すんません
今回インテリアとまったく関係ない話なんですが
あまりにもツッコミどころが多すぎたのでご紹介させてください

私は年に1度ほど
突然
「パ、パフェが食べたーーーーーい!!」という発作を起こします
※他にも「いなり寿司が食べたい」と「フライドポテトが食べたい」も。

というわけでダイエット中ではありますが、ネットで調べた地元のお店
パフェラーの聖地として名高い「ハワイ」へ
※チャーター機でハワイに飛んだわけではございません

ツッコミどころその1

店入っていきなり神社
eefac2dc.jpg
賽銭箱にお金を入れるとニャー!と鳴きます
※絵馬には「キスマイ藤ヶ谷くんに会えますように[#IMAGE|S53#]」などなど女子達の熱い欲望願望が

ツッコミどころその2

ハワイ感ゼロ


feeb1a34.jpg
昔懐かしのカラオケ喫茶のような佇まい

aadbf52a.jpg
ハワイ見当たらず
8da988d2.jpg
タ、タージマハール?

ハワイというよりヨーロッパ、インド、アフリカミックスといった内装
ちなみになぜハワイなのか?という質問に
開店当時(昭和33年)店名を外国の国名でつけるのが流行ったのでその流れに乗っかって憧れの地ハワイと命名したそう

ツッコミどころその3

メニューおもろすぎ


しょうが焼達人って誰?!
韓国焼肉店のオモニってそれ韓国のおかんってだけなんじゃ?!

91cefa99.jpg
そしてパフェ名もおもろすぎ

ドナウ、フィレンチェ、ボヘミアン・・・・・

ハ、ハワイは・・・・


女王様気分て(笑)
おしゃれなガラス美術工芸品(ドイツ) ←ここにもハワイ見当たらず

このお店はパフェが有名ですが
ごはんものもオリジナリティあふれる品々が


丼メニューの上にホワイトソースとチーズをかけたどんぶリア(丼+ドリア)
夫がカツどんぶリアを注文したのですが
ホワイトソースとカツが絶妙なバランスで激おいしかった


私はあまちゃんマップ掲載の「カレー親子どんぶりッツァ」

ピザ生地の上にライスとカレー風味の親子丼、の上にチーズ
5ae6ec2a.jpg
これもまたおいしかった!親子丼とカレーとチーズがこんなに合うなんて。。。

息子はミートソースピザ
c04c19ec.jpg
ミートソースとチーズが激うま
ここの料理は砂糖と油を一切使わないそうで
ヘルシーでピザ特有のギトギト感ゼロ
あっさりしてるのでペロっと食べられます
ピザって油がないだけであんなに食べやすいものなのね~

そして待望のパフェは約400種類ございます
さすがパフェラーの聖地

手作り感満載のメニュー
09b2eb15.jpg
これが約40ページあるんです
選べないのでオススメのセレブシリーズから


夫注文の完熟イチゴジェラート(なんつーゴージャスな器)


私は完熟マンゴーヨーグルトジェラート

ジェラートは果汁100%なので果物感がすごい!つーか果物そのもの
※普通どこでも20~50%水を入れるそう

なんでもイタリア製のジェラートマシンを入れた時に、イタリア語が読めず
「果汁入れときゃできるんだろ?」と水なしで作っていて、8年前修理に出した時に
もしかして水入れずに使ってるんじゃ?と指摘され初めて発覚
な、なんちゅう適当な(笑)
で、気にせずそのまま作り続けているという・・・

でも丸ごと果物って感じでものすごいおいしかったっ
パフェって食べてる途中で胸やけしてくるんだけど
これは大丈夫!と夫も大満足

お腹一杯食べたのにノンオイルのせいかまったく胃もたれせず

また来ようと心に決めて聖地を後にしたのでした
次はカレーパフェにチャレンジしてみたい

※パフェ400種類制覇したいところですが
週イチで通っても10年かかるわね。。。



+++++++++++++++++++++

GAPオンラインストアが本日まで40%オフ
駆け込みで息子の夏服を何点か買いました




訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「ナチュラルモダン」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村