ご無沙汰しております
&はじめましての皆様には改めまして
scaleと申します

このたび、仲良くさせていただいております大好きなブロガー様からのお誘いで
ライブドアブログに引っ越しさせていただくことになりました
どうぞよろしくお願いいたします

お誘いいただいてからかなり時間がかかってしまいましたが
担当者様に素晴らしいバナーをデザインしていただき
雰囲気もガラっと変わって、新たなブログライフの始まりを楽しみにしております

旧ブログURLでお気に入り登録をしてくださっていた方がいらっしゃいましたら
こちらのURLで再登録していただければ嬉しく思います

http://scale.blog.jp/


新境地でも変わらずの書き散らかしブログではございますが
引き続きよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄;)


それではお待ちかね!! ←誰よりも私が
2ヶ月待ったソファとテーブルが到着しましたyo!


はいここで
突然ですがソファカルトクイズ


さああなたはどのレベルでこのソファー名がおわかりになるでしょうか



まずはレベル4

IMG_6761
これでわかったあなたは神の領域
ソファー界の林先生と呼ばせていただきます


レベル3

IMG_6758
よーく目をこらしてご覧ください
ブルーの部分は一面のロゴマークでございます




レベル2

IMG_6866
おっとこれは大きなヒント



レベル1

IMG_6867
これでわからなければ半年ROMりましょう



さあおわかりになったでしょうか
正解は



アイラーセンのサヴァンナソファ
でございます


ここに至るまで
SAVANNA vs EDGESOFAでハゲ上がるほど悩みました
スタイルはどちらも申し分ない
生地はEDGESOFAの方が気に入ったし
なんとお正月セールで魅惑の20パーセントオフ
※SAVANNAは10パーオフ
こりゃもうEDGEで決まりだわねっ

しかしてH.L.DでEDGESOFAに座った瞬間
「あ、かてぇ」 ←座面が

これでまたもやSAVANNAに軍配が上がりまして・・・
でも問題は生地でございます
グレーを探しておりましたが
SAVANNAのはどれもピンときませんでしたの

で、その中からひょっとしてこれなら・・と思ったのが
グレーのようなブラウンのような
その名もMELLOW36という生地

この生地、アクタスの店内ではブラウンにしか見えませんでしたので
候補から外しておりましたが
窓際に持って行くと
あら?グレー?

そこでアクタスのコーディネーター様が
実際我が家の光の中では何色に見えるのか?
はるばるサンプルを持ってきてくださいました

そしたらまあなんと
完全にチャコールグレーですのよっ

それで即決したわけでございます


IMG_6863

これがMELLOW36
自然光ではどう見てもチャコールグレー

IMG_6768

でも照明の下ではブラウンに見えるというニュアンスカラー


超絶気に入りまして
めでたくSAVANNAに決定した次第でございます




さてお次はテーブルのご紹介を



IMG_6750

この特徴的なあんよ
もうおわかりでございましょう


IMG_6749
名作中の名作
イサム・ノグチのコーヒーテーブルでございます

IMG_6752
国内での正規品はVitra社のみ
※海外ではハーマンミラー社製が流通しております


IMG_6757
19ミリのガラスは角が丸くカットされております


IMG_6854
ラグとの相性もバッチリ
このラグのテキスタイルを生かしたくて
ガラス天板のこのテーブルを選んだのでした

スペイン製のこのラグ
何年経っても飽きないほど愛用しております
注文してから届くまで4ヶ月
2ヶ月というクソ長いバカンスが過ぎるのを待ったかいがありました




それでは全景をご覧くださいませ~






まずはBeforeから


a307691b.jpg





そしてAfter



P_20170405_124208
息子がど真ん中に居座っておりますが

どうでございましょう?!
わたくし的には見違えるほどかっこよくなったと思うのですが.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P_20170406_082548-1
後ろから見える姿もかっこいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このカクカクした輪郭を際立たせたくて
あえてアームを通路側にしてみました
(片アームの場合、壁際にアームを持ってくるのがセオリーですわね~)
でも初めて見た時はごついアームの存在感にウッとなりましたの('A`)
やっぱりセオリー通りにするべきだったのか~と(泣)

そしてより低く見せたかったのでクッションはオーダーせず
その分座面の奥行は広くなってシングルベッドサイズの74cm
かなりゆったり座れますわ
8歳男児もすっぽり

ソファー4

ちなみに2300のこのソファを置くと
さすがに狭くなってパソコンデスクは寝室に移しました(笑)

日本の住宅ではなかなか
カタログに載っているような大きなソファーは置けませんわ
(大体3000以上ですのよ)

でもあの大きさだからのこそのかっこいいバランスになっておりますので
そこを2200~2400あたりに縮めるとあの平べったい低空飛行感がなくなってしまうのでございます
少しでも出したいと片アームにして座面の幅を確保してみたのですが
やっぱりカタログのようには・・いきませんわねぇ~(ノД`)・゜・。SAVANNA

この組み合わせが理想だったのですが
大きすぎて完全にアウトでしたわ
これで3300ぐらいあったかと・・


P_20170409_084841

まあでも我が家にはよく似合っていると思いますわ

ただキッチンの質感とカブってしまったので
クッションのコーディネートをどうにかしなければ。
ブラックをアクセントに持ってこようと考えております

先週末に天神のアクタス、HLD、コンランショップを回ったのですが
理想の漆黒ブラックには出会えませんでした
明るい色が多く出る季節ですものね~


P_20170406_143141
となるとan様おススメのソファーカバーでオーダー・・

しかしてお値段が高い上に納期も長い
金欠なのでIKEAで済ませそうですわ(笑)




P_20170409_134407
ルンバもいけるであろう浮遊感( ̄▽ ̄)

P_20170409_134056
そしてガラス天板のおかげで
こたつでギュウギュウ詰めだったリビングが広く見えるように.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ちなみに夜はこんな雰囲気に

IMG_6873




竣工から五ヶ月・・
やっとリビングが完成いたしました(号泣)

竣工写真は来月中旬だそうで
ああ待ち遠しい
何やら写真家先生は作品として目障りな物はすべて撤去するそうでございますよ




あたくし賭けてもいいですわ

まず最初に撤去されるのは石窯ドーム!!



カシオミニ







ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております



ご訪問ありがとうございました( ̄▽ ̄)
お戻りになりたい巣をクリックしていただけると
更新頻度が上がりますわ~(多分)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村