今回はいつもの3倍時間をかけての更新です

ずっとずっと憧れ続けていたあるお店を訪れることが
ついにできたからです(タイトルでバレてますが)

5年前、まだ四国に住んでいた頃からずっとファンだったブログ

ダカフェ日記

あまりにも有名すぎてもはや説明など不要かと思われますが
福岡在住のグラフィックデザイナー森友治さんとそのご家族(だぁちゃん、海ちゃん、空くん)。
とわんず(団子、おんぷ、カモメ)の日常を写真で綴ったブログです

なんでもないささやかな日常が
森さんのレンズを通すと、とても温かく優しい風景に切り取られます
幸せそうで微笑ましくて、どこか懐かしいその世界観が大好きで
何度も繰り返し眺めてはうっとり[#IMAGE|S16#]
もちろん写真集は全巻リビングに常駐しております

そんなダカフェ日記に登場するステキな家具たち
福岡にある広松木工さんのものですが
実物を見て触ってみたい!と思いつつも
四国にいる時はさすがに福岡までは行けないな~とあきらめていました
それが長崎転勤を機に、ついに念願叶うことに!

キャー(≧∀≦)

※思いだして興奮


の前に

広松木工さんがある福岡県大川市という町
知らなかったんですが家具屋さんの町なんですね

512f8545.jpg
あちこちにいい感じの家具屋さんが!
そしてインテリアショップや雑貨屋さんが!

うむ。

これはまた日を改めて巡礼に参らねばなりません

さあ色々と興奮しながらも、ついに広松木工さんに到着!

79b43c7c.jpg
( ̄TT ̄)ブフーーッ!!←鼻血

HPで見たまんまー!

つ、つ、ついにやって来たのね・・・・・・うぅ
いかんまた鼻血が

鼻血を抑えつつもエントランスへ

5c87df92.jpg
ドキドキで扉を開け・・・




失神!!!!!!!




・・・すみません。あまりの素敵さに興奮しすぎて入口からの写真撮り忘れました。
動悸、息切れ、目まいを通り越して入口でしばらく意識不明になる私。
(を追い越してズカズカ聖地に足を踏み入れる息子)

そこは想像をはるかに超える夢の国でした(T∀T)号泣


5dfed91c.jpg
4b59e762.jpg
4c6db2eb.jpg
fe9f2aee.jpg
ce377299.jpg
いたるところにダカフェ写真が!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてどこを撮っても絵になる美しい家具たちとコーディネート
細部まで丁寧な造りと美しい木肌がもはや芸術的です(ためいき・・・)
私のつたない写真では伝えきれないのが残念です 


17471860.jpg
う、海ちゃん?!Σ(゚Д゚)
あら~こんな大きいなって~~~( ̄∇ ̄) ←親戚のおばちゃんか
うつむいた表情がだぁちゃんそっくりに?!

73176e18.jpg
店員さんにお勧めされて座ってみる夫
フカフカで気持ちいい~[#IMAGE|S16#]


奥のキッズコーナーにはかわいい子供家具と木のおもちゃが[#IMAGE|S53#]
4207dec4.jpg


その隣の雑貨コーナー
a1c0a385.jpg

木で作られた小物や帆布のバッグ類がたくさん
物欲を抑えるのに必死です。(゚Д゚)ハァハァ
チークのカッティングボード、美しかった~~[#IMAGE|S16#]
次回ぜひ買おう~~~[#IMAGE|S53#]


こ、これは!

2ba58db5.jpg

マイホームを建てたら絶対置くと決めているダカフェチェスト!(勝手に命名)

049c4171.jpg

SHIRLEYチェスト&ドア169です (画像お借りしました)

現在洗濯物監視員としてバリバリ活躍中の私ですが
転勤前は建築士&インテリアコーディネーターとして建築業界で働いてました
(といっても施設や店舗がメインだったので住宅はまだまだ勉強中の未熟者です^^;)
なのでマイホームは自分で設計するつもりであれやこれやプランニングしております

リビングにはこのSHIRLEYとカウンターチェスト9(ダカフェコンビ)を並べて置くつもりでした
(店員さんと話してちょっと他のも検討中 笑)

どの部屋もすべて家具を基準に間取りを決めるので、
まずは家具を決めてからどんどん外側へ向けて設計・・・という風になります
なので着工する頃に廃番・・・
なんてことになりませんように ( ̄人 ̄)なむー


Σ(゚Д゚)ハッ

(ふたたび)こ、これは!

04f86eb5.jpg

だぁちゃんがいつも眠りこけてるソファ(笑)

座ってみました

うむ。

こりゃ寝るわ( ̄▽ ̄)


生地は麻なんですが、柔らかくてサラサラしてて
肌触りが最高に気持ちいい
背もたれのクッションにちょうどいい具合に体が沈んで
座ったまま寝れちゃう~~~~[#IMAGE|S16#]
夫なら100パー朝まで熟睡します

あ、興奮して書いてたらどんどん長くなってしまいました(夕飯の準備が!)


ではでは、後編に続きます~☆

長々とおつき合いありがとうございました[#IMAGE|S53#]

広松木工様、店内撮影とブログアップの許可を下さり
本当にありがとうございました(≧∀≦)



++++++++++++++++++++++++++++++

本日の一枚

道中、お茶とお菓子をセットして快適空間を生み出す匠

a1e38422.jpg

人は彼を狭小空間のイリュージョニストと呼ぶ ※車内が菓子クズイリュージョン




ランキングに参加させていただいてます
よろしかったらポチっと応援お願いします
訪問ありがとうございました[#IMAGE|S16#]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村