先週末
佐世保で開催された
海上自衛隊の護衛艦カレーグランプリ
略してGC1グランプリに行ってきました

c46efea0.jpg
事前に(わざわざ)佐世保まで貰いにいった整理券
無料だけどこの整理券がないと食べられないの


58f7a3ba.jpg
おっそろしい列だったわ
遠くに見える白いテントが受付だけど
まだこの2倍後ろに並んでいるのよ

当日券もあったけど瞬殺だったらしい
私も去年、整理券が売り切れで(去年が第一回だった)
2回目の開催を願いつつ1年待ったわ
というわけで開催が決まったことを知ってガッツポーズ
早々と整理券をもらいに行ったわ



febd8539.jpg
整理券と引き換えに
トレイとスプーンを受け取り

全部で8艦
※10艦の予定だったけど都合により8艦に



c612a270.jpg
カレーをつぐこんごうの兄さんたち

艦の名前を掲げたテントに並んで紙コップにカレーをついでもらいます

0ce5188a.jpg

811e53cb.jpg
ごはんは200円

0696b3c3.jpg
紙コップにそれぞれ艦の名前シールが貼ってあるので

食べ終わった後のスプーンを
一番おいしいと思った艦の投票箱に入れてその重さで決めるらしい

121512c2.jpg
どのカレーも隠し味が効いていて
個性豊かでおいしい!

がっつく息子
このために朝は控えめで臨んだわ

でも息子には辛かったみたい
残りは母ががっついたわ

abadc6ca.jpg
私はちょうかいとあけぼので悩んで

ちょうかいに入れたわ
※コクがハンパなかったので

夫はあけぼのだったわ

結果は

1位 こんごう(牛すじカレー)
2位 しまかぜ (何だっけ?)
3位 ちょうかい (ジンジャーカレー・・らしい)

惜しくも3位・・・
残念ながら1位のカレーしか商品化されないのよ
こんごうの味・・・・すでに記憶の彼方だけど
息子が一番食べてたのはこんごうだったからおいしかったのね
いやどれもおいしかったけど
商品化されたら買うわ!絶対!

ちなみに去年はさわぎりのいかすみカレーでした
これが超絶おいしくて
夫に大量に買ってきてもらったわ


にほんブログ村 トラコミュ 海上自衛隊へ
毎日でもいいっ
にほんブログ村 トラコミュ やっぱカレーでしょう!へ

+++++++++++++++



せっかく佐世保に行ったので
フラフラ~っと五番街へ

ヴィレッジヴァンガードでつい買ってしまったもの


12b19ae8.jpg
スマホのイヤホンジャック

d4f63a31.jpg
どっちか選べなかったわ


その日の気分によって
帝国軍とベイダー卿を差し変えようと思って

b6c14d16.jpg
まあたいていベイダー卿だわね
もっぱら暗黒面にいるからね

そうそう

クリスマス会が近いせいか
息子が毎晩ベッドに入ると耳元で讃美歌を歌うんです

ゆうべは「天のみつかいの」
うんうん
上手だわね~~

と微笑みながらも

心の中では

うるせぇ・・・・(-_-) ←サタンに魂を売り渡した女

まだまだ暗黒面から抜け出せないわね



さらに週末にユニクロがセールをしていたので
夫用にヒートテックエクストラウォームのシャツとタイツを買い足しました

18c067d2.jpg
これめちゃめちゃぬくいらしいですわ
ヒートテックと比べ物にならないくらい

私はジーンズを買いました
ユニクロのジーンズといえば
一度洗うと型崩れする・・・という過去の忌まわしい思い出があるので
二度と買うものか!と思っておりましたが

こないだテレビのユニクロ特集でモデルが履いているのを見て
おぉ!!
すんげーかっこいいじゃないか!と
ひょっとしてものすごい進化したのか?!と思い

試しに履いてみたらば

なにこれー
すんごいきれいなシルエット出るじゃなーい♪♪

これで3990円だなんて~!
ちなみにウルトラストレッチは2990円でした
ストレッチは似合わないので
レギュラーフィットストレートジーンズ

買っちまいましたわ


白米抜きダイエットのおかげで痩せたのか
はたまたユニクロのストレッチが常軌を逸しているのか
23が履けましたわ
普段は26か27よ
(相変わらず腹は切断されそうだけど)

28c53abc.jpg
なのに腰回りがドスコイーー!!!


ああ・・太もも痩せたい・・・・
どうやったら下半身って痩せるのかしら?
永遠の課題だわ


これに合わせて黒のショートブーツが欲しいわね~と

ZOZOTOWNで見つけた
アンタイトルのサイドゴアショートブーツ
あちこち雑誌に載ったせいでどこも売り切れ
店舗に電話してお取り寄せをお願い中・・・
きれいめブーツはどこも売り切れ状態でした

ブーツを今頃探すって
そもそもそれが間違いだわね・・・


にほんブログ村 トラコミュ カジュアルファッションへ
にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
にほんブログ村 トラコミュ アラフォー主婦のファッション情報☆へ



訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村