寒い日が続いております
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたしくはというと相変わらずこたつと一体化しております

そしてさらに快適な巣作りに向け
ニトリでこんなものを買ってしまいました


ca54c85c.jpg
特大おざぶ


fb7afe7e.jpg
ふかふかですの

見た瞬間
これはジャストサイズではないかしら!!と。

何が?といいますと
こたつとソファの間
少しフローリングが出ている部分に。

ここが底冷えして冷たいんですの

c870ea4e.jpg


装着

67460d32.jpg


完璧だわ!!



3a6a7d6f.jpg
いつものようにセッティングして

題して「幅40cmの楽園」
小説になりそうなタイトルだわ 

すぐぺっちゃんこになりそうな雰囲気だけど
950円なのでワンシーズン使い切りでもいいわ

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ


今日はそんな楽園暗黒面で引きこもっている私が
時々人里に降りてきては
買い漁るおこたのお供を紹介させていただくわ

ここから先は食べ物ネタオンリー
NOインテリアよ

ニトリが唯一のインテリアネタっていうね
終わってるわね

あ!そうそう
エル・デコ買いました



名作家具150
これは買うしかないわ

bc3ee691.jpg

名作チェアがずらっと。
よだれものですわ・・・
いつかきっと・・・!

以上でほんとにインテリアネタ終了
悲しいくらい枯渇してます

いやほんとはまだまだ収納やらなきゃいけないのよ
でも冬の訪れとともに
いやこたつの登場とともに
やる気スイッチが消え失せてしまったわ


で、本題(?)に戻るとするわね
ウキウキ♪


近所にセブンイレブンができたせいで
最近すっかり入り浸ってるんです

ママ友やネットで拾った情報を頼りに
色んなものをお試しし

その中で超絶お気に入り

まず

冷凍大学いも 149円



42d0df99.jpg

30分間自然解凍するだけなんですが



dde53dce.jpg
これがもうっっ
飴状の砂糖がパリパリのガリガリ

1295fb01.jpg
そして中はしっとり・・・


96700a11.jpg
私史上最高の大学いもでございます

おやつというよりお昼ご飯につまんでます





お次は

金のハンバーグ 268円

adaf55e0.jpg
とある雑誌で
「1000円払ってもいい」というコメントを読んで
ぜひ一度お試しせねば・・・と
私のお一人様ランチ用に、と思っていましたが

おりしも今日は夫が仕事で帰ってこない日
息子と二人飯でございます

息子は食が細くて
最大戦力の夫がいないとおかずが大量に余ってしまうので

こんな日は息子がばくばく食べるもの

ハンバーグがうってつけなのでございます


熱湯で6分茹でて
サラダとスープを添えると



9aaa934c.jpg

これは・・・!
フツーにハンバーグ定食!!


c8bb10e7.jpg
目玉焼きを乗っけて

9c045923.jpg
卵嫌いの息子は目玉焼き抜きで

一口食べた感想は
「あ、もうハンバーグランチ食べに行かなくていいや」
でございました

洋食屋のハンバーグに比べて何ら遜色なし!
本格的ハンバーグには負けるかもしれませんが
うちで食べるには十分なおいしさでございました

甘みのあるデミグラスソースは子供が好きそうな味
レトルト嫌いの息子がペロッと平らげましたわ


こ、これは使える・・・



fb637c56.jpg
プレートはグスタフスベリのアダム
スープカップはマリメッコのシイルトラプータルハ
ライスはクラスカ・ドーのボウルに
グラスは藍色のアダムと相性のいいレインを。
※食器の力でさらに満足感アップ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ


お次は息子お気に入りの
お弁当のおかずシリーズ

ひとくちチーズハンバーグ 159円
五目炒飯 105円
甘酢ソースからあげ 204円


4f0a6b87.jpg
特にハンバーグと五目炒飯が入っている日は
飛び上がって喜ぶので
手抜きして褒められるという
1粒で2度おいしい弁当デーに。



こんな感じでキャラメルポップコーンから始まって
息子ともどもすっかりセブンのお世話になっております


今日のお試し商品は
週末のお昼ご飯にとラーメン三兄弟

1dd468ac.jpg
土曜日が楽しみ~~


セブンのトラコミュあんのね・・・

にほんブログ村 トラコミュ セブンイレブン~☆~イイ気分!へ




次回もまさかの食レポ・スイーツ編




+++++++++++++++++++



先日幼稚園で七五三の行事がありました

カトリック幼稚園なので隣接している教会で。
讃美歌を歌ったり、神父様の説教を聞いていると
ミサに通っていた頃を思い出して懐かしくなりました
でもさすがは長崎
私が通っていた公民館のようなショボイ教会とは比べ物にならない立派さ


式が終わって集合写真
あまりの寒さに笑顔も消える幼児たち


ミーアキャット軍団




+++++++++++++++++++++++++++



おまけ

最近マニキュアにハマっております

こたつに入ってひたすらぬりぬり


ff85b2de.jpg
エテュセ ジェルカラーコート

BE3ミルクティー

ミルクティーというより
ピンクベージュという感じ
1度塗りでうっすら色がつくくらい
3度塗りで上品なピンクベージュに

15bb61f0.jpg
落ち着いた大人女子の色
はがれにくいので週2の頻度でぬりぬり~~

爪を伸ばすのもだいぶ久しぶりなので
指先を眺めてはうっとり・・・・

そういや爪をデコるのはババアになった証拠だと
ホンマでっかで言ってたけど
当たってるわよ#ホホホ





以上暗黒面から中継でした~


訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村