前回に引き続き
キッチン収納でございます


そういえば明日から待ちに待った無印良品週間だわ

bfbe4df8.jpg

ファイルボックス買えるかしら・・・
※いつも在庫なしだった気が

さて、前回片づけた食器棚ですが
更に改良してみました


カップ、グラス類入れのところ



ネットカゴの上部が空いてるのがもったいないわーと思い
ネットカゴを抜いて代わりに一枚余ってた棚板を置きました


3分割出来たので

上から
・お茶コーナー
・コーヒー・紅茶コーナー
・グラス
に分けてまとめました


今まで奥にあって取り出しにくかった湯のみが
サッと取れるようになってスッキリ


で、ちょっと前後するんですが
食器棚の上に無造作に立てかけてあるトレーもどうにかせねばと思い

0ab106ec.jpg
ブックエンドを置いて

7673e76a.jpg
がっちり固定

b6bd310b.jpg

そして半透明でもわかるこのごちゃ詰め収納ボックス

あ、Before撮り忘れてるわ
まあ・・・見るまでもない壮絶Beforeですわ


ほとんどキャニスターに詰めて下に移動になりましたが
砂糖と塩の使い残しを適当にまとめてあったのを
2cfd8235.jpg
IKEAのISTADに移し替えて


3b9033a1.jpg

グラノーラ、刻みのりの奥に置きました

※ISTADに変えたら
黒糖の強烈な香りが充満したから二重にしたけど
やっぱり漏れるので黒糖だけジップロックに変えたわ
ISTADは匂いの強いものに弱い?


567fb0e1.jpg
上段はコースター、息子のカトラリーセット、おしぼり、プラコップなど幼稚園で使う物を

f64fa862.jpg
替えのコップと一輪ざしの小さな花瓶をまとめてセリアのカゴに



お次は無印のストッカー

どうしても置き場所がないこいつらのために
50de0ffa.jpg
冷蔵庫と食器棚の間に入れようと。



今まで下にペットボトルを入れたファイルボックスを置いていたんですが
それを撤去して

18cmとスリムなので食器棚を3cm動かすくらいで
いい感じに入りました


ただ誤算だったのが
一番下の段に2リットルのペットボトルが立たせて入らなかったこと
説明書見たら1リットルって書いてあったわ ←説明書を読まないタイプ


というわけで寝かせて収納
2リットルだと3本入ります


あとは粉類と


玄米


一番上の浅い段にはふりかけ類



更にHBの隣に置いてあったカゴも。

d8c6434b.jpg
中身はゴミ袋

3ef5bfd6.jpg
これをペットボトルを入れていたファイルボックスに移し替えて

30b7d555.jpg

ストッカーの上に。

取り出しやすくなってスッキリ


8d5b34df.jpg
ドア周りもスッキリ

44bec079.jpg

ストッカーが思ったより目立たないのでグッジョブでございました




ふぅ





ちょっとほっこりしてみました





明日の無印週間で獲物をゲットできたら
お次はシンク下収納~


秋が来たのにまだ終わらない・・・・








おやすみなさ~い 



ほっこりしすぎて眠気が



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪




訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村