先日の楽天マラソンでしれっと買ったグリルパン

届いたんです(3日ほど前に)

まず巨大なダンボールを見て夫が「何買ったの?」と

フライパンよ、フライパン

ほら、グリルパンが欲しいって前から言ってたでしょ~ん?


そうなんです
雲仙ハムという超うまいけど脂肪の多いハムを焼くためにグリルパンが欲しかったんです


グリルパン界のおしゃれ番長と言えば柳宗理ですが

まあハム焼くだけだし、そこまでいいものはいらないわ・・・と。
半額の2500円とお手頃価格だし、大きさは28cm?
じゃあこれでいーわっとポチったグリルパン


ケヴィンハウンディーなんたらとかいうやつ

こーゆーサイズ想像してましたわ



b83c7011.jpg






巨大


               
夫      私      息子





そう・・・・それでダンボールも巨大だったというわけね・・・・


息子が持つとまさに凶器


オークの1匹や2匹ぶっ倒せそうですわ
※ホビットにジャストサイズな武器




28cmって取っ手含めてと思ったらグリル部分だけだったのね
よく見たら下に全長48cmって書いてありましたわ


ああぁぁぁぁぁぁぁああぁあぁぁ

またやってしまった・・・・・il||li_| ̄|○il||li

こないだカルティオタンブラーが小さすぎて失敗したばかりだというのに
今度は大きすぎて失敗


夫の冷ややかな視線を浴びながら
なんとかフォローしようと少ない脳みそを雑巾絞りして考えましたわ



ス、ステーキにいいわよ?ホラ、余分な油が取れるし

夫: 年に数回しか焼かないのに?







そうね・・・・・



じゃ、じゃあパンケーキはどう?
これだけデカかったら一気に焼けるわよっ

夫: パンケーキはグリルパンじゃ焼かないでしょ?







そうね・・・・・




NO!なんとかこの巨大グリルパンの必要性を訴えなければっ

脳内料理レシピメモリーを超高速で検索しましたわ


「0件」


やっぱりね


検索するまでもなかったわ


さらにそのデカさで収納にも一苦労




うちのコンロ下収納
313fa03e.jpg



c28d8db3.jpg
入らんっつの。



日本のキッチン収納の狭さをことごとく無視した毛唐デザインのグリルパン
しょうがないので一番奥に立てて収納しました

このまま忘れて次に陽の目を見るのは引越しの時・・・
なんてことにならないように
とりあえずクックパッドで巨大グリルパンレシピを検索しますわ


気を取り直して

昨日は夕方までお出かけして


またパフェ食べちゃったわ。アハハ

そうそう、嬉しいことがひとつありまして。
お気に入りのストールをどこかで落として落ち込んでたんですが
ダメ元で聞いてみたらこの店が預かってくれていて
なんと1ヶ月ぶりに手元に戻ってきたんですー♪♪

わーおめでとー(棒)
・・・みなさまからの熱いメッセージが聞こえてくるようですわ
おかげで巨大グリルパンの凹みがちょっと癒えました


そして夜はまたパンを作りつつキッチンプランニングを悩んでおりました
 


89737ae9.jpg

TEAM SEVEN JAPANのLinee
なんとか今の間取りを変えずに入らんもんかねーと

9395a589.jpg
色んなパターンを考えておりました
でもなかなかいい案が閃かず
描いては消し、描いては消しの繰り返し


どうでもいいんですが
プランの下書きにはフリクションボールペンが最適ですわ

48b26d77.jpg

死ぬほど描き直すので今までシャーペン使いだったんですが
フリクションは消しカス出ないからホント最高なんです~♪♪


そうなんだーへー(棒)
・・・またもやみなさまからの熱いメッセージが聞こえてくるようですわ






飽きてきた閃かないので妄想ワールドに突入
0ea1df1e.jpg
Lineeの木部をチェリー仕上げにして
同じくチェリーのセブンチェアを対面に2脚ずつ配置

そうすると照明は?

キッチンの主張と張り合えるものとなるとやっぱりPH5?



あるいはカイザーイデルを多灯使い?


こ、これは萌え殺される!(゚д゚)ハァハァ

※興奮のあまりパンのことを完全に忘れて
この後発酵しすぎて慌てふためく私


なんとか出来ました


またもやくるみパンと
3c1941e4.jpg

67060dcc.jpg
製菓用チョコが期限切れ間近だったので
こりゃちょうどいいわ!とチョコ&キャラメルパン
※夜遅かったのでロールパンに挑戦する気力はなっしんぐ・・・




フリッツハンセンさま~また3+1キャンペーンやってくだせえよ(゚д゚)

※すでに巨大グリルパン問題は記憶の彼方


+++++++++++++

追記


ダカフェ日記が2年ぶりに更新されてる~!!

うれしい~!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

なぜか日付は2012のままですが・・・・・はて?




訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

更新のない日も応援ありがとうございます
初めて3ヶ月・・・最初の頃はずっと0ポイントだったのに今では200超える日もあって感激!
お気に入り登録も9人になってあと1人で10人!キャッホー♪でございます