今朝は朝イチで近所のパン屋に飛び込んで
綺麗になった庭の紅葉を眺めながら
久しぶりの穏やかな一日を過ごしております
IMG_2213

紅葉に焦点を合わせたら手元が真っ暗になりましたが
IMG_2203
こんな景色を眺めながらの朝食
至福の時間でございます

しかして今日はこのあと息子の実力テスト
ガラス掃除、息子の散髪、買い物、常備菜作り、
録画した連ドラ鑑賞(ニート中45本まで減らしたのに気づけば110本・・うぅぅ)
と予定が目白押しでございます
天気がいいので久しぶり布団も干したいっ
(昨日はこれまた久々にシーツ類をすべて洗いました)
天気がいいとそれはそれでクソ忙しくなるのも兼業主婦の宿命でございますね~



週末にここまで書いて保存したまま
気づけばもう木曜日・・・
恐ろしや(; ̄Д ̄)
旬の話題も腐ってしまいますわ

というわけで旅行記最終章でございます
(ヤバい・・日が経ちすぎて記憶が・・)


魔法界を堪能してる間に陽が暮れて
ゾンビナイトが始まっておりました

ゾンビをかき分けながらお土産を求めてまたミニオンタウンに向かいましたわ
キャーキャー逃げ惑う人々・・・
IMG_1861
の中にゾンビと和やかに談笑している人発見
(設定ぶち壊しやんけ)
IMG_1858
ちなみにこの翌日が三連休の初日でしたが
入場制限されるほどのすごい人出だったとか。
ゾンビナイトのショータイムも中止になったそうですわ
(確かにあのショーはかなりのスペース使ってました)
ゲートで2時間半待たされたとか、人でひしめき合うニュース映像を見て
つくづく連休は近づくもんじゃねえな、と痛感
その頃あたくし疲労と筋肉痛で寝込んでおりました

さて、お土産選びで悩みに悩んだのが
職場と息子のお友達関係でございます
なぜならここUSJにはばら撒き用のお土産などございません
すべて本気!
本気と書いてマジ!!
バレンタインデーなら本命チョコかってぐらい
マジ土産ばっかりですのー!

職場用にいつも買うような数の多いお手軽価格のお菓子などありませんのよ
クッキーやチョコなんて数入ってる物は3000円くらいしますのよ
あの職場に3000円・・・?
あはは
冗談は良純さんよ
でもUSJ行くの知ってるから何か買っていかなきゃなー
そして息子のお友達
これまた人数多いから質より量なのよー
あれでもないこれでもないと
お土産選びに小一時間かかってしまいましたわ

IMG_2043

というわけで
安くて数が欲しい!
そんなお土産選びで思いついた"知恵"とは


「分けてしまえ」


それだけでございます

たとえばこのミニオンズのカステラ焼
1500円
とても1人にこの金額はかけられませんが
画像1
4つに分かれます

IMG_2073
ハイ4人分出来上がりー

IMG_2077

このスパイダーマンラーメン
1100円も
IMG_2276
ハイ三人分出来上がりー
IMG_2279

ケチか!!
というツッコミが日本各地から入るだろうと思いつつ
庶民にはお土産さえもままならなかったのよーー!
世の中金やーー( ;∀;)

とまあ
最初から最後までそういう旅行記でございました
夢も希望もないレポで申し訳ございません(・∀・)タハ


お口直しにかわいいドレスを・・
IMG_1865
よく見ると全部キティ
IMG_1866
アンビリバボーΣヾ( ̄0 ̄;ノ


さてUSJで豪遊したあとは実家に帰省しておりまして
これまたハード日程だったもので誰にも告げずこっそりと帰省
母やいとこ達がバースデーパーリーを開いてくれまして
いつもはあたくしと二人きりの地味な誕生日でしたが
今年は楽しく賑やかに過ごせましたわ

まあなんて楽しそう♪
IMG_1891

と思ったら背後に何か・・・?
IMG_1890
ゾンビ兄さんでした
※USJで息子を驚かせるために夫がドンキで買った物
IMG_1886

2日間滞在して
帰りはまた新大阪へ

そして新大阪駅内にあるセブンイレブンに向かいました
実は行きに見つけた物をどうしても買いたくて

それがこれなんですの~!
IMG_2069
関西限定「忖度まんじゅう」
忖度まんじゅう
これをお笑い好きのお隣さんにあげたかったー
意外と売れてるのか品薄でございました

忖度まんじゅう そんたく饅頭[おもしろ 菓子 饅頭 和菓子 小分け ご当地][ゴルフコンペ景品 ゴルフコンペ 景品 賞品 コンペ賞品][忘年会 景品 ビンゴ 二次会 景品 結婚式 イベント パーティ]
楽天何でもあるなー(笑)

さらにすち子の飴
IMG_2068

吉本 すち子のねぶり飴 大阪 土産 おみやげ
これもあるんかい

あああたくしやっぱり
こういう関西ノリが大好きですわっっ

でも後でお隣さんが大のハリポタファンと知り
こんなもんあげてる場合じゃなかったと深く反省
まさに忖度しろでございました

ここで職場用のお土産も購入しましたん(・∀・)
※USJのは諦めました(もったいなすぎて)
IMG_2067
1000円以下のお土産が山のようにありましたわ
USJがいかに庶民を苦しめる価格設定だったか・・・!

次行く時は
20マソぐらい握りしめていかねばなりませぬ


にほんブログ村テーマ ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪


次回
ドス黒旅行記おまけ「新幹線はあの初号機」

え、まだ続くんかい?のポチっとな(・∀・;)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ