こんな静かな土曜の夜は‥
おもっきり愚痴っちゃうわねっっ♡

最近ですね~
静かなフラストレーションがおばばの中で溜まってますのよ~

何かっていうと
所長の奥様っ
いつも楽しくおしゃべりしてるんですけどね
なんていうか・・
いつもおばばが話してるとカットインして
そのまま話題をさらっていっちゃうのよ~!

57143117
人の話は最後まで聞きましょう
と育てられたおばば
こんなにも最後までしゃべらせてくれない人は初めてでございます

病気の話をすればすぐ親戚の病気話に替わり
息子の話をすればすぐ自分の子供達の学生時代の話に替わり
親の話をすればすぐ自分の親の話に替わり・・

こんな調子で最後までしゃべれた試しがございませんの
というより最初の二言、三言目辺りで奪われます
あうぅ‥まだ話はこれからだというのに~( ;∀;)うぐぐ
そして一度ボールを奪われるとなかなか返ってきませんの

がくり
隙をみせたらだめなのよ
一拍の呼吸さえ許されないのだわ

なんとか自分の話にオチをつけたいおばば
ノンブレスで最後までしゃべろうとしましたのよ
でもっ
でもっ
ほんの一瞬のスキをついて
トンビが油揚げさらっていくように奪われますのよ~!!

2017061022140785f


たとえばさ
この前なんて

「息子の期末テストの音楽の問題に
野村萬斎の写真が出て~
この人の名前とぎょ
野村萬斎っっ
東京オリンピック断ったんでしょぉ?!
ほら予算だいぶ削られたみたいで
採算が合わないとかで~!

dcf2f6ea5c924b6cf7611a3f15762e8f

萬斎まで持っていくのぉぉぉおぉぉ?!


プロよもう!
カットインのプロ!
かないませんわ

というわけで
話のオチを全然つけさせてくれない奥様に
静かなフラストレーションが
溜まっていくおばばなのでありました・・

ちーん
2662


なんとかカットインさせない術を身に着けるのよ~!
のポチっとな~
ファイトォ( ;∀;)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
長らく放置していた楽天ROOMをリニューアルいたしました
見ていただけると嬉しい(・∀・)

myroom_banner


おばばのブログを誰よりも早く読みたいという奇特な方は
こちらの読者登録をどうぞ~♡↓


ブログ村読者登録はこちらから♡

scale - にほんブログ村