引き続きドリームワールド、広松木工さんレポでございます

今回の目的はマイホームにお迎えしたいと考えている
食器棚とチェストを見る事だったのですが

当初考えていた食器棚はハイタイプでしたが
狙っていたものが4月で廃番になると聞いて急きょロータイプに変更
ロータイプを2つ並べて食器棚の上に棚をつけて
雑貨を飾るのもいいかな・・・と。
(パントリーを作る予定なので収納は問題なさそう)

これと


これを並べるとかいいかも[#IMAGE|S16#]
e5592466.jpg

見せる収納にできるように
この中をお気に入りの食器たちでパンパンにしてやるぜ!(゚Д゚)ハァハァ ←妄想中


ところで、これはアルダー材なんですが、今うちにある家具は
リビングテーブル(こたつ)とローテーブルとテレビボードがウォールナット
タリアセン(照明)がチェリーとバラバラ
しかもテレビボードとコタツテーブルは同じウォールナットですが
全然色が違います
多分買った時は同じぐらいだったと思うのですが
テーブルが経年変化でどんどん琥珀がかってきました
紫外線に当たると段々色が抜けて明るくなるそうです
今やチェリーに近い色合いかも

そこで悩んでいるのがフローリングなのです
ウォールナット、チェリー、アルダーとmixな家具に違和感ないものにしなければ~(>_<)

でも店内を色々見て、店員さんのお話を聞くと
そんなに難しく考えることじゃないかも・・・と。
お店の床はアピトンという南洋材のフローリングなのですが
素材が違う家具も意外と馴染んでます

そ、そんなにきっちり色合わせんでもいいのか?

ホッ(。-∀-)

ところでこのふたつ
e4b8af5a.jpg
同じチェリーなのですがまったく色が違うんです
※実際よりちょっと赤みがかって写ってますが^^:
左が出来たてほやほや(真鍮もピカピカです)
右が出来て1年ほど経ってるものだそう(真鍮もいい感じにマット)
こういった経年変化を見るとやっぱり同時期に買うのがベストだと思いました[#IMAGE|S16#]
ヤケ跡が付くので1か月くらいは上に物を置くのも我慢した方がいいんだそう

知らなかったことがたくさんあって勉強になりました
いろいろと木についてお話が聞けて本当に楽しかった~!

木の魅力を再発見できてますます家具が大好きに[#IMAGE|S16#]


そしてまだまだ可能性があることもわかり
プランニングにも幅が出てきました

ところで、ダカフェ日記
2012年の6月から更新が止まっているのですが。
(いつ開いてもトイレットペーパーくわえたカモメ(T∀T))
まさかお体でも悪くされてるんじゃないかと心配してましたが
とってもお元気とのこと!
よかった~!。・゚・(ノД`)・゚・。
それを聞けて安心しました
8月(7月?)に出る新しいカタログの撮影でお忙しそうです

森さん!気長に更新待ってますー!





というわけで今回のお買い上げ

7d88e5dd.jpg
帆布のクッションカバーとポーチ
sonoビーンズ100g[#IMAGE|S53#]

クッションカバー、まるで革のような質感でございます

さっそく替えてみました
ついでにこたつ布団も外してクリーニングへ

077c657d.jpg
こたつ布団がないとスッキリ[#IMAGE|S12#]

9e1775af.jpg
落ち着いた感じになりました(゚∀゚)
秋っぽいけど(笑)
実は私、暖色系が好きなせいか爽やか春夏コーデが苦手で^^;
一年中秋冬っぽい部屋( ̄▽ ̄;)



sonoビーンズ

61458883.jpg

355e696f.jpg
色々遊んでみました[#IMAGE|S53#]

57ce50d7.jpg
IKEAのキャンドルとディスプレイしてみたり

37b2326a.jpg
キャニスターに入れてみたり

息子のぼったくりお店やさんごっこにも使えそう( ̄▽ ̄)



944c089b.jpg
ポストカードのおみやげいただきました♪

広松木工さん、楽しい時間をほんとにありがとうございました(≧∀≦)
また近々お邪魔します!(カッティングボード買いに!)


++++++++++++++++++++++++++++

帰りに鳥栖アウトレットモールへ

7d37e7d1.jpg
週末なので多かった~
クレープ屋さんにすごい行列が



レゴを背負うイリュージョニスト

3017511b.jpg
並んで買いましたとも!



レゴさえ手に入れば用はないイリュージョニスト


おしまい


鳥栖どんだけ雑なまとめ(-Д-)
広松木工さんとの温度差がww

ではではまた[#IMAGE|S16#]
最後までおつきあいありがとうございました



ポチっと応援よろしくお願いします
ランキングチェックが日々の楽しみになってます♪
今日も訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村