ってまいりました

最近はいろんなバリエーションがあって選ぶのに一苦労だわ
悩みに悩んで牛しぐれ巻きとやらを買ってまいりました

cc77b122.jpg

2ea67539.jpg
修行僧のような食卓・・・


西南西に向いて黙って食えとの指令に
おとなしく従うわけがない息子
しゃべりまくっておりました

61f10bcd.jpg
なんで?
なんで?
なんでしゃべったらだめなのー??

ええから黙って食べんしゃーーーい!!!!

あ、わしもしゃべってしもた∑( ̄□ ̄;)


il||li _| ̄|○ il||l ガーン


とまあそんな夜を過ごしておりますが


インフルから完全復活して
近年稀に見るペースで活動しております
食欲もすっかり元に戻って
もりもり食べております
それはそれで・・・うぅ

まずは願い続けて何年になるのか・・・
マイホーム作りを本格的に進めることにいたしました

どこに住もうかずっと悩んでいましたが
それがやっと決まりそう
土地が決まれば次は工務店
それに向けて
現在リビングにパソコンを移動して

75a6d9a0.jpg
※2階で作業してると息子が寂しいと文句たれるので無理矢理設置
3年前からあたためていたプランを見直し
それをもとに展開図を作成しております

6e5ae6ee.jpg
展開図というのは
壁面を一面ずつ立ちあげた図面で

窓や家具の配置、コンセントの位置など
高さ関係が把握できるので非常に重要な図面
というかこれがないとイメージできない

db7e1d0d.jpg
広松木工さんで食器棚を決めないと
キッチン背面のスペースが決まらないわ

ロータイプを2つ並べるか
ガラス扉のハイタイプにして見せる収納にするか

ううう・・・
センスのなさが身に沁みるぜ・・・(T∀T)
広松木工さんのアドバイスに期待しつつ。

04574850.jpg
隣でマグフォームする息子




そして住宅ローンと税金の本も買いましたわ

フラット35とかにすると
すんごい金利がくんのね・・(T∀T)ゴフッ ←吐血

変動だの固定だの
そこらへんもぜーんぜん知識がないので
これから詰め込んでいかなければ・・・
※忘れる方が多いってのに

支払いをざっくりシミュレーションしてみると
あまりの金利の高さにびっくりだわ
(空前の低金利と言われてるのにこんなに?!)

あかん・・・
もっと頭金を増やさねば・・・
この年から組んで払い終える自信がないわ

というわけで仕事を探しに行きました
(金が絡むと行動早いな)

某派遣会社に登録に行ったんですけど

わたくし深く落ち込みましたわ・・・

これまで建築、土木、設備と
人生のほとんどを派遣社員として
あっちゃこっちゃ仕事してきたんですけど
これまで務めてきた職場は15か所以上ございまして
それをひとつずつ詳しく聞かれるわけでございます

例えば20年以上前の現場とかも
この時のこの職場ではどんな図面を描いていたのか?と

あーーーー・・・
ボーリング調査して地中何メートルから何メートルまでの地質が
○○で~
みたいな?

「柱状図?」

そう!それ!


この職場では?

あーーーー・・・・
中央管理方式のエアコンの冷媒管とダクトの配管を~

「計装図?」

そう!それ!


ア、アホすぎる・・・
いくら年月が経ってるとはいえ
自分がやってた図面の名前すら忘れるとは・・・

さらに工事名やらゼネコンの名前やら
建築物の構造体は何?何階建ての何平米?

って
そんなもん憶えとりゃせんわーーーーい!!(逆ギレ)



あかん・・・・


長崎でグータラしすぎたのかしら
すっかりポンコツ脳になってしまったわ

これで社会復帰できるのか
後日連絡くれるらしいので
期待せず待つことにいたします

そんなこんなですっかり近況報告になってしまったわ

平日は引きこもって家づくりに燃えているので
ブログの更新が滞ってしまいますが
※もし仕事が決まったらますます滞ってしまいますが

忘れられた頃にひっそり更新しますので
見かけたら読み捨ててくださいまし

あ、おすすめ工務店とか不動産屋とか
情報がございましたら
いつでもお待ちしております\(^o^)/


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
にほんブログ村 トラコミュ 魅力ある家づくり...へ

訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村