中断していたweb内覧会の続きでございます

今回はトイレ


こちらでございます



ドアの外側はグレー



内側はホワイトで塗装しております


開けると




人感センサーで蓋がパッカーン
景気よく出迎えてくれます

トレイはネオレストAH1
とにかく掃除しやすく汚れにくい便器を
ということで(CMに影響されたこともあり)決定

これがほんとに全然汚れませんのよっっ
毎回出るキレイ除菌水とやらのおかげなのか??

掃除するタイミングがわからないくらい汚れませんのよ
試しにどのくらいで汚れが付き始めるのか放置してみたら
およそ3ヶ月後
やっとうっすらピンクの輪っかが・・

おぉ~~
さすが世界のTOTO様!!
CMに偽りなしでございました

予算を上回ってしまいましたが
これは無理して採用して良かったものでございます


入った時にパッと目に入るのは
多分



このトイレットペーパーホルダーでしょう








素材はコンクリート

ずっしり重い(補強必須)





当初は棚を二段にしていたのですが
この商品を見つけて急きょ一段に変更

この時もすったもんだございましたのよ

二段から一段に変更ということが
設計事務所から施工会社にちゃんと伝わっておらず
ある日現場に行くと
監督がまさに二段目を付けていた最中だったのでございますよ

驚いたわたくし
すぐ弟子に電話してみましたら
弟子もびっくり

そこから弟子対監督の仁義なき戦いが始まりましたわ
まあ要するに「伝えた」「聞いてない」の応酬ですわ

結局監督が折れて
棚を外し、壁紙を全面貼り直すことに

うん・・まあ
こういうのって
あたしゃ悪くないわっと思っていても
気まずいわよね・・・非常に・・・

しかしてそんな二人のバトルのかいあって(?)
美しく収まりましたわ







ペーパーホルダーは特にこだわりはなかったので
とにかくシンプルなものを、
あ。紙抑えがあるタイプがよかったので

同じくTOTOのYH45Rを選択






多分コレ





リモコンはプラス1万円出してスティックタイプを




反対側にはニッチをつけました



インテリア雑誌なんぞを置いて
一人になりたい時に(笑)

そうそう
トイレに手洗いはつけないの?
と再三ハイドに聞かれましたが

わたくし
トイレ空間は汚染されてると思ってますのよ

だから汚染されてる空間で手を洗って汚染されてるタオルで拭いても意味ないじゃん?
と思ってますのよ

しかもうちの男子達が毎回キッチリ石鹸で手を洗ってるはずがないっ ←信用なし
なのでトイレのドアノブが綺麗だとは思えないっっ

という考えもあって
洗面室の隣にトイレを設置したのでございます
洗面室のドアをいつも開けっぱなしにしておいて
トイレから何も触ることなく手洗いに行けるように

ほんとは洗面室の水栓をセンサー式にしたかったのよ~
予算オーバーで諦めましたけど(ノД`)・゜・。

まあでもここらへんの考えは人それぞれですので
というかトイレ内に手洗い器がある方が一般的ですので
ババァのたわごとと思ってお気になさいませんよう・・・





照明はダウンライトのみ



棚にはマーチソンヒュームのボーイズバスクリーナー

ウェットティッシュボックス








狭い空間なので
あまり物は置かず極力シンプルに





勝手に開いて
勝手に綺麗にしてくれて
勝手に流してくれる

我が家で一番ハイテクな空間になりました



以上

web内覧会トイレでございました~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所


・追記・

カルティオ様からコメント欄より
お願いを受けまして・・

あたくし二秒後にトイレにすっ飛んでいきましたわ!!(笑)

なんとコレ剥がれるんでございますね~!
しかもベリッと綺麗に
こういうのは剥がれないものだと思い込んでおりましたわ




あぁぁあぁああ
なんとスッキリ!!
美し~い!!( ;∀;)
カルティオ様ありがとうございます!!

こういうご意見は非常にありがたいですわっっ
なかなか第三者の目では見れませんから
気づかされることがたくさんございます

これこそブログがもたらす恩恵でございます
他にも気になることがございましたら遠慮なくご意見くださいませ
お待ちしておりますわ~ヽ(^o^)丿



++++++++++++++++++++++++++++++++



プレミアムアウトレットで
久々にお買い物をいたしました



デュフフ( ̄▽ ̄)





カルティオタンブラー
限定色のコッパーでございます~!

や、やっと欲しかったコッパーちゃんが我が家に・・!
ハァハァ(゚Д゚)

いいお値段なもんで悩んでたんですが
アウトレットで偶然見つけて
思い切って買ってしまいました





だって魅惑の30パーオフ

ほんとは二個欲しかったけど
一個ずつ揃えていきますわっっ ←大物に使い切ってすっからかん☆


泥棒へ
今我が家に入っても一円もございませんわよ~!!





嬉しいMade in Finland




これでカルティオは3色目
実用性というよりは目で楽しむ目的で
ついつい集めてしまいたくなりますわ




さっそく後ろの飾り棚に






にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


あ。あと息子にと



最近お気に入りのブランド
「LAUNDRY」でパーカを買いましたわ



ホントこういうキャラクターに弱い
昔っから・・・





色んなキャラとコラボしてたり
異常にでかいジッパーが付いてたり
いたずら心満載で見るだけで楽しいショップでございます

+++++++++++++++++++++++++



この前のホワイトデーは
給料日前で金欠というのもあり(笑)
これまた久々にブラウニーを作りましたわ




クリスマスに続いて
二度目のお菓子作りでございましたが

新しいオーブンは
もれなく均一に焼ける!!(号泣)

そこが最大の感動ポイントでございました

いやもうホント
旧オーブンは前は焦げる、後ろは生焼けっていう・・・(涙)


ラッピングして余った分は
ガラスドームに入れて











息子が毎朝つついておりました





ドームに入れると
もうそれだけでかわいい











そして
発注して3ヶ月
来月3日に待ちに待ったソファとテーブルが到着しますわ
セブンチェアもその辺り
3日は仕事を休んで待ちかまえますわ!(笑)

ようやくリビングインテリアが完成するでしょうか・・
もうホント待ち遠しくてしょうがない
指折り数えて待っております





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




最後に


「本日の一枚」












ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております



ご訪問ありがとうございました( ̄▽ ̄)
お戻りになりたい巣をクリックしていただけると
更新頻度が上がりますわ~(多分)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村