購入してからひと月ほど放置していたBONIQですが
※説明書読むのがめんどくさくてつい・・
このたびようやく使ってみました~

初めてのレシピは
やっぱり王道
ローストビーフ!
業スーで買ったこちらの肉とソースを使って

IMG_3360

作っていきたいと思います

まずはオニクの水分をふき取り
塩コショウをしまして

IMG_3423

ジップロックに入れて空気を抜いたら準備OK

お次はBONIQの付属品の水槽にお湯を入れて
(40度ぐらいで入れてみました)

IMG_3424

BONIQをセットし
温度と時間を設定したら
(厚さ4㎝のオニクで58.5度、3時間40分)

IMG_3429

水槽の中にオニクを入れまして~

IMG_3427

あとはひたすら出来上がりを待つのみ

IMG_3428

こんなに簡単でいいの?!てぐらい簡単でございました

設定温度になると残り時間が表示されます~

IMG_3472

音も静かで忘れるほど

IMG_3433

3時間40分後
出来上がりました~

IMG_3475

あとは表面を軽く焼いて

IMG_3479

切り分けます

IMG_3481

綺麗なピンク色~(・∀・)

さっそくいただきました
さ、サラダがほちぃ・・

IMG_3489

おおっ!
なかなかおいすぃーですっっ

IMG_3487

ほんとこれはこれでおいしかったんですが~
夫の作るローストビーフの方が圧勝でございました( ;∀;)
なぜ?!なぜなの~?!

がくり

低温調理界の帝王BONIQ様が破れるとは・・!
真の無惨様は夫だったのか

c7c24cca-443d-4db1-adf3-efaece44a8c8

くやしーー!
やはり手間を省いては美味しいものは作れないんじゃない?!フフン
と夫にウエメセで語られましたわ
くっ…

色々レシピを調べてみると
ちょっと工程をはしょっていたようだったので
氷水で冷やすとか1時間も寝かすとか・・
調理前に塩ふったのもだめだったのか


次はもっと研究してチャレンジしたいと思います
待ってろよ!夫!

それでも放っておくだけで出来上がるなんて
最高の調理器具でございますよ~
次はローストポークに挑戦だっっ

【新品/在庫あり】葉山社中 真空低温調理器 BONIQ BNQ-01B [マットブラック]

低温調理器 BONIQ Pro ボニーク プロ 防水 1200W アプリ連動 アルミボディ プロ仕様 低温調理機 【メーカー正規品】【製品保証付き】


低温調理 料理ブログ・テーマ
低温調理

打倒無惨様よ!のポチっとな!(*‘∀‘)
PVアクセスランキング にほんブログ村
長らく放置していた楽天ROOMをリニューアルいたしました
見ていただけると嬉しい(・∀・)

myroom_banner


おばばのブログを誰よりも早く読みたいという奇特な方は
こちらの読者登録をどうぞ~♡↓


ブログ村読者登録はこちらから♡

scale - にほんブログ村