只今4月20日午後7時・・
最近前日(か前々日)に書いて
翌日の午前7時に更新されるよう設定しておりますが
明日の午前7時頃のおばばはきっと
筋肉痛にのたうち回っていることでしょう
なぜならそれは・・
リビング、キッチン、階段ホール、洗面室、廊下
とワックスがけしたからでございます~!

くるくる電動モップでキレイになったものの
保護していたワックスも取れたので
このままではフローリングが乾燥してガサガサになってしまう・・
そう、おばばの手のように

というわけでうすーくオイルワックスを塗ることにいたしました
使ったワックスはこちら

IMG_3378

広松木工様で購入したもので
家具用なんですが、薄く伸びやすいので使ってみました

LIVOS OIL メンテナンス用(オイル仕上げ製品用)リボスオイル 新生活


・・の前にありすのおもらし跡
黒く変色したので、一緒に入っていたスポンジで削ってみました

IMG_3377

ごーしごーし

だいぶ薄くなりましたわ

IMG_3375

あと廊下(というのかしら一応)も気になるので
ごーしごーし
削った後、ワックス塗って乾かしたら
こうなりましたわ

ビフォー

IMG_3213

アフター

IMG_3435

もうほとんどわかりません

IMG_3429


IMG_3430

リビング&キッチンはフロア洗剤と水拭きで少し白っぽくなった木肌が
見事に元の姿に蘇りました~!!

IMG_3394

ブラーヴォォ!!

IMG_3397

IMG_3402

住み始めた頃の自然な艶がよみがえり
あたくし・・涙が出るほどうれしゅうございました( ;∀;)

体育館か!つーぐらいビカビカだったビフォー

IMG_0471

そして傷と水ジミ祭りを経て・・;つД`)

IMG_3218

感激のアフタ~~!(号泣)

IMG_3401

あたくしの大好きだったこの風合い
うっとりしてしまいます

洗面室のがんこな水ジミも
ビフォーはこんなでしたが

IMG_8446

ほとんど取れましたわ

IMG_3426

ここもすごく気になっていた所なので超絶嬉しい~( ;∀;)

IMG_3423

ここまでできたら
あとは水ジミが気になってきたら電動モップ→うすーくワックス
という流れで保てそうでございます

モップ 電動 回転モップ 水拭き 充電式 軽量 掃除 畳 床掃除 拭き掃除 フローリング 窓拭き 廊下 雑巾がけ クリーナー 掃除道具 フロアモップ 大掃除


こうして一仕事終えた後はちょっと遅めのランチ

今日も簡単ランチ
ナポリタンでございます

IMG_3414

と、お馴染み無印のミネストローネ

IMG_3407

お花を眺めながら~
風が心地いい

IMG_3419

使ったうつわはティーマの廃盤オリーブグリーン
に合わせてカルティオのオリーブ

iittala イッタラ ティーマ ボウル サラダボウル オリーブグリーン ARABIA finland teema【スコープ別注】イッタラ / カルティオ タンブラー 2個セット [iittala / Kartio]


IMG_3413

遅かったのでハラヘリの息子
がっついております
す、スープに麺が入っておるぞよ息子よ(;・∀・)

IMG_3422

ジムにも行けないので太る一方ですが
これで少しは痩せたかしら・・

建物のリフォーム・メンテナンス 住まいブログ・テーマ
建物のリフォーム・メンテナンス


ポチっと押してくれたらおばばの体重は
1gずつ減りますわ(ほんとよ)↓↓↓