この前お会いした千曲がり奮闘記のちくまサラ様が
こんなかわいい似顔絵を描いてくださいまして

sara

神!!
なにこれもうかわいすぎるわよーー!!。・゚・(ノД`)
嘘・大げさ・紛らわしい
JAROに通報されちゃうわよーー!!
あぁでもうれしい;つД`)
ありがとうございますっっ
家宝にさせていただきます

さてさてライブドアブログには
読者登録なるものがございまして
こういうやつですわ(・∀・)

実はおばばよくわかっておらず今まで使ってませんでした
(LINEブログと友達になったけどまったく知ってるブログ名がなくハテナでした
聞けばライブドアブログとLINEブログは別だそうで)

今回初めて読者登録なるものをしてみたのですが
これめちゃめちゃ便利~♪あんど楽しいのでございますっっ
日に2回ほどピックアップブログのお知らせもくるのですが
なるほど・・・これがいわゆるLINE砲ってやつなのね(・∀・)←知らんかった

というわけで
この間の交流会でご縁のあった
お料理ブログの方を登録させていただいたのですが

更新通知が来るたびに
お料理ブロガー様の創造力とまめさにおばば脱帽しておりますわ…
ヤバイ・・世のご婦人方はこんな映え料理を毎日作ってるっていうの…?( ゚Д゚)
うちの料理なんてまるで生ゴミじゃないの
※ていうか一日二回更新って・・毎食このレベルってこと?

わが身の料理に対する情熱の無さ(ほぼゼロ)を反省したり
もうちょっと頑張らねば・・!とかすかに残る料理愛への燃料投下にしたり

でも一番ありがたいのは
今夜何作ろう・・・(←毎日これが憂鬱で憂鬱で)と悩んだ時に
ナイスタイミングで更新されたりして
レパートリー貧困女子にひじょ~~~にありがたいのですわっ
IMG_5168
こういう画像付きで更新が表示されるので
おっうまそう(・∀・)今夜はこれで決まりっ!となりますw

しかもうさぎママ様の晩ごはんは
食べ盛りの息子さんがおられることもあって
肉食男子大喜びのガッツリメニュー!(でも低コスト)

というわけでさっそくいただきました(・∀・)
本日のパクリ飯
IMG_5126
ちょ、ちょっと崩れてしまいました…( ;∀;)

あとあれだわね
醤油が薄口すぎてこってり感がいまいちでございました
醤油大切~(;・∀・)
IMG_5120
作り方は超絶簡単
鶏肉にコショウと片栗粉まぶして
皮面に焼き色付けたら
ひっくり返して蓋して5分ほど蒸し焼き
あとは醤油とみりんとお酒と砂糖で味付けするだけ~
(ちなみに分量は2:1:1:1
2:2:2:1というレシピも)
IMG_5124
鶏モモさえあればパパっと作れるので助かります
ちなみにナスの白和えを作ろうと材料買ったのに
肝心のナスを買い忘れるというボケナスっぷりを発揮して
副菜はセブンイレブンの大学いも!ドヤァ!
こういう時のために
冷食大切~(・∀・)

はいストーーーーップ!!
写真はここまでっ
IMG_5127
珍しく撮影を阻止されましたわ
少食の息子にしてはよっぽど楽しみだったらしい
残さず食べてくれました(・∀・)

【復刻版】 グスタフスベリ アダム 491-02 プレート 22cm GUSTAVSBERG Adam 【お皿】グラス ガラス イッタラ レイン 【あす楽14時まで】 正規販売店 イッタラ アイノアールト iittala Aino Aalto ハイボール [ 330ml ]【 食器 北欧 ガラス コップ アイノ アールト テーブルウェア タンブラー 】(-)
やっぱネイビーは和食に合う

千段十草 中平碗 和食器 飯碗 飯器 茶碗 美濃焼 おしゃれ モダン カフェ 和食 料亭 業務用 26-458-186-ra
お茶碗はもれなくコレ

次に作るはちょっぴり大人レシピな
もうこれがおいしそうでおいしそうで♪
IMG_5172
しかして息子が辛い物が苦手とあって
二人の時はどうしても甘々系に走るのですが
高菜に目がない夫は絶対喜ぶでしょう(・∀・)
休暇で帰ってきたらぜひ作ってみたいと思います
しかも高菜と卵があったら作れるって助かるーー( ;∀;)
(材料多いと色々買い忘れるのよね)

そして息子には
IMG_5169
これも豚肉と玉ねぎだけで作れるって助以下同文

とまあこれからも
こんな時短節約お料理レシピを
どんどんパクッていこうと誓うおばばなのでありました
(堂々のパクリ宣言)
いゃ~いいもの知ったわ(・∀・)ホホホ

にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
楽することに余念がない…


おばばよおぬしも相当きよきよしいのう・・・
のポチっとな(・∀・)