我が家に憧れのストウブがやってまいりました
※巨大グリルパンの使い道もまだ決まってないというのに

ちなみに夫に電話で相談したのですが


「お鍋買っていい~?」

「お鍋?いいんじゃな・・・・・・いやちょっと待て!



ピンと来たか!ちっ
※思わず110番するほどピンときたそうですわ




「ひょっとして・・・・高いんでしょ?」


ギク

「うーーんまあ・・・・そこらのお鍋よりは・・・・
で、でもお安くなっててお買い得だし

一生ものよ!一生もののお鍋なの!」


「(ためいき)買いなさい・・・・・・」




\(^O^)/イェ~イ

※ほとんど脅迫に近いような・・・



(パソコン画面で見ていただくと左側に現れる私の物欲リンク
じわじわと仕留めています・・・・)



それでは改めてご紹介いたしましょう

ストウブ様です!!  ワーワー! ←民衆の声


ノワールブラック 24cm
7c71e998.jpg

ああんもうっなんてイケメンッ(萌え萌え)

2df1c6e5.jpg
トリコロールのリボンがきゃんわいい~♪♪

6e5c2bb1.jpg
※あまりのギャップ萌えに年がいもなくはしゃいでしまいました



ちなみに22cmのルク様と比べてみると


9a5bbf1c.jpg
9c1caffa.jpg
見た目ほぼ変わらない二人ですが


8e03a652.jpg
ルク様がすっぽり入ります

重さもルク様とほぼ変わらずなのでさほど苦になりません
と書きつつ、一応ね!と調べてみたら

ルク22cm 3.5kg
ストウブ24cm 4.75kg


1キロ以上も違うじゃねーか!
また適当なことを書くところだったわ・・・・あぶないあぶない



シーズニングした後さっそく飾ってみました

19e5e1ba.jpg
水色のルク様とチェンジしたら
キッチンがブラックとマスタードに統一されて落ち着いた感じに。
これでちょっとはごちゃつき感が減ったかしら


さてルク様と言えば

こないだの"重曹で焦げ落とし"の件はどうなったのか?
でございますが

まりいんとべりぃなまいにちに書かれてある方法でやってみました

39011081.jpg

用意するのは

重曹大2とサラダ油小1と水


3cda8544.jpg
それらを混ぜ入れ
弱火でぐつぐつ煮込んだら火を止めて


そのまま一晩放置

さあ重曹のお手並み拝見よ!


7d31d2fe.jpg
変化なし


ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)



どうやら・・・・
どうやらこの焦げ
ルクルーゼ・ジャポンによりますと
焦げではなく色素沈着のようですわ

水アカ 
 ↓
焦げ
 ↓
色素沈着 ←NEW!

色素沈着・・・・女にとっては恐ろしい言葉
お鍋業界にも存在するだなんて

というわけで和哉にも重曹にも手に負えない色素沈着
幸い鍋底はつるつるしていて大丈夫っぽいのでまだまだ使えそうですわ
(つーかこれ買う時も一生ものよ!と言った憶えが・・・)
ええ、一生使い続けますとも!

色素沈着の原因は強火or焦げを放置したまま使う。だそうで
この10年気をつけて使ってきたつもりだったのに
ズボラーの手にかかるとこんな末路を歩むのですわ(TдT)

ストウブ様はこんなことにならないように大事に使わなくてはっ
※と言いつつ多分数年後にはてきとーに扱ってますわ




++++++++++++++++



本日の一枚



f74177b1.jpg
シンク下の向こうから恨めしげにこちらを見ている巨大グリルパン






訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村