モフモフといっても
画像2
もちろんこいつではございませんのよ

この間からチラホラ考えているムートンでございます
ムートンってお値段もグレードもピンキリなんでございますが
安くてクオリティのいいものが手に入らないかしら~と
色々調べておりました

まずIKEA
1匹物で4999円
安い!
でもホワイトと茶系しかない?
わたくしが求めているミックス系はなさそう

そしてコストコ
去年買われた方の画像を見ておりますと
グレー?ベージュ?グレージュ?と
なかなか好みのお色味
こ、これは一度曇りなきまなこで見定めなければ!!

というわけで朝イチで行ってまいりました
コストコ
久山倉庫店でございます

写真は撮れなかったのですが
ムートン
ダンボールの箱に無造作に入って積まれておりました
といっても8月頃から売られていたようで
すでにグレー、ブラウン系は少なくなっておりました

そこにはまさに探し求めていたグレージュが!!
カラーはグレーと書かれておりましたが
グレーとカフェオレのミックスという感じ

そしてお値段もお安かったわ~!
ネットで流通している値段の1/3ほど
きっと高いムートンとはグレードが違うんでしょうけど
(Made In CHINAでしたし)
あたくし的にはこれで十分でございましたっ

種類は1匹、2匹、4匹、8匹
覚えている限りで色はホワイト、ブラウン、グレー、カプチーノでございました
2匹物を買う予定だったのですが
グレーは1、2匹にはなく、(元々展開してないのか売り切れたのか)
大きすぎたら分割すればよかろう・・と
4匹物を買うことにいたしました

4匹物で13980円
や・・やす・・・( ;∀;)
確か1匹で4000円台、2匹で7000円台だったと思います
(うろ覚えですんません)

あとはいつものパン・オ・ショコラと
IMG_0731
今晩のおかずにと
メキシカンサラダを買ってみましたわ
IMG_0733
辛いけどおいしゅうございました(・∀・)

さてムートンですが
寝室にラグとして敷く目的で買いに行ったのですが
4匹物は寝室には大きすぎるので
いっそソファーにかけてみようかしら
なんてったってこのモフモフ感
下に敷くより絶対気持ちいいと思うのよっ

というわけでかけてみました
IMG_0821

IMG_0748
こんな感じになりましたわ~(・∀・)
P_20170909_075415

P_20170909_075236
どうでございましょう?
いつものリビングがすんごくゴージャスに!!
ムートンひとつで印象変わりますわね~(・∀・)

しかも
ほんとモフモフが気持ちいい~♪
IMG_0757

IMG_0760
意味なくごろごろしたくなりますわ
まずい・・人をだめにするソファーにしてしまいました

ちなみに夫にムートン買ったわよ♪と報告しましたのよ
まずあたくしが何を選んでもケチつける男ですゆえ
IMG_0816
この画像を送ったら
どんな返事が返ってくるのか想像してましたのよ

「暑そう」「臭そう」「ダニ湧きそう」「すぐ汚れそう」「手入れ大変そう」
まあここらへんですわね・・きっと

IMG_0826


dcf2f6ea5c924b6cf7611a3f15762e8f


そこ・・? 
まさかの根底から否定しちゃう系?

それ言っちゃぁおめぇ
おしめぇじゃねえかっっ、ええっ


てやんでえでございますわ

でもあたくし確信してますのよ!
男はみーんなモフモフ好き!!
なんだかんだ言ってもすぐ虜になりますのよっっ
IMG_6422
息子を見てたらわかりますわっ
IMG_0828
朝からどっぷりとな ↑すでにダメ人間

これでプリンへの寵愛は薄れるかもしれないわね・・・ククク( ̄∀ ̄)

と思ったら
IMG_0840
ダブルモフモフーー?!

a0037910_07211813

あわよくばプリンを闇に葬ってやろう作戦は
こうして失敗に終わったのでありました

ちーん

気を取り直して
ミックス系ムートンちゃん
光の加減で全然色が違いますのよ

実際はこういう色味なのですが
こうして見るとケモノケモノしてますわね
IMG_0747

日が暮れてくるとグレー
IMG_0824

照明の下ではブラウン
IMG_0796

一粒で何度もおいしいムートンちゃんでございました

まあ・・
まだ日中は30度もありますので
見てるだけでクソ暑いんでございますけど

秋冬・・
というか
真冬インテリアでございました( ̄▽ ̄)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へインテリア 秋冬支度


ムートン素敵だわよ!と思っていただけたらポチっとな(・∀・)
0ポイントだったら即返品
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村