昨日のドッグショー
リアンくん

なんと
なんと

メジャーカードを取得できました~!

IMG_6223

初めてのカードがメジャー!
これはものすごいことなのですっ(・∀・)

昨日は調子の悪い息子に代わって
ブリーダーさんにハンドリングしていただきました

2021-04-26 (2)

色々悩みましたが
伸び悩む息子にプロハンドラーが引くリアンを見せるのも
勉強だと思いまして

YA(ヤングアダルト~2歳までの犬)クラス1席からのウィナーズ戦
しかもシェルティ単独システムでのウィナーズ
ごいす~でございます♡

おばば、うれしくて涙目になりましたわ( ;∀;)
1年ぶりの入賞
しかもそれがメジャーカードだなんて~!

おかげさまで大食いのこのあたくしが
胸がいっぱいで昼食が食べられませんでしたわ~

メジャーカードとは前回説明しましたが
チャンピオンになるために必ずひとつ必要なカードで
インターや連合会など大きなショーでウィナーズを獲るといただけます
(ウィナーズっちゅーのは各クラスそれぞれ
パピー、ジュニア、ヤングアダルト、アダルト・・だったかな
で1席を獲った者同志が戦って、その中で1席になったらもらえますの)
当然出陳頭数も多いのでゲットできるのはかなり難しい

そんでウィナーズを獲ったら次はウィナーズ戦
歴戦のガチ勢、チャンピオンたちと闘います
残念ながらリアンはここで敗退しました

なぜなら息子と代わったからっっ( ;∀;)
なぜならチャンピオンを2頭出陳してたから
他に引ける人がいなかったから~

わけわからんまま
いきなりウィナーズ戦に駆り出される息子笑
(画面一番奥でございます)

画像11

完全にエンジョイするつもりで来ていたので
スーツも持ってこずアホな恐竜パーカーで参戦

息子、ウィナーズ戦など出たことないので
まったくわかっておりません 笑

走りすぎて通り過ぎてしまい
スチュワートに列の最後まで戻って~と教えてもらってます

2021-04-26 (4)

おばばもう
ハラハラを通り越して笑い転げそうになりましたわ
これで獲れたらすげーよ!っと

もしブリーダーさんが引いてくれてたら
もしかしたらオーバースペシャルでBOB獲れたかも~!
(オーバースペシャルっちゅーのはノンタイトルの犬がチャンピオンを
蹴落として1位になるということでございます
つまり同犬種の中で1位、Best of Breed【通称BOB】がいただけます♡)
ってぐらいリアンは素晴らしい走りを見せてくれました

いやいやそこまで望んではバチあたりなのじゃ
メジャーが取れただけでも大満足よ!

とにかく嬉しい~!( ;∀;)

画像9

後はCCカードを3枚とればチャンピオン完成♡
これはクラブ展とか規模の小さいショーでも取れるので
息子にも大チャンス!

画像8

ぜひとも来シーズンまでに
きっちり練習して仕上げてほしい

そんな素晴らしい結果で
春のドッグショーは
幕を閉じましたのでした(多分)

まだまだ各地でドッグショーは
開催されていますが
近県では秋までないのでこれが最後かな・・

ドッグショー
ご興味のある方は
ぜひ一度ご覧になってくださいませ♡

そこらでは見た事ないような
素晴らしいワンちゃんや
珍しいワンちゃんがお目にかかれますわ

IMG_6187


誰でもウェルカムなので
気軽に遊びに行く感じでOKですわよん♡

IMG_6203

ただブリーダーさんたちは
かなり気合入れて挑んでますので
ワンちゃんにはあまり近づかず
触ったりしないようお願いいたしますね~(・∀・)

いろいろ出店もあってグッズも売ってたりと面白いですわ♡


土曜日はどうなることかと思いましたが
いい結果に終わってほんとよかった!
おめでとポチしていただけると息子も喜びます~(・∀・)デュフフ♡

PVアクセスランキング にほんブログ村
長らく放置していた楽天ROOMをリニューアルいたしました
見ていただけると嬉しい(・∀・)

myroom_banner


おばばのブログを誰よりも早く読みたいという奇特な方は
こちらの読者登録をどうぞ~♡↓


ブログ村読者登録はこちらから♡

scale - にほんブログ村