こんばんわ

今年も残すところあと一日と数分
こんな日にyouは何をしているのかといいますと
究極のカプレーゼ作りですわ

の前に

少し遡りますがクリスマスの日
アクタスから封筒が届きました

・・・なんか買ったっけ?(←ボケ老人)と開けてみると

中から出てきたのは


275af565.jpg
123人の家ver1.5

4bcd0514.jpg
のミニチュア本ーー

なんとこれ
123人の家に付いてたアンケートハガキを1冊の本にまとめたもの

そう
出したんだわ、ハガキ

ページを開くと

f980e26b.jpg
食いだおれ太郎と並んだ集合写真の隣に

読みだおれ
ありがとう


の文字が

中身はびっしり書き込まれたアンケートはがき集
他に荒木さんとスタッフの対談や「123人の家ver1.5」を上手くカバーに入れる方法など

28a0d85c.jpg

私の書きなぐったきったねぇ文字もそのまま・・
※一言言ってくれれば清書するっちゅーのに

じっくり全部読みましたわ
下手な小説よりおもしろかったわ
それぞれのリアルインテリアが覗けて
わかるー!とかあるあるー!とか
共感できることがたくさん

いい記念になりました

f8490e95.jpg
スタイルブックの荒木さん直筆メッセが入ったお手紙も

これがクリスマスに届くなんて・・・
アクタスめっ
憎い演出よのぉぉ!


にほんブログ村 トラコミュ インテリアショップへ


+++++++++++++



というわけでカプレーゼですわ

準備するものは

塩・ブラックペッパー・オリーブオイル


オリーブオイルは今回フルクトゥスを
サラサラとくせのない、でもコクのあるオイルでございます

3ae7db0c.jpg
そしてバジルソースは
おフランス産と国産の二種類

e93803be.jpg


そして待望の!!水牛モッツァレラ


da3a6745.jpg
野球ボールぐらいの塊がふたつ


とトマト

7f95bb29.jpg
今回フレッシュバジルも手に入ったので
三種類作ってみました



まずおフランス産バジルソース。

国産バジルソース。


フレッシュバジルに国産バジルソースをちょこっと


どの組み合わせが一番おいしいか食べ比べてみたわ


f5edc82e.jpg

の前に水牛モッツァレラだわよ

ひとくち食べて


う・・・・
うんめーー!!!!(T∀T)


てゆーか

まさにこれ!!


あの日のモッツァレラはこの味ですわ!!!


b2354ad9.jpg
画像で伝わるかしら?

7f04b08f.jpg


とろみがあってクリーミー
そしてミルクの甘みがふわっとお口の中に広がるのよ




う…うますぎる・・・・(T∀T)




あぁぁああ

やっと探し求めていたものが!!



我が人生に


一片の悔いなし!!





キッチンでラオウになってしまったわ



満足・・・・
はるばる福岡まで行って探したかいがあったわ・・・



息子もこのチーズはおいしい!と食べたほど
好評でございました


そして一番おいしかった組み合わせは

・おフランス産バジルソース
バジルのくせがあまりなく一番食べやすい。バジルが苦手な人向け
・国産バジルソース
バジルの香りと味が濃く、くせになるおいしさ
・フレッシュバジルと国産バジルソース
かなりバジルが前面に出るので三度のメシよりバジルが好きな人向け

という理由で
夫はおフランス
私は国産

が一番おいしい!になりました

まだもうひと塊あるので
明日のカウントダウン・シャンパンタイムに楽しむことにいたします

年内にこの問題が片付いてよかったわ


にほんブログ村 トラコミュ イタリアン/イタリア料理へ
にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ



+++++++++++++++

年末だしちょっと整理するかー

前々から気になっていた
2階寝室クローゼットを片付けました


右側ビフォー


相変わらずのクオリティ



要らない物を捨てて


プラケースに目隠しの厚紙を入れて


アフター



左側

ビフォー


ひっでぇ(-Д-)

着なくなった服を処分して


衣装ケースに厚紙をイン


アフター

全然スッキリしてないけど

今宵はこれまでにいたしとうございます・・・・




ゴミは清掃センターへ
ものすごい行列でしたわ・・・

feda86f3.jpg


また来年がんばろう


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ




++++++++++++



労働のあとはコーヒータイム

cc0e0773.jpg
福岡のネスプレッソで買った
デカフェ(カフェインレス)
(妊娠中死ぬほどハマりました)

b2ea49ca.jpg
これに
カルディで買ったヘーゼルナッツのシロップをスプーン2杯


お気に入りのコーヒーがさらにおいしいっ



5ae2c7c4.jpg
お供はミレービスケット


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ






4月から始めたブログもいつの間にやら9カ月
ブログをきっかけに食器にハマったり収納に目覚めたり
今まで見過ごしてきたものに目を向けてみたり・・と
少しずつ快適になっていく我が家を楽しむことができました

こんなブログにたくさんの応援ポチや温かいコメントをありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m


よいお年を。


わたくし明日は嬉野温泉で
一年分の邪悪な念を洗い流してまいります



訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村