つーわけで地獄の帰省日記後半

前半はこちらから


2日間眠れずにいましたが
3日目の夜はやっと眠ることができましたわ

それでも定期的にやってくる熱暴走と
目を動かすたびに頭がガクッと揺れるようなめまいが続き
食欲もなかったのですが

ほら実家ってさ・・
「おかあさま?胃袋には限界があるってご存知かしら?(・∀・)」
ってぐらい次から次へと料理が出てくるじゃない

てなわけで今までのダイエットが無になる・・
どころかマイナスになる食事量だったのですが
まあそれは覚悟しておりました
お義母さんの料理が激うまでつい食べすぎてしまうしね

ちなみに土用の丑の日が近いってことで
みんなでうなぎを食べに行きましたの
車で1時間ほどかかるところなんですが
これまた車酔いで地獄のおばば
この帰省・・呪われてます?(;・∀・)

そんなわけで着きました~
山の中にひっそりあるお店ですけど
予約しないと取れませんのよ

IMG_8733

窓からはパノラマビュー

IMG_8722

ここはあたくしが奢っちゃうわよぉ~!(無職のくせに)
とみんなで特上を注文いたしました

うなぎが1匹まるごと

IMG_8728

おいしそ~♡

IMG_8732

外の絶景を見ながらのうなぎ

IMG_8731

最高においしゅうございました

その後、近くのままこ滝というところを見に行きましたの

IMG_8735

名前の由来は
「継母が邪魔な娘を崖から突き落とそうとしたら
娘が帯をしっかりと継母の帯に結び付けていたため
母娘ともども落ちて死んだ」という伝説からでございます

娘が帯を継母に結び付けた理由が
いつもは意地悪な継母がこの時だけ
膝の上に乗せてかわいがってくれたから
(実際は突き落とす気満々で膝に乗せていた)

それが嬉しくて、お母さんとつながっていたくて
結んでいたのだとか。
嬉しさから一転して殺されるなんて
悲しい伝説でございますね

IMG_8736

ままこ滝を真上から見られる橋がかかっていて
上がっていったのですが

IMG_8737

びびり~なめんず
途中で引き返してきましたわ

IMG_8738

落ちたらガチで死ぬな・・な高さですが
きれいな池でございました

IMG_8739

こんな感じで5日間
出かけたのはこのぐらいで
あとはひたすら汗かくたびにシャワー浴びて
ガンガンにエアコンが効いた部屋で漫画読んでましたわ

ほんと何しに行ったのかよくわかりません(;・∀・)

それにしても
薬とサプリを忘れたことから始まって
楽しみにしていたチキン南蛮も食べに行けず
(それどころじゃなかった)
おみやげの豚の味噌漬けも買い忘れ
(それどころじゃなかった)

3日目にやっと眠れたことで調子良くなって
ちょっとウォーキングでもしましょうかね♪(・∀・)と
コンタクトを入れたら
保存液と間違えてうっかり洗浄液を入れていて
目に入れたとたん絶叫!!

o0297017014365845473

↑これで一日分のHPを奪われました
当然ウォーキングなどする気力なし

せめて・・せめてこれだけは・・と
帰りにタマチャンショップに寄ったら
よりによってその日から改装工事のため臨時休業

マジで呪われてます?!(;・∀・)

と思うぐらい何もかもに見放された帰省でございました

つ・・疲れた・・

がくり

自宅に戻るとあまりの猛暑に
家が煮えておりましたわ

そっこーサプリと薬を飲んで
荷ほどきして洗濯して
シャワーして爆睡いたしました
マジで苦行の5日間でございました

帰省で唯一よかった事といえば・・
熱でフーフーなりながら
息子と前世の話で盛り上がっていた時に
「ママの前世はね、数々のおやじたちを苦しめた
カリスマ水虫だったんですって
つまりあれよ
水虫界のマイキーだったわけよ」
と言いましたら

なにそれ?!だっさーw

と大笑いされて
「俺、生まれ変わってもまたママの子供になりたいなー」
そんな嬉しいことをサラッと言われました
一生覚えておくことにいたします


【おまけ】

タマチャンショップが閉まっていたストレスから
爆買いしてしまったおみやげ

IMG_8742

今はサプリと薬のおかげで
すっかり回復いたしましたわ
でも回数こそ減ったものの
ホットフラッシュは治りませんの
ひえ~

これって、更年期? 主婦日記ブログ・テーマ

更年期対策 健康ブログ・テーマ
更年期対策

いつも応援クリックありがとうございます(*‘∀‘)
ポチっと癒されております~♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
長らく放置していた楽天ROOMをリニューアルいたしました
見ていただけると嬉しい(・∀・)

myroom_banner


おばばのブログを誰よりも早く読みたいという奇特な方は
こちらの読者登録をどうぞ~♡↓


ブログ村読者登録はこちらから♡

scale - にほんブログ村