ちょっと更新が空いてしまってすみませぬ
最近カルタにハマった息子に毎夜つきあわされておりました
IMG_1666
集中ビーーーーーム!
こうすれば見つかるそうでございます
IMG_1668

さて今回は
防犯カメラ編の前に和室の補修を先にアップいたしま~す

ひと月ほど前の土曜日
二人の大工さんと内装屋さんが来てくれました
まず収納ボックスの天端を覆うため合板で蓋を作って
IMG_1552
勾配天井なもんで三角形の空間・・
大工さんもだいぶ苦戦しておりましたが
奥の方を削りながらぴったり被せて
IMG_1549
一番奥の隙間には細い木材を削って詰め込みました
手の届かない所の作業でしたが、
熟練の技で微調整に微調整を重ねて
IMG_1553
鉄柱との段差や胴縁との段差など
三段階に分けて埋めていただきました
IMG_1557
更に内装屋さんが発泡材で木材と三角形の僅かな隙間を埋めて完了
おかげさまでぴっちり塞がりました~!

手の届かない難しい箇所なので
美しい仕上がりというのは不可能でしたが
これだけしてくだされば十分満足でございます
これでひと安心

もうすぐ一年点検があるので
その時にまた現場監督に見てもらおうと思っております
防犯対策も出来たことだし
一年を迎えて我が家の問題点は全て片付いたかしら・・という感じ

それにしても最近の朝晩の寒さときたら( ;∀;)
ぶるっちょさむさむでババァ凍えておりますわ
しかも先日みょーーにイライラするのでお風呂で疲れを取ってやろうと
とっておきのバラの入浴剤を入れましたのよ
ああ~~体も心もほぐれるぅ~~~~♪
とセレブ気分に浸っておりましたら

そこに息子がやってきてですよ
透明のお湯を見て入浴剤が入ってないと思い
(バラの香りは無視かっ#)
どぎついグレープの恐竜入浴剤を入れやがったのでございますよ

バラとグレープの香りが充満する浴室・・・・オェ
(ていうか上品なバラの香りは完全に打ち消されております)
そして毒々しい紫色のお湯・・・
この瞬間をもってセレブタイム終了でございますわ
※わずか5分

あとはもう入浴剤の中に入っていた恐竜スポンジとビー玉、おはじきを沈めて
どっちがたくさん取れるかゲームの始まりでございます
疲れを取るつもりが余計疲れたという
(でもおかげさまでぐっすり眠れました)

しかしあれですわね~~
子供がいると癒しの場ではなく遊び場と化す浴室
湯船に浸かりながらあちこちに散らばるチープなおもちゃを見ておりますと

つくづく在来にしなくてよかった・・・!
いや負け惜しみではなく・・・!
ごめんちょっと負け惜しみ入ってるけど・・・!


それでは統一感を目指すインテリアの最大の敵
カリスマデストロイヤーの作品をご覧ください

①増殖中
IMG_1625
亡き愛犬のネームプレートと災害時の救出お願いステッカー
マグネットは見つけ次第冷蔵庫へ!がモットーのデストロイヤー

②セレブ気分がだいなしナイトの風呂上り IMG_1580
恐竜を持って上がったと思ったら・・!
いかなる時も破壊の手を緩めないデストロイヤー

IMG_1581

③隙あらば壁に的
IMG_1629
そして飛び交う粘着ボール
しかしソファの下に転がったまま忘れられ
それをパトリックが飲み込みパトリック死亡
破壊のスパイラルを生み出すデストロイヤー

補修に来た工務店の営業マンが
いつ来ても生活感ない空間ですよね~と褒めてくださったけど
ううん
ほんとはこれが日常なのよ( ;∀;)

まあでも仕事を始めて
息子との遊び時間も減ってしまったので
寂しい思いをさせていると思うと
このぐらいは大目に見なければいけないのかしらねぇ・・・(-_-)


和室の補修なのか息子との関係補修なのか
のポチっとな♪(・∀・)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ