皆様ご無沙汰でございます~
お元気でお過ごしでございましょうか
本業と息子の家庭教師業が忙しく
なかなか更新できない今日この頃

当然家事も手を抜きまくっております(・∀・;)
主に掃除
パトリック(コーボルト)が稼働できない箇所で
コード式の重いダイソンを運びながら掃除するのが
超めんどくせぇ階段と玄関がひどいあり様になっておりますわ

ストリップ階段から落ちる埃が玄関でフワフワ~
こ、これはいけないわ…
すべての運気は玄関から始まるっていうのに!!っっ

とまあいつもながら色んな理由をこじつけて夫にプレゼン(得意)
無事確保に至ったのでした

ダイソンⅤ10fluffy SV12でございます
IMG_7325

コード式のダイソン、ロボット掃除機、ハンディ掃除機
これ以上掃除機増やしてどうすんだ!!と自分に言い聞かせてきましたが
やっぱコードレスの気軽さは最強よ!!
会社でも使ってますが、掃除機がけがまったく苦にならない

ちょっとここだけ掃除したいって時に
ロボット掃除機を引っ張り出すまでもないし
ハンディじゃ吸引範囲が狭くて時間かかる
そんな広すぎず、狭すぎずな空間にぴったりマッチ!
(階段とか玄関とかクローゼットの中とか)

IMG_7327

さっそく箱から出して充電器を壁に打ち付け
(壁ではなく棚板なので付属のながーい釘は使いませんでしたわ)
IMG_7331
コードが目障りだわね・・
ここにコンセントをつければよかったと激しく後悔

充電器を打ち付ければ
あとは上からスポッと差し込んで
IMG_7336


充電するだけ
IMG_7335
会社のダイソンは下からフラップにはめ込んで
充電器本体にカチッと固定するタイプなので
こっちの方が断然らくちんですわ

セットされていた取り換えノズルはこの4種類
ミニモーターヘッド・コンビネーションノズル・隙間ノズル・ミニソフトブラシ
IMG_7338
これで気になっていた布団の掃除もばっちりでございます(・∀・)

このノズルたちは
いつぞやの雑誌の付録についていたリサのハリネズミバッグに入れて
IMG_7343

掃除機の横に吊るしております
IMG_7344
おばばよちょっと上すぎない?て事にお気づきのあなた
穴あけに失敗しちゃったから隠してるのよ(・∀・)ホホホ

IMG_7345

さっそく玄関や階段で使ってますが
スイッチを押したとき驚きましたわ!!
めちゃめちゃ静か!!
コード式の掃除機も会社のコードレスも爆音で
ダイソンイコール爆音なイメージだったのですが
いつの間にこんなに静かに?!
レビューに「これなら夜間のマンションでも使える」と書かれてましたが
ほんとにそうでございました
吸引力と充電の長さ(家じゅう掃除しても余ってますわ)
そして静けさはⅤ10から格段に改良されたらしく
以前のバージョンとは比較にならないレベルだそうで。
ダイソンの進化にびっくりでございます

何より「あ、埃が・・」と思った時にサッと取り出せる
ほんと気軽でらくちんでございます!!
掃除嫌い(遺伝)の母にプレゼントしてあげようかと思うほど(・∀・)
夏ボは洗濯機、冬ボは掃除機
貰って嬉しい最新家電(笑)

ダイソン【dyson】コードレススティッククリーナー DysonV10 Fluffy SV12FF★【サイクロン式掃除機】

最安♪

これで年末の大そうじも乗り切りますわ~(・∀・)

あら?トラコミュがまったく表示されないわ
おばばだけ??

掃除機よりも自分がもう一人欲しいわ・・
のポチっとな(・∀・)