朝起きると久しぶりの晴れ間!

ここのところ続いた雨で

匂う・・・・・
ラグが・・・・
※ジメジメと蒸れた匂い

晴れたら天日干ししてやる!と思っていたのでこれは絶好のチャンス

十字架を背負うキリストのようにラグを背負い(どんだけ壮大?)
というかほぼ引きずってテラスに干してやりました

00f451b0.jpg

ラグを叩くこと数十回
途中で飽きてきたので、前の職場にいた仕事を全部派遣に押しつけて
ひたすら居眠りこいてたハゲ課長を思い出し
このハゲが!!と打ちまくること数百回

出るわ出るわホコリとゴミ

しょっちゅう掃除機かけてるのに
こんなにゴミがたまるとは!
ブラックホールのようにゴミをため込むシャギーラグ・・・

私がじん肺になったらこれが原因よ!と特定できるほど
テラスもホコリで真っ白に。
お、恐ろしい・・・(゚Д゚)


こうしてハゲへの怒りで叩きまくってすっきりしたラグ(と私)
さあ!隅々まで太陽に当たるがいいわ!
とガリレオ再放送を観ながらブログを更新しておりました
※長崎テレビはただいま福山雅治月間

なんちゅうイケメン~(〃 ̄▽ ̄〃)ぱぁぁ ←つい見とれて手が止まる
教会群だの軍艦島より長崎は福山雅治を世界遺産に推薦すべきよっ
世界イケメン遺産があったら日本登録第一号は絶対彼だわね~~~~[#IMAGE|S53#]
などとわけのわからない妄想してるうちにみるみるお空が曇ってきました

812b77e3.jpg


な・・Σ(゚Д゚)

これはアレ?

洗車したら雨が降りだすってパターン?


結局曇ったまま回復せず断念。
シャークスチームモップで汚れ落とし&除菌をすることに。

もう1枚のラグもして
そのあとゴミだらけになったテラスを掃除して汗だく・・・
久しぶりに大仕事した気分になりました。

これで少しは匂いも取れたかしら



そしてこの時期特有の悩みがもうひとつ
なんだか最近布団がしっとりなんですよ・・・(知らんがな)

寝室のある2階にはベランダがないので
1階までズルズル引きずりおろして干していたのですが
め・・めんどくせぇ(-Д-)

そこでいよいよ布団乾燥機の購入に踏み切ったわけですが
扇風機と同様、必要に迫られて買うものって

全然トキメかないわ・・・(-Д-)

まだ扇風機は外に出す分、見た目にこだわったりできるのですが
布団乾燥機に至っては
もう100%機能と値段だけで選択!

(15分後)

はい決定ー!

象印スマートドライRF-AA20



楽天ではこのショップが現在タイムセール中

家電のお買い得ショップさくらそう



まあ・・トキメキはないけど布団がふっかふかになるのは嬉しい・・・



+++++++++++++++++++++++++



日曜の朝ごはん
91d4bfe0.jpg
クリームチーズ
ベーコン
レタスのベーグル
キャンベルのコーンスープ

山のようにあったベーグルも残り4こ。
またコストコ便頼もうかな~



訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「賃貸インテリア」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村