スーパーセールお疲れ様でございました
おばはは最後に予定外のお買い物をして終了~♪
結局13店舗爆走しちゃいました(;・∀・)
来月のカードの請求がこわい(笑)

楽天以外では
sousou×ひより様コラボの
ワイドパンツのカーキ(海松色というのね・・)を購入
いきなり現場に連れて行かれるので
ほぼパンツファッションの仕事用に購入いたしました



どんな履き心地なんでしょう~(・∀・)わくわく♪
ほぼ一日中デスクワークなのでゆる~いのがいいなぁ

あとは京都福寿園の煎茶♡
おいしすぎて他のが飲めない・・




さてさて本日のお題

なんかちょっとシンクが臭うな~
とか
ちょっと流れが悪くなってきたな~
とか
そんな時におすすめなのがこの掃除方法

簡単すぎて記事にするほどの事?と悩みましたが
簡単すぎるので是非おすすめしたい

準備するのはラップだけ

まずは排水口の受け皿を
ラップで包みまして

IMG_1122

そのまま元の位置に戻し

お湯を溜めます

IMG_1110

どんどん溜めます

IMG_1114

この時のお湯の温度は50度ぐらい
あまり高いと配管が痛みます

IMG_1115


まだまだ溜めて~

IMG_1116

そろそろかしら?(・∀・)

IMG_1117


そしたら一気に抜きますっ

IMG_1118

ゴオオオオオオ~!と
お湯が流れていきますわ

IMG_1119

最後に排水管から断末魔のような叫びが聞こえてきて終了

IMG_1121

はい
綺麗になりました~(・∀・)

臭いや詰まりの元は
排水管に溜まった油分の汚れ
それをお湯で一気に溶かして流します
たったそれだけのことでございます~

ラップさえあればできる簡単お掃除
シンクの掃除と一緒にどうぞ♪

年末の大掃除が楽になるように
今からちょっとずつ片づけていきましょう~♪(・∀・)


5分掃除・片付け。 ライフスタイルブログ・テーマ
5分掃除・片付け。


いつも応援クリックありがとうございます(*‘∀‘)
長らく放置していた楽天ROOMをリニューアルいたしました
見ていただけると嬉しい(・∀・)

myroom_banner


おばばのブログを誰よりも早く読みたいという奇特な方は
こちらの読者登録をどうぞ~♡↓


ブログ村読者登録はこちらから♡

scale - にほんブログ村