やってきましたわ
ついにあいつが

先週から仕事で他県に去った夫
夫亡き後この時期祈ることはただひとつ
(生きてるけど)

インフル&ノロに罹りませんようにーー!!!!


願いはむなしく打ち砕かれ
木曜から発熱した息子
病院に連れて行くとインフルの検査をされ

「インフルA出ましたー」 

エーーー( ´Д`)
※ダジャレではございません

ま・・・

まじかよ・・・


こうなったら移って共倒れにならないように
細心の注意を払わねば

c2f9ef2e.jpg
楽園で爆睡する息子



14aa9d2c.jpg
を横目に字幕でオリエント急行を観る母

野村萬斎の口調がなぜ喪黒
しかもあのしゃくれがアイ~ン!にしか見えない!!
なんであんなヘン顔でしゃべるんかい??原作がそうなの??
コメディなのかシリアスなのかよくわからないまま視聴
ストーリーはまあおもしろかったですわ
え?見なかったことにすんの?とは思いましたけど。
玉木宏の伯爵姿は眼福でございました

そんな余裕をかましていた翌日
私も発熱してしまい

それは草木も眠る丑三つ時・・・
息子がお腹が痛いと泣き出しまして

近くの救急病院に連れて行ったのでございます
※この時私も38度の熱

息子を抱っこして
寒いわ強風だわ救急外来の入口がわからねーわで
ふらふらになってようやくたどり着いた入口...ゼエゼエ
受付の兄ちゃんが息子を見るなり

「あ、この時間は内科と小児科の先生がいないんでー」


殺意


「オゥ兄ちゃんっ#だったらどこで診てくれるんでぇ?!」←熱で余裕なし

少し車で走ったところにある医療センターとやらを案内してくれましたわ


ここでフン詰まりと診断され(予想はしておりました)
浣腸でスッキリ
(はしょりましたが阿鼻叫喚の地獄絵図でございました)
朝方帰ってまいりました

へとへとになってベッドに倒れ込んで
昼まで爆睡いたしました

親子して共倒れになった時
一番困るのが食事でございますが

我が家は病気になった時は決まって
「おみーさん」を作ります
なぜさん付けなのか?ってな名前でございますけど
卵とじ粥の方言でしょうか
私の故郷に昔からあるお粥でございまして
私も子供の頃はよくお世話になりました

作り方はいたって簡単
熱でフラフラでも作れます

材料
白米(食べる分だけ)
だし汁(適当)
味噌(小さじ0.3~1杯 お好みで)
卵 1個

鍋に水入れて沸かして
そこに削り節を投入(母は煮干しでございました)
その中に白米を投入
しばらく煮込んで味噌を投入
すかさず溶き卵を投入
ぐるぐるかきまぜる

完成でございます

02de1877.jpg
熱で弱った胃腸に卵と味噌が優しく沁みるんでございます
食欲がなくてもこれは食べられます
余力があれば各種野菜を放りこんでもOK☆
しかし野菜を刻む気力もない時はこれだけで十分!

c2793ac1.jpg
体に優しい番茶とセットで


卵と味噌さえあればできるので
買い物に行けない時もなんとかなります

息子も回復し、私もロキソニンで治ってきたので
後はひたすらタイムシフトでドラマ三昧でございました
書くことがないのでドラマの感想をひたすら書きますわ

・残念な夫

まさに育児あるある
泣けましたわ
育児中の孤独感を思い出して
ネットでは専業主婦のくせに!と嫁に対する批判がすごいんですけど
外で仕事するのと家の中で子供と二人きりで過ごすのは違うんだわね
24時間労働なのに評価もされない、給料もない
外で仕事する方がよっぽど楽だと思いましたわ
ひとつリアリティがなかったのははなちゃんがおとなしすぎる赤ちゃんというところだわ
これでは育てやすい子のようでいくら育児が大変と言っても説得力に欠けるわ

うちの息子を例にあげると
寝かしつけに2時間立ったままユラユラ抱っこ
寝たかと思ってベビーベッドに寝かせると泣き出す
そしてまた2時間寝かしつけ
かすかな物音で目が覚める→また寝かしつけ
息子が寝てるわずかな時間に家事
これを繰り返すこと24時間
睡眠不足で幻覚が見え
足の関節は腱鞘炎に
膝は1.5倍に腫れあがって歩けなくなり
腰はギックリ腰に
それでも泣き続ける赤ん坊
壁に投げつけたくなる衝動に駆られ
※人間寝ないと頭おかしくなります
我にかえっては大泣きする母

せめてこのぐらいじゃないと大変さは伝わらないわ・・・
寝ない、泣きやまないのダブルコンボな赤ちゃんは大勢いますもの

でもそうなるとはなちゃんあやすだけでドラマ終わっちゃうわね
の前にそんなドラマ観たら誰も産まなくなるわね
でも産後クライシスを扱うならそれぐらいのリアリティは欲しいわ

・○○妻
家政婦のミタ系のストーリー?
お母さんと娘たちとのやりとりとか
登場人物の人となりを描くのが雑で感情移入できないわ
ミタはあんまり好きじゃなかったので次回観るか悩む・・・

・ウロボロス
漫画が原作とあってベタな設定だけどおもしろかったわ
イケメンが悪人を成敗するドラマはスカッとするわね
インテリやくざな小栗旬がハマリ役
この人のクールなインテリ役は見ごたえあるので次回も観ます
生田斗真が二重人格ぽいところもおもしろそう

・銭の戦争
親が借金苦で自殺して復讐したいのはわかるがなぜ金貸しに?!
金を稼ぎたいならその頭脳を生かしてデイトレーダーでもする方が近道では?
原作のラストを知ってしまったので、その通りだったら救いがない鬱エンド

・ゴーストライター
従順な水川あさみがどうやってワルになっていくのか楽しみ
海の見える白い家・・・ステキ

・まっしろ
柳楽優弥が無理・・・・受けつけない・・・

・美しき罠~残花繚乱~
なっちゃんも若村さんもどっちもどっちという感じ
村上弘明が枯れすぎて女とっかえひっかえの不倫男に見えない

・流星ワゴン
今クール一番楽しみなドラマはこれだわ
乱暴で口下手だけど実は愛情深い
父親のエピソードが丁寧に掘り下げられてて
とんびも泣いたけどこれも泣ける
香川照之はうまいなー・・・私の秀俊がかすんじゃってるじゃないのっ
嫁の浮気相手(?)にしたとび蹴りがあまりにもクリーンヒットで爆笑だったわ
来週は木下ほうかが上司役で登場??
嫌な上司させたらこの人の右に出る者はいないわ

・問題のあるレストラン
セクハラ、パワハラがひどすぎて引く・・・
今でこそ問題になってるけど20年ぐらい前なんてひどいもんでございました
(思いだして怒りが)
しかし真木ようこが社長に浴びせたセリフ
「女が幸せになれば男も幸せになれるのに!」
には違和感だわ
だって逆に
「男が幸せになれば女も幸せになれる」って言われたら
そりゃねーわと思いますもの
男の幸せと女の幸せは別々のものですわよ
あと「母親って仕事は世界一優秀なアマチュアだよ」
このうまいこと言うたったw的セリフもいらないと思うの
明るい真木ようこを久しぶりに見て
やっぱり明るい美人っていいわぁ~と思ったわ
ところで屋上にレストラン?
それ建築基準法&消防法は大丈夫なのか?
それも含めて「問題のあるレストラン」なのかしら

連ドラじゃないけど
「上流階級」も観たわ
神戸元町の豪邸のインテリアがステキだったわ
ケーキショップの売り子が外商部に引き抜かれて悪戦苦闘する成長物語だけど
イルミネーションは特に変わった物じゃなかったし
わざわざお客さんから回収せんでも
コストコ行ったら山のようにあるのでは?と思いました
いくら時期とはいえどこに行ってもイルミ売り切れってことはなかろう
葬式で使うなんて縁起が悪いって売らない店主もおかしい
あと斎藤工のだらしない体が無理でした


ふぅ

アラけっこう観たわね~~

感想書きまくったらストレスも発散できましたわ
これからシチュー作っておとなしく寝ることにいたします

みなさまもお気をつけくださいませ



更新のない日もポチッと
ありがとうございました(T▽T)



訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村