早くも届きましたん

の前にベルメゾンのハンコの使用レポですが
片手でハンコ取ってポン!に感動(T∀T)

今までのハンコ取ってキャップ取って押してって
それほどでもない手間なんだけど
無くなるとすごい楽ちん~[#IMAGE|S16#]



さて、今回購入したのはカーペットクリーナーとウォッシュタオルです

e81093eb.jpg
両方ともウォームグレーにしました

まずはウォッシュタオル

229e24db.jpg
カウンタークロス(台ふき)にするにはもったいないビジュアル[#IMAGE|S16#] 3cfdc202.jpg
さっそく長年こき使ってヨレヨレのクロスと選手交代

今治兄さんとの相性もいい[#IMAGE|S53#]

dc7ebb33.jpg
88e36805.jpg
さっそく使ってみたんですがすごい吸収力でした ※最初に洗濯してないのに
このタオルがすごいのか単に今まで使ってたクロスがヤバかったのかわかりませんが( ̄▽ ̄;)
とにかく水も汚れも一度でサッと綺麗になるのです~♪

しかも濡れてもすぐ乾くのでキッチンにもってこいです
まだ数回使っただけなのですが
もう一枚買っておけばよかったー

隣のお手ふき用今治タオルもこれに変えようかな

Σ(゚Д゚)ガーン ←今治兄さん

今治兄さんを失業させるわけにはいかないので
引き続き頑張っていただきたいと思います

ふわふわ感が好きなので今治タオルにも柔軟剤を使っていましたが
このタオルにも必要ないそうで。
吸水力を維持するために、これを機にタオルに柔軟剤使うのやめようかな


カーペットクリーナーは最近ネタ切れにつき
まさかの次回に続く(。-∀-)

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store



+++++++++++++++++++++++++

昨日は夫が休みだったので
息子が幼稚園に行ってる間に長崎市内に遊びに行きました

目的は夢彩都にある紀伊国屋~

私が住んでるところは大きな本屋さんがなくて
(あちこち探したけど見つからず)

本大好き夫婦なので
久々の紀伊国屋、かなり満喫できました[#IMAGE|S16#]

98676c04.jpg
建築・インテリア本と

db83afbe.jpg
お料理本を購入
作り置きの便利さに味を占めた私
もっとレパートリーを増やしたい

さらにカルディで

fae1df47.jpg
おまえはメキシコ人かとつっこみたくなるほど大量のタコシーズニングミックスを購入(笑)
この前久しぶりにタコライスを作ったらおいしくて
我が家に何度目かのタコスブーム到来[#IMAGE|S53#]

あと豆カレー用にひよこ豆とレンズ豆の缶詰
夫熱望のサルサチップス
今度こそ行きつけの本場インドカレー店の味か?と期待をこめてのチャイ
未踏の味、ニョッキ
スープ用クルトン ←あのパンのやつよぉぉ!とうるさい息子のために

お昼は 「SAKURA HOUSE」というレストランでランチを。
ffe3f59e.jpg
オーシャンビュー ※PM2.5のせいで霞んでますが
お天気もよく爽やかな一日でした

cb11b006.jpg
長崎といえばトルコライス
初めて食べたのですが
どこらへんがトルコなのかわからず^^;

調べてみると諸説あるようで
サフラン(ピラフ)がインドを、スパゲッティがイタリアを指し、
そこに豚カツ(この場合ハンバーグ?)が加わって架け橋になるという解釈から
両地域の中間に位置するトルコの名称を冠したというものである。といった説
また「炒飯が中国、スパゲティがイタリアを表す」という説
更にこういったワンプレート自体の呼び名説。などなど

ほぉぉ[#IMAGE|S5#]

真偽はわかりませんがおいしかった!
こんな地元料理に出会えるのも転勤族の楽しみです[#IMAGE|S16#]

そしてちょっと罪悪感を感じつつも
たまには息子抜きで出かけるのもいいもんだな~と(〃 ̄ー ̄〃)





訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
下の「ナチュラルモダン」をクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村