前回の「久々に泣き崩れた( ;∀;)…からの復活劇!」は
ありすにかじられた靴とマスクの補修だったのですが



今回の泣き崩れた( ;∀;)は
完全におばばの失敗

実は掃除機をかけるために
たくし上げていたこたつカバーの中に
カップウォーマーが挟まっていて

こいつ↓
カップウォーマー 保温コースター カップ用 コースター 加熱 保温 スマートコースター スマートコーヒーウォーマー 保温器 保温機 飲み物 卓上 陶器 ガラス ステンレス製 防水 おしゃれ おすすめ オフィス 家庭用
その上に物を乗せたままにしていたようで
カップウォーマーが発熱・・!

ん?
なんか焦げ臭い?と思った時にはもうすでに遅し

こたつカバーにお焦げがーー!!!
おーまいがーーーーー!!
穴も開いてしまいました( ;∀;)
しくしく

IMG_5471

お気に入りのアクタスのこたつカバー
この冬買ったばかりだというのに・・!

がくり

ええもうそれはそれは
めちゃめちゃ落ち込みました・・
最近ほんと色々やらかしてるおばばなのですが
これが一番落ち込みましたわ・・

もうこれどうしようもないので
パッチワークするかどうにか補修しないと・・

というわけで
この部分に何か飾りを付けよう!
と思い立ちまして

そしてどうせつけるなら
大好きなミナペルホネンがいい!と
色々探してましたら

ハンドメイドマーケットのミンネを知り
そこからどっぷりハマってしまったわけでございます



タンバリンやミナペルホネンで検索すると
ハンドメイド作品がたくさん出てまいりますわ

画像1

生地は本物のミナペルホネンですが
ハンドメイドですので価格もリーズナブル♡

何より本家ミナペルホネンにはないバリエーションや
ほぼ1点ものなので世界にひとつだけしかない
作品というところも良きでございます

さっそく購入したのが
カバーに合わせてグレーが入ったブローチ3点

まず1点目
タンバリンの生地をベースに
ちょうちょの刺繍がかわいすぎるこちら

IMG_5465

お値段は700円でございました

2点目
スマイルフラワーブローチ

IMG_5466

こちらも刺繍が凝っていてステキ

IMG_5469

お値段は1780円

3点目
ちょうちょのブローチ

IMG_5478

お値段550円

どれも全部かわいくて丁寧に作られていて
お店に売っててもおかしくないクオリティの高さ

しかも包装までかわいくて・・!

IMG_5477

この女子力の高さよ・・( ;∀;)

3点揃ったところで
まずは焦げた部分の穴の広がりを防ぐために
セリアで買ってきたこちらの補修シートを使います

IMG_5485

最初フェルトでかわいく
まつり縫いしようかと思ったのですが

グレーのフェルトが売ってなくて・・
あとどうせ隠れるのにめんどくさいのもあって
アイロンで接着できるタイプのシートにいたしました

丸くカットいたしまして

IMG_5489

焦げた部分に
(シミだらけのきったねーアイロン台は見ないでくださいませ)

IMG_5490

ペタっとな

IMG_5492

その上からまずはメインのブローチをつけまして~

IMG_5493

ジャストサイズで隠れました♡

IMG_5495

リアンくんも気に入ってくれましたわ

IMG_5497

気に入りすぎて
ずーっとクンクン匂いを嗅いでます

IMG_5498

ひょっとしたらワンちゃんを飼われてる方なのかしら?!

リアンが離さないまま
もう二つのブローチもつけまして~

IMG_5502

完成でございます~♡

IMG_5503

リアンくん
いいかげんどいてくださいませ

IMG_5504-1


こうなったことで改めて
このこたつカバーの最大のよかった点は
ラウンド型だったこと!

これ、四角だったら位置が決まってしまうんですけど
ラウンド型なので焦げた部分を好きな位置にずらせます

どういうことかと申しますと
こういう端の方にもってきて

IMG_5507

いかにも
最初からワンポイントで入ってたでござる♡
的なことができますの(・∀・)

IMG_5508

これがスクエアで焦げがど真ん中だったりすると
どうしても不自然になりますけど

IMG_5518

ラウンド型だったことが不幸中の幸い

ビフォー

IMG_5471

アフター

IMG_5527

なかなかかわいく出来ました(・∀・)

IMG_5509

これでカバーの焦げも隠せるし
目に入るとふふっ♡となって一石二鳥でございます

IMG_5510

手芸苦手なおばばにとって
ミンネのようなサイトはほんと助かります

かかった金額は
送料も含め3300円

もちろんブローチとしても使えますので
お値段以上に大満足な仕上がりになりましたわ~♡
おーほほほ

IMG_5537

良き良き(・∀・)

良かったところで
さっそくこたつを片づけましたわっ

そう
このカバーの補修が終わるまで出していたんですが
ええかげん4月中旬となると暑い・・!

IMG_5550

現在のリビングはこうなっております

こたつ布団がなくなるとスッキリ~♡
行方不明だった靴下も見つかりました 笑

あとは週末夫が帰ってきたら
コーヒーテーブルと入れ替えるだけ~

ちなみにまたありすにやられた(2回目)
マスクの補修もやりました( ;∀;)

IMG_5542

最近こんなんばっかりや~( ;∀;)
補修スキルが上がっていくエブリデイ・・




いや~よかったよかった
なんとか事なきを得たわね♡
のポチっとな(・∀・)

PVアクセスランキング にほんブログ村
長らく放置していた楽天ROOMをリニューアルいたしました
見ていただけると嬉しい(・∀・)

myroom_banner


おばばのブログを誰よりも早く読みたいという奇特な方は
こちらの読者登録をどうぞ~♡↓


ブログ村読者登録はこちらから♡

scale - にほんブログ村