このタイトルがなんのこっちゃ?な方は

外構照明その1 → 一目惚れした照明が付きましたわ
外構照明その2 → 外構照明をねつ造しておりました

を合わせてご覧くださいませ

あれやこれや悩んだ外構照明も今回が最終決定

まずはウッドデッキ照明の明るさをダウンさせるため購入した
サンゲツのウィンドウフィルム

ガラスフィルム 遮熱 断熱 サンゲツ 窓ガラスフィルム スモーク ブラウン 茶色 gf112 目隠し 簡単 シート ガラスフィルム 窓 ウインドウ フィルム 飛散防止 震災 地震 防災対策 虫除け uvカット 紫外線 日照調整 傷防止 防虫忌避 ハードコート 保護 diy オフィス 01X

10cm単位で50cmから注文できますわ
IMG_1088
直径5cmの円をふたつ塞ぐだけなのにこのサイズって・・・(涙)
末代まで使えそうですわ

ちなみに窓に貼るとこのぐらいの暗さに
IMG_1091
これは期待できそうですわ(・∀・)

まずは大体の寸法でカットして
IMG_1094
さらに照明サイズにカットして貼りました

IMG_1100
上から見ると真っ黒に見えますが

IMG_1103
このぐらいの透け感でございます
まさにカステヘルミ・サンドをかぶせた感じ

イッタラ カステヘルミ iittala Kastehelmi プレート17cm (1枚)(6056)<サンド>
こんなキラキラ感はないですが

点灯すると

IMG_1272
写真では明るそうに見えますが
照度はかなりダウンしております

さてサンダル寄りのカステヘルミということで
もう一枚重ね貼りしてみますわ

さらに照度がダウンします
IMG_1281

それではさっそく点灯してみましょうっっ(・∀・)
変化がわかりづらいので並べて比較

まず何もしてない状態
IMG_0726
カステヘルミ
IMG_0725
フィルム1枚貼り
IMG_1286-1
サンダル
IMG_0729
フィルム2枚貼り
IMG_1332-2
ブラウンのフィルムで白熱灯のような温かい雰囲気に。

サンダルに寄せたカステヘルミ
フィルム2枚貼りでちょうどいい感じになったと思いますが
いかがでございましょう(・∀・)

IMG_1323-2

IMG_1329-2

IMG_1325-2

IMG_1314-2

IMG_1331-2

我ながら満足いく仕上がりになって
ようやくねつ造なしのリアル照明が完成いたしました( ;∀;)

ちなみにフィルムですが
この間の台風で風雨に打たれ続けておりましたが
剥がれる様子はなく大丈夫そうでした(・∀・)


にほんブログ村テーマ 注文住宅のあかりと光へ注文住宅のあかりと光

にほんブログ村テーマ 新築の照明プランへ新築の照明プラン

にほんブログ村テーマ 照明・ライトニングへ照明・ライトニング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外構へWEB内覧会*外構

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外観へWEB内覧会*外観



追記:
KOIZUMIシール
は、剥がしてぇ~!!(゚Д゚;)ハァハァ
との衝動に駆られたまっく様の心拍数を下げるため
そっこー剥がして磨きも入れてやりました
(ちょっと跡残ってますけど)
これで心おきなく一杯やってくださいませw

IMG_1352

追記2;
この記事が広島住宅総合館様の"住まいのブログ"に掲載されました
よろしかったらぜひご覧くださいませ



++++++++++++++++++++++

本日の一枚

水のトラブル110番
IMG_1255
これで安心だよ!と笑顔の息子
お願いせめて反対側に( ;∀;)


ちなみに今朝は「ママ、もう年輪とった?」と聞かれました


は?


年取った?の意味らしい
どうやら母を木だと思っている様子
せめて人間扱いして!のポチっとな(・∀・)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村