それは昨日の出来事でございました
いきなりうちのトイレが詰まってしまいましたのーーー!!( ;∀;)

また後日お話しようと思っていましたが
昨日はヒートが来たありちゃまを交配させるため
ブリーダーさんのところに連れて行く日でありまして

その前にリアンとありちゃまが庭でしたうんちを
うんちシートに入れてトイレに流しましたの
その後昼寝してそろそろ行くか~とトイレに行ったら・・
トイレの中に膨れ上がったトイレシートが残ってまして
逆流したのか途中で詰まって戻ったのか?!
とにかくそこから何回流しても流れませんのよ~( ;∀;)

しょうがないから近くのホームセンターに
ラバーカップを買いに行きましたわ

で何回も何回もしつこいぐらい
スッポンスッポンしたのですが
まったく直りませんのぉぉぉぉ~!!

f0329331_12442081

水に溶けるトイレシートだし
ちょっとスッポンしたら簡単に直ると思ってたのに~

もうどうしようもないので業者に電話しましたわ
で、待ってる間にありちゃまをブリーダーさんとこに連れて行き・・
夕方6時頃に来られました

そして外回りの排水管をぐるっと見てくれて
そこは異常なしってことでやっぱりトイレそのものですね!と
ラバーカップの業務用みたいなキョーレツな機械で吸引したら
無事に流れましたわ~

しかし修理費なんと25000円・・!

2662

そ、そんなにするの?!
webだと2000円から~なんて書いてあるじゃない
修理例見ても8000円ぐらいだったのに
あれ絶対うそだわ

高くても直らないと生活できないんだから
払うしかないじゃない
足元見やがって~!と思いましたが
そのお兄ちゃんとってもいい方で
サービスで家じゅうの排水管の洗浄してくれたし
犬好きっていうから許しちゃうわ

でもトイレってほんと大事よね
改めて思ったわ
神様がいるっていうぐらいですものね
大事にしなきゃだわ

そしてそのお兄さんが言うには
犬のトイレシーツもですが
流せるお掃除シートとか
流せるトイレブラシとかはやめた方がいいんですって

そういう商品のメーカーは流せるって謳ってますけど
トイレメーカーは決してオススメしてないんですよ、と
彼らの「トイレで流せる」というのはトイレ業界のそれとは
意味が違うと言われましたわ

そういうシートが原因でトイレが詰まった家をたくさん見てきましたよ~と
え、じゃあ便器のお掃除どうすりゃいいのさ?と聞くと
洗剤をトイレットペーパーに付けて拭いてください、とな
こういうやつをおすすめしてましたわ

小林製薬 トイレットペーパーでちょいふき(120ml)【イチオシ】【spts4】

というわけで
この痛い出費を無駄にすることのないよう
これからトイレシート&流せるブラシは使いません( ;∀;)
犬のうんちもトイレットペーパーに包んで捨てることにいたします

ああ・・それにしても痛い・・
25000円…痛すぎる
寝込みそうですわ


というわけで
心の平安を取り戻すべく
長湯した後は
癒しの時間スタートですわ

先日大量に買ったココアが届きまして

IMG_2662

粉末ココア かんたフェ ココアラテ 100袋+20袋 本格ココアのコクと豊かな風味! カルシウム ポリフェノール ブルックス BROOK'S BROOKS

見てくださいこの量(笑)

IMG_2552

200袋ございますのよ
さすがに買いすぎたかしらん・・(;・∀・)
と思いつつ
1日2杯くらい飲むからすぐなくなりそう

そんでアクタスで買ったフェルトのコースター

IMG_2503

このちょっといびつな形がかわいいんですの

IMG_2505

スンヌンタイにぴったりサイズ
うんうん、かわいいわ♡←段々癒されてきました

IMG_2507

ココアを飲みながら
録画してあるアメドラでも観ますわ・・

そうそう
グレーといえば
イッタラ2021のテーマカラーは
ダークグレーだそうですわよ

画像2

ほほ~
ブラックに近い感じかしら??
いいんだけど
おばばはもうちょっと明るくて綺麗な色がよかったな~
だって世の中コロナコロナですでにダークグレーじゃないの
もっと気持ちが明るくなるようなカラーがよかったわね~・・
とイッタラにまでケチつける喧嘩上等おばばでありました

そんなだからトイレが詰まるのかしら?

先週ふと
職場の自分のデスクを整理しようと思い立ちました
図面やらバッグやら全部デスクの上に置いてるので
段々ごちゃごちゃしてまいりまして・・

週末に整理グッズを手に入れて
来週またビフォーアフターをお見せできれば~と思います♡

図面の整理用にこれ買いましたわ(・∀・)
ナカバヤシ アバンテV2 レターケース A3サイズ 浅5段 A3-55 黒【お取り寄せ】

それにしても
今週末はゆっくり過ごせると思ってたのに
予定外の事件が起こってトホホでございました

でも強力スッポンで直らなかったら
便器を取り外すしかないそうなので
そうなると45000円かかると言われましたから
それ考えるとまだましだったんじゃない?
と自分を慰めております


ファイトよおばば~!のポチっとな( ;∀;)
25000円・・しくしく ←癒されてない

長らく放置していた楽天ROOMをリニューアルいたしました
見ていただけると嬉しい(・∀・)

myroom_banner


おばばのブログを誰よりも早く読みたいという奇特な方は
こちらの読者登録をどうぞ~♡↓


ブログ村読者登録はこちらから♡

scale - にほんブログ村