やられましたわ
またやられました

↓お巡りさんこいつです

IMG_2959


まさかここに手を・・いや口を出すとは・・!

ご覧くださいましこの惨状( ;∀;)

IMG_2639

ブッチーーン!とな

これ何かといいますと

このイルミの

IMG_0079

ケーブルなんですの( ;∀;)

IMG_0081

見事に噛み千切られております

IMG_2641

明るさセンサーで自動的に点灯するようにしてるのに
ある日点かないからおかしいわねぇ‥と思ったら
このありさま・・
そら点きませんわ( ;∀;)

しょうがないので繋ぎ直しましたわ

小道具を用意いたしまして

IMG_2642

まずケーブルの被覆を取りますわ
はさみかニッパーでかるーく切って引っ張れば

IMG_2648

スポンと取れます(・∀・)

IMG_2649


IMG_2644

このケーブルは
ゴールドとシルバーの2色組
行きと還り的な??電気の仕組みよくわかりませんが(;・∀・)
とにかく繋げばよいのよっ

というわけでつなぎ合わせました

IMG_2693

で、ビニールテープでぐるぐる巻きにまいて

IMG_2652

おちまい

IMG_2653

ところが点きませんの
どうやら一本断線してたみたいでございます
もう一回外して繋ぎなおさなきゃな~と思っていたら

ま、またしても
やられた・・!( ;∀;)
IMG_2977

3倍返しよ!
とでも言いたいのか?!
新たに3か所増えてましたわ

しかも一番痛いのは
ケーブルの付け根から噛み千切られているところ

IMG_2976



がくり

うわ~~~
こうなるとさすがにおばばの手には負えないわ~
すっかり萎えました
根元は無理~

一応電気工事士の夫に
はんだ付けで直りそうか相談してみます・・

もうこれ売ってないってのに
超ショックでございますよ~( ;∀;)

やけくそ↓

楽しいなぁ~あははははは(死んだ目)

いつも応援クリックありがとうございます(*‘∀‘)
PVアクセスランキング にほんブログ村

長らく放置していた楽天ROOMをリニューアルいたしました
見ていただけると嬉しい(・∀・)

myroom_banner


おばばのブログを誰よりも早く読みたいという奇特な方は
こちらの読者登録をどうぞ~♡↓


ブログ村読者登録はこちらから♡

scale - にほんブログ村