ギスギスした世の中に喝!な映画
poster2
史実でございますのよ
かつてこんなにも美しい心を持つ日本人がいたなんて・・・
ぜひご覧になってくださいませ
涙涙ですわ

さあそんな土曜の夜
皆様はいかがお過ごしでございましょうか
9時からのパイカリを前に巻きでブログを書いております

昨日、無事に仕事も終わり
月曜から晴れてニートでございます~!
う、嬉しい・・・( ;∀;)
まずは156本溜まった録画を片づけることから始めたいと思います
そこからかっ

さてさて
スーパーセールで買ったマリメッコ
ディーププレートが届いたので
さっそく使ってみましたわ

か・・かわいぃ~ん( ;∀;)
IMG_8783
この手書きがなんともいえません
はみ出してる線すらかわいい

IMG_8763
リムまでの直径は20cmで
見込み部分が12cmと一見小さく見えるのですが

IMG_8757
ディーププレートと言う名の通り
深さがあるので意外とたくさん入りますのよ

IMG_8762
スタッキングでコンパクトに収納もできますわ

IMG_8781
え、オーブンも冷凍もおっけー?

IMG_8788

さて何を盛ろうかしら
豚軟骨・・・もいいけど
いきなりハードル高いわねってことで
やっぱりスープ系かしら
ポトフかシチューか

息子のリクエストに答えて
ビーフシチューにいたしました

IMG_8732
こくまろビーフシチューがなんと華やかな一品に・・!

IMG_8730
夏らしくアアルトのレインと合わせてみました

イッタラ[Iittala] アイノ アアルト ハイボールペアセット[レイン]#iit008986

そして閉店間際のパン屋に滑り込みセーフでゲットした
IMG_8754
カンパーニュ
栗クロワッサン
アンパンマン ←なぜ?

プレートは広松木工様のカッティングボード
何かと使える上に料理がとってもおいしそうに見えますのよ

それにしてもそろそろ真面目なカトラリーレストを買わねばのう・・・
IMG_8751


IMG_8749
そして食後のティーはヌワラエリヤ
IMG_8774
キャンドルを眺めながらほっこりしていると
IMG_8776
傍らで何かを必死に作る息子

息子よそれは何なのかい?(・∀・)
IMG_8779
母さんこれはね
牢屋だよ
悪いヤツを歩かせて
死刑にするんだよ
ビヨーン
(3m飛びました)

いかり

そ、育て方間違えたかしら・・
ほっこり気分も囚人と一緒に吹き飛びましたわ

さあそんなシュールなSHOW TIMEも楽しめちゃう♪ディーププレートが
7/9からまたもや3800円のタイムセールになってますわ~♪
あ、またマラソンが始まりますのね・・・

【店内全品ポイント5倍!7/3 9:59マデ】マリメッコ シイルトラプータルハ ディーププレート20cm marimekko SIIRTOLAPUUTARHA 66683-190 【パスタプレート】

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

失速感がいなめないGOOD&BAD
買い物記録と並行してボチボチ更新いたします~(・∀・)
つーかババァニートなんだから毎日更新しろよ☆彡のポチっとな
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村